晴れ時々曇りたまに雨@アマノジャクなjunco

SMAP(つよポン)に恋してます(*´ω`*)
m-flo、マンガ、コスメ、メイク、ネイル、ファッション、好きな関西っ子♡

摂食脳入ってます゚(゚´Д`゚)゚
摂食日記はアメンバ限定*
最近の記事は日常とモニター関連が多いかな*
色んな方と交流もちたいです○┓

基本的に気が向いたら頻繁に更新してます☆彡
モニター&懸賞大好きです♡
SMAP(ツヨポン)に恋しちゃってます(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
スマともさん大募集です(*´ω`*)
m-flo、マンガ、コスメ、メイク、ウィッグ、カラコン、靴、帽子、バッグ、ネイル、ファッション、大好きな関西っ子です♡
モニター関連の記事はなるべく皆様に興味持ってもらえるように説明文や説明画像つかうようにしてまーす(*´ω`*)
あとは・・・なるべく大きい文字で読みやすいようにしてます(〃´ノω`)。o○゚+。:.
@コスメに掲載されているモニター商品はそちらにも口コミするようにしてます( ´艸`)


NEW !
テーマ:
今日と明日は天神祭ですがー・・・

思いっきり地元で人多すぎるので家にこもります←

どうせさー

ポケモンGO流行ってるから、ただでさえ祭りで人が多いのに・・・

ぜったいスマホ片手にうろうろしてる人も多いやろし。

ポケモンGOは、ダイエットや引きこもりに効果あるとかいうけど・・・

すでに何件も事故起こってるし、マナー守らない人が多すぎる。

個人的にはポケモンGOが使える時間帯や場所を規制したらいいと思います。

もしくは「ここにはポケモンGOしても捕まえれるキャラはいません」ってでっかくいたるところに看板つけるとか←

今後もっと事故やトラブルは増えると思いますよ、個人的に。

しかも天神祭の日に限って、地元にはおらんはずの、どっから来たかわからんが・・・

特攻服きたヤンキーや、汚い浴衣の着方したギャルが多いんだなあー。(わたしは着物や浴衣を変に着る女性が大嫌いです。)

そういう人に限って、人が多い中道のはしに座って(しかも座り方も汚い)歩く人の邪魔になったり。

ぜったい喧嘩もあるしね(>_<。)

あ、すんません辛口でw

思いっきり地元すぎるくらい地元なもんで。

あと、祭りに愛犬を散歩で歩かせて連れてくる人も嫌いです。

踏まれそうで危ないし、そこらへんに食べかすとかゴミとか、串とか落ちてるし。

誤飲したらどうするん?

踏まれたらどうするん?

って光景、何回も見てるとね┐(´д`)┌

小さい頃はお祭り好きやってんけどなあ・・・

今は人ごみ嫌いなのよというか苦手(>_<。)

やし、そういう光景見るだけでぜったいイライラするん目に見えてるからw

なーのーでー

今日は昼寝と愛犬観察で一日終わりましたw

あ、でもシーツ類の交換はした!






で・・・

(日)今日のご飯

*ローソンお好み焼きパン

夜ご飯

*とうもろこし

*サーモンとマグロお刺身

*鯛のアラ煮

*ごはんになめたけ

*しじみ汁

モグモグは適当にヽ(*´∀`)ノ

お好み焼きパンでトラウマ克服です。

え、鯛のあら煮は旦那さんの分も目玉もらいますよ←

でも、あら煮もしじみ汁も作るのは旦那さんですけども(ノ∀`)

もぐもぐはスイカとすももかな*



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


ちょっと編集と追記しましたー。

あと定期的に日にち更新してアップします*

で・・・

もし共感してくれたり、わたしも変わりたいって同じ想いも方がいたらリプログしてもらえたらなーなんて思ったり。

わたし自身が完治したわけじゃないから、参考にならないかもですが・・・

まずは体重やカロリー計算から離れること。

過食嘔吐の人は、まず太ります。

一時的に痩せても、太りやすい身体を作ってます。

過食嘔吐だけで痩せるとしたら3食過食嘔吐とかじゃないと無理じゃない?

