DHC ソープ・ローション・エッセンス | 晴れ時々曇りたまに雨@アマノジャクなjunco

晴れ時々曇りたまに雨@アマノジャクなjunco

アウトドア大好き!
プール、川、海、石
キャンプに夫婦ではまりました♡
2018年からアウトドアデビュー(*´ω`*)
好きなことはm-flo、マンガ、プール、キャンプ、川あそび、コスメ、メネイル、ファッション、好きな大阪人♡

DHC様のモニターに参加中

 

2017年6月8日に発売されたばかりの新シリーズのDHC潤米(URUMAI)です

 

DHC 潤米シリーズ
DHC 潤米ソープ
DHC 潤米ローション
DHC 潤米ミルキーエッセンス

 

です。

 

早速開封☆.。.:*・

 

 

 

こちらの商品の特徴は・・・

 

ソープは

 

昔ながらの釜焚き製法を採用した天然由来成分100%の石けんです。

 

お米の美肌力に着目し、DHC独自成分を含む米由来成分を配合、乾燥などから肌を保護しながら、しっとり感をキープ。

 

くすみの原因となる古い角質や毛穴汚れ、余分な皮脂をきちんと落とし、肌をすっきりクリアに洗い上げます。

 

アレルギーテスト、スティンギングテスト、ヒトパッチテスト済み。

 

ローションは

 

DHC独自成分を含む米由来成分を配合した、天然由来成分100%の化粧水です。

 

優れた浸透力を発揮し、角層を潤いで満たして肌をふっくら、つややかに整えます。

 

乾燥による小じわを目立たなくし(※)、キメを整えることでトラブルのない滑らかな肌へ導きます。

 

アレルギーテスト、スティンギングテスト、ヒトパッチテスト済み。

 

※効能評価試験済み

 

エッセンスは

 

DHC独自成分を含む米由来成分を配合した、天然由来成分100%の濃密な美容乳液です。

 

伸びの良いテクスチャーが肌を包み込み、乾燥や紫外線などによるエイジングサインにアプローチ。

 

外部刺激に負けない健やかな肌状態へと整え、乾燥による小じわも目立たなくします(※)。

 

アレルギーテスト、スティンギングテスト、ヒトパッチテスト済み。

※効能評価試験済み

 

とのことです。

 

早速使ってみました。

 

ソープは

 

 

泡立てネットを使用しました。

 

もこもこの泡で、洗い流してもツッパリ感はなし!

 

ローションは

 

 

 

 

すっごく瑞々しいです!

 

テクスチャーもお水?みたいにサラサラ。

 

すぐに肌になじみます。

 

でも、さっぱりサラサラのテクスチャーなのに、肌なじみはすごく早いです。

 

これには驚きました。

 

そしてエッセンスは

 

 

こちらも

 

さらっとして瑞々しいテクスチャーで軽いです。

 

ローションも軽い感じでした。

 

だけど、こちらも浸透が早くてしっかり潤うんですね。

 

べたつきは0です。

 

今からの季節にちょどいい商品だと思います。

 

混合肌なのですが、とても満足です。

 

米由来の成分を配合していますが、心配してたぬかっぽい匂いやお米の匂いは一切なくて、無臭に近いかな?と思いました。

 

テクスチャーは瑞々しいのに、ちゃんと潤うところや肌なじみがいいところが気に入りました。