それに習慣や癖、義務、強迫観念になってる人もいてると思う。



数字に囚われないこと。

わたしは体重計手放してからかなーり楽になりました。

過食嘔吐してると、太りやすい身体になるし

拒食だと過食が必ず交互にやってくるパターンが多い。

自分では意識してなくても無意識にカロリー低い食事になってたり。

人間、寝たきりの人でも1200kcal必要なんだから普通に吐かずに最低1500は必要だし、太るならもっと必要。

過食嘔吐は

髪が抜ける

欝がひどくなる

脳萎縮する

金がかかる

水道代があがる


とかデメリットしかないです←身を持って経験済み

むしろ非嘔吐過食のほうが

必ず食べどまりきます!


わたしはまだ怖くて腹八分目にすると深夜過食しちゃう可能性あるので

結構がっつり炭水化物食べますー。

腹十二分目くらい食べるw

前まではご飯よりもスイーツやお菓子とか食べたくて食事のカロリー減らしてたけど・・・

しっかり炭水化物摂取すると結構満たされるし

サラダや温かい飲み物を食事のときに意識的に取り入れてるかなー。

あとは

自分が気にしてるほど周りは自分の体型なんて見てないし、興味も持ってないこと。

痩せてたいのは自己満足でしかないこと。

食べ過ぎか過食はその人の個人の価値観であって人と比較しないこと!!

過食嘔吐やめて非嘔吐過食の時期経験したし、いつ食べどまりくるの?

って不安だったけど

ちゃんときます。


むしろわたしは、まだ低体重で綺麗じゃない。

細いって言われても細いの範疇外。

わたしが先日アップした今の体型見て

「細い。羨ましい・」と思った人はダメです。

麻痺してますよ(´・_・`)

食べ止まりくる体型ではないはずだけど・・・・

深夜に魚肉ソーセージや生ハム(小分けの)とか果物食べたりもしてます。(*ここ最近は夜中に食べることもなくなりました。)

深夜過食ひどいときはパンや中華まん食べたりしてたけど最近はそれはないかなー。

心療内科でこないだ

体重測ってみる?

って言われたけど

胃腸やられて完全に体型からして体重落ちてるっぽかったし

もし体重測ったらそれが基準になってしまう。

てことで結局測りませんでした。

でも、それでよかったと思ってるし

測りたいとも思わない。

自分の体型は自分で把握してればいいだけ。

ほんとーに細いの範疇こえてるガリガリの痛々しい方が人に見られる。←経験済み。

服屋に行っても店員さんの「細いですね」は褒め言葉じゃない←経験済み。

これ太るかもって思いながら食べるよりもこれ、食べたいから食べる!の方が美味しく食べれるもの。

体重うんぬんの数字よりも

身体が欲してるものを食べて

ある程度女性らしい身体のライン

楽に動ける体型


がその人にとってベストなんじゃないかな?と。

摂食障害で生理止まってる人はなるべくなら早めに産婦人科行った方がいいです。

先生曰く3ヶ月止まったら来なさいと。

多分そのときにいってたら

ルトラールでなんとか生理きてたはず。

今回、それよりもきついホルモン剤飲み終えて

やっと胸のハリで生理きそうだな・・・

って思うけど。

1年以上放置してたのは自業自得。

多分くるとは思うけど・・・

今の体型に慣れてしまってはダメだと思ってるので

細かくはカロリー計算してないし、食べたいと思うもの食べてます。

何を書きたいかわからんくなってしまったけど・・・

数字に縛られる人生はつまんないよとw

今はまだ無理だけどそのうちピザとかも食べたいし

食べれるようになりたい*

ちなみに

わたしはめちゃ咀嚼するようになったので(歯医者通って奥歯で噛めるようになってから・・・

ご飯食べ始めから食べ終わりまで、まるまる1時間かかりますww


でも過食嘔吐やめてから、今はちゃんとお腹いっぱいって満腹虫垂が戻ってきてる!

お腹いっぱいで残すことも覚えた。

全くお菓子食べなくなったわけじゃないですよ?

食べたいと思ったら、食べるときもあるし。

あと

野菜ばっかり食べてても、海藻みたいなんばっかり食べてても太るときは太る。

草食動物だって基本、草とか食べてるのにちゃんと美味しそうになるのと一緒。

人生、1度きり。

だったら、少しでも楽しくすごしたいと思うのです。

過食しちゃったーじゃなくて、今日は食べ過ぎたけど美味しかったからいいや*

の方が美味しく食べれるはず*


あなたの身体はあなただけのもの。

他の誰とも違う。

骨格も個人差がある。

同じ身長、体重でも筋肉量や骨格で人それぞれ体型は違うんです!

自分の身体、労って愛して認めてあげましょう(*´∀`*)

パン1つでも過食と思えば食べ過ぎたと思う個々の観念はその人の感覚であって

他人と比較しないこと。

自分は自分!

最後に笑うのは自分!!


なんだよね*

美容体重や宝塚体重やモデル体重はあくまでも「美容」「宝塚」「モデル」なんですよ。

その人たちはエステに通ったり、食事制限したり、消費カロリーが人一倍多い(特に宝塚なんてそうでしょ?)

でも

それは、仕事だから。


一般で生きてるんだから、しんどい思いわざわざしなくていいの。

わたしもまだ完全に摂食脳は治ってるわけではないから手放せないものもあります。

でも0か100の性格だからこそ

次過食嘔吐するとまた負のループに陥る。

だから、過食するときがきても嘔吐はしない。

摂食障害になる人って

負けず嫌い・(自分では気づいてないかもしれないけど)プライドが高い

さみしがり屋。

真面目。

頑固。

もろい。

0か100しかできない。

な人がなり易いかも?


わたし、自分が小学生並みの体重のとき認識完全に麻痺しててそれが綺麗だと思ってた。



0か100のどっちかの性格だから過食嘔吐になると毎日毎晩。

だからこそ、0か100の性格だからすっぱり過食嘔吐から離れてれたのかもしれない。

なんか、編集に編集を重ねてだんだん長くなっていってるけどw

あと・・・

最近よくアメンバー申請をいただくのですが、基本ブログ更新してなくてノーメッセージの方はごめんなさい。

ブログ更新してなくてもちゃんと摂食で悩んでる、治したい方は大丈夫です。

あと摂食患ってる方以外からも今はごめんなさいしてます。

何かのきっかけで他の摂食で悩んでるアメンバーさんに迷惑がかかるといけないので・・・

あくまでも

摂食障害に負けたくない!

治したいんだ!!

って方はぜひ♡


一緒に摂食脳をやっつけましょー!!

誰しも

美味しく食べれてた時期はあったはず。

食べたいものをカロリー気にせず食べてたでしょ?


それを思い出しましょう*

わたしは長年染み付いてる摂食脳になんて負けない!

再発する可能性に怯えることも多いです、正直。

スイッチはいったらどうしよう・・・

ってあえて避けてる食材も全く0ではないし。

カショオのトラウマで食べれない食べ物だってあるし(つд⊂)

でも

10年後、20年後もずっと摂食脳に食事を支配なんてされたくない。

だから時間がかかってるもぜーーーったいやっつけてやる。


不安だってある。

だけど、一歩踏み出すことで変わること

考え方が変わること

それはわずかな一歩でもちゃんとある。

それに気づけるか気づかないか。

敏感な人間でありたいです。

拒食も非嘔吐過食も過食嘔吐もどれもしんどい。

でもそのしんどさを乗り越えることは不可能ではないですよ。

山登りするのにストレートに楽な道じゃなくていい、ゆーっくり自分のペースでゆるい周り道をのぼっても

登頂できれば素晴らしいこと*

拒食で許可食が少ない人はほんの一口でもいい、食べたいなと思ったものを食べれたらすごい一歩だし

過食嘔吐したくなったら、買い出し行く前に、まずは30分は我慢してみる。

非嘔吐過食でスイッチはいりそうになったら、それもやっぱり温かい飲み物を飲んだり30分我慢してみる。

ニセの食欲に騙されてる可能性だってあるし(この場合、「わたしは本当に何か今食べたいの?」と自分の心に問いかけてみるといいと思います。

カショオしなきゃいけない義務はどこにも存在しないです。


ニセの食欲で何か食べたい場合は0カロリーの寒天や0カロリーのゼリーだってあるし、検索すれば0カロリーのわらびもち、くずもち、羊羹もありますよ(*´∀`*)

こんにゃく麺も今は中華麺風やうどん風、パスタ風、ラーメン風、そうめん風、そば風・・・

いっぱいあるしね。

編集、追記したらすごい長くなってしまった(´Д`;)

長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。

わたしの人生での後悔はなんこかはあるけど、その中でも一番大きいのは摂食障害になったこと。

でもそのおかげで知り合えた大事な人たちもいる。

だからこそ同じ傷み(種類は違えど)、を抱えてる人と一緒に戦いたいと思います。

自分には無理だわって諦めるんじゃなくて、めっさメンタル弱いし打たれ弱いわたしが踏み出せたんだから、誰にでも少しの勇気で踏み出せるんですよー。

踏みとどまってても何も変わらない。

だったら、できるかわからないけど踏み出してみようって少しだけでも踏み出すのはそんなに難しいことではないです*



AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(7)

テーマ:




今日は旦那さん出張の予定が日帰りで帰ってきてくれることに(∩´∀`)∩ワーイ

わたしは洗濯して・・・

図書館だけ行く予定が

真逆のキャンドゥ行って、ローソン行って帰ってきたー。

暑すぎw

で、天神祭で人多すぎorz

ほんまは仮歯が欠けてるから帰りに歯医者も寄りたかったけど・・

体力的にも人の多さで心拍数あがってたし、限界で帰ってきますたw

まあ歯医者は来週でいいや。

たいして変わらん。

どうせ型取り直さなきゃあかんくらい割れてるし←

今日は愛犬くんと27時間TVつけっぱで過ごすとするかな・・・

図書館で借りてきた本*




で・・・

(土)今日のごはん

*ローソン明太チーズパン

夜ご飯

*レタスときゅうりとブロッコリーのサラダ

*モス照り焼きチキン

*モスチキン

*ポテトSサイズ

*コンソメスープ

旦那さんは日帰りなので帰り遅いからでひとりごはんだよぅ。

明日は鯛のあら煮作ってもらって、しじみ汁も作ってもらう!

ので、鯛のあらは冷凍庫から冷蔵庫に移動させたー。

もぐもぐは半額すもも残りまだ1個あるし、桃もあるし。

駄菓子もあるし(ノ∀`)




しかしポケモンGO流行ってるけど、すでにスキミング?の事件も起こってるし

車の運転とか自転車乗りながらとか・・・

ぜったい事故とかも増えると思う・・・

まぁわたしはガラケーやし関係ないが、歩く人がスマホ見ながらとかだと危ないよなあ・・・

マナーは大事!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はお家にこもる予定が・・・

昨日の夜にキッチンスケール、壊れたんでポイント交換するためにビューンと薬局まで。

めっちゃ暑かった(´Д`;)

ついでに気に入ってる午後ティーのヘルシーミルクティーも買いだめ*

愛犬くんのフィラリアは飲ませたから、あとは洗ってフロントライン!






で・・・

(金)今日のご飯

*サークルK玉子とベーコンマフィン

夜ご飯

*きゅうり&生ハム

*卵豆腐になめたけかけ

*スーパーのざるそばと稲荷セット

*スーパーのカニクリームコロッケ

*お吸い物

です*

モグモグは適当ー!

明日は旦那さん出張やから、夜にモスでも買いに行こうかな・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛暑ー・゜・(ノД`)・゜・

夕方、ポスト行ったら少しだけ涼しかったから・・・

夕方に愛犬くんのお散歩少しだけ*

わたし、あまりにも引きこもりすぎてる←

ミサンガは自分の分と大事な人の分作った*




今日の愛犬くん(*´∀`*)





と、アマゾンで予約してた漫画到着*



甘々と稲妻

お取り寄せ王子

ワカコ酒

あ、ちなみに漫画大好きです♡

だがしかし

鬼灯の冷徹

聖✩お兄さん

HOLICxxx

エウレカセブン

ツバサクロニカル

は何回読んでも飽きないー(*´∀`*)

で・・・

(木)今日のご飯

*サークルk焼きカレーパン

夜ご飯

*きゅうりとサークルK明太ポテトサラダ

*ローソンレンチン炊き込みご飯に海苔

*半熟目玉焼き

*ローソンおさかなハンバーグ

*豆腐そうめんになめたけ

*お吸い物

です(*´∀`*)

モグモグは適当*

旦那さんが半額のすもも買ってきてくれたからそれ食べるヽ(*´∀`)ノ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。