晴れ時々曇りたまに雨@アマノジャクなjunco

SMAP(つよポン)に恋してます(*´ω`*)
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摂食脳入ってます゚(゚´Д`゚)゚
摂食日記はアメンバ限定*
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今日は朝まで起きてたので・・・


予定もないし←いつもw


めっちゃ寝たー!


ひたすらお家でした。


ここまで寝倒したの久しぶりかも(´Д`;)

 

 

で・・・

 

(日)今日のご飯

 

*サークルKバターチキンナン

 

夜ご飯

 

*サーモンとぶりお刺身と大根つま

 

*きゅうりと梅こんぶ和物

 

*うなぎ

 

*ご飯になめたけと卵かけご飯

 

*しじみ汁

 

 

モグモグは適当にヽ(*´∀`)ノ

 

昨日は巨峰食べたから今日は桃かなー(*´∀`*)

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今日はお家←もはや週末恒例ww

 

寝てるときに台所でガッチャンガッチャン音たてて、挙句すっごい油臭い料理を旦那さんが作ってる音と匂いで起きました(つд⊂)

 

そのあと寝たけど←

 

で・・・

 

シーツ交換して・・・

 

あ!愛犬くん洗う日だー。

 

 

で・・・

 

(土)今日のご飯

 

*サークルKツナポテトパン

 

夜ご飯

 

*きゅうりとキャベツの梅こんぶ和え

 

*ラムチョップ

 

*ごはんになめたけと卵かけごはん

 

*塩くらげの和物

 

*味噌汁

 

モグモグは適当にヽ(*´∀`)ノ

 

巨峰と梨と桃あるから悩む~(´∀`*)

 

 

モロヘイヤ、旦那さんに頼んでたけど売ってなかったって。

 

(´・_・`)

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ちょっと編集と追記しましたー。

あと定期的に日にち更新してアップします*

で・・・

もし共感してくれたり、わたしも変わりたいって同じ想いも方がいたらリプログしてもらえたらなーなんて思ったり。

わたし自身が完治したわけじゃないから、参考にならないかもですが・・・

まずは体重やカロリー計算から離れること。

過食嘔吐の人は、まず太ります。

一時的に痩せても、太りやすい身体を作ってます。

過食嘔吐だけで痩せるとしたら3食過食嘔吐とかじゃないと無理じゃない?

それに習慣や癖、義務、強迫観念になってる人もいてると思う。



数字に囚われないこと。

わたしは体重計手放してからかなーり楽になりました。

過食嘔吐してると、太りやすい身体になるし

拒食だと過食が必ず交互にやってくるパターンが多い。

自分では意識してなくても無意識にカロリー低い食事になってたり。

人間、寝たきりの人でも1200kcal必要なんだから普通に吐かずに最低1500は必要だし、太るならもっと必要。

過食嘔吐は

髪が抜ける

欝がひどくなる

脳萎縮する

金がかかる

水道代があがる


とかデメリットしかないです←身を持って経験済み

むしろ非嘔吐過食のほうが

必ず食べどまりきます!


わたしはまだ怖くて腹八分目にすると深夜過食しちゃう可能性あるので

結構がっつり炭水化物食べますー。

腹十二分目くらい食べるw(*8月現在完全に満腹虫垂もまともになり、おなかいっぱいになったら残すことも覚えたし、腹十分目で苦しくなるくらいになりました!)

前まではご飯よりもスイーツやお菓子とか食べたくて食事のカロリー減らしてたけど・・・

しっかり炭水化物摂取すると結構満たされるし

サラダや温かい飲み物を食事のときに意識的に取り入れてるかなー。

あとは

自分が気にしてるほど周りは自分の体型なんて見てないし、興味も持ってないこと。

痩せてたいのは自己満足でしかないこと。

食べ過ぎか過食はその人の個人の価値観であって人と比較しないこと!!

過食嘔吐やめて非嘔吐過食の時期経験したし、いつ食べどまりくるの?

って不安だったけど

ちゃんときます。


むしろわたしは、まだ低体重で綺麗じゃない。

細いって言われても細いの範疇外。

わたしが先日アップした今の体型見て

「細い。羨ましい・」と思った人はダメです。

麻痺してますよ(´・_・`)

食べ止まりくる体型ではないはずだけど・・・・

深夜に魚肉ソーセージや生ハム(小分けの)とか果物食べたりもしてます。(*8月現在は夜中に食べることもなくなりました。)

深夜過食ひどいときはパンや中華まん食べたりしてたけど最近はそれはないかなー。(*これも全く0になりました。)

心療内科でこないだ

体重測ってみる?

って言われたけど

胃腸やられて完全に体型からして体重落ちてるっぽかったし

もし体重測ったらそれが基準になってしまう。

てことで結局測りませんでした。

でも、それでよかったと思ってるし

測りたいとも思わない。

自分の体型は自分で把握してればいいだけ。

ほんとーに細いの範疇こえてるガリガリの痛々しい方が人に見られる。←経験済み。

服屋に行っても店員さんの「細いですね」は褒め言葉じゃない←経験済み。

これ太るかもって思いながら食べるよりもこれ、食べたいから食べる!の方が美味しく食べれるもの。

体重うんぬんの数字よりも

身体が欲してるものを食べて

ある程度女性らしい身体のライン

楽に動ける体型


がその人にとってベストなんじゃないかな?と。

摂食障害で生理止まってる人はなるべくなら早めに産婦人科行った方がいいです。



先生曰く3ヶ月止まったら来なさいと。

多分そのときにいってたら

ルトラールでなんとか生理きてたはず。

今回、それよりもきついホルモン剤飲み終えて

やっと胸のハリで生理きそうだな・・・

って思うけど。

1年以上放置してたのは自業自得。

多分くるとは思うけど・・・

今の体型に慣れてしまってはダメだと思ってるので

細かくはカロリー計算してないし、食べたいと思うもの食べてます。

何を書きたいかわからんくなってしまったけど・・・

数字に縛られる人生はつまんないよとw

今はまだ無理だけどそのうちピザとかも食べたいし焼き鳥屋でできたての焼き鳥とか・・・

食べれるようになりたい*

ちなみに

わたしはめちゃ咀嚼するようになったので(歯医者通って奥歯で噛めるようになってから・・・

ご飯食べ始めから食べ終わりまで、まるまる1時間かかりますww


でも過食嘔吐やめてから、今はちゃんとお腹いっぱいって満腹虫垂が戻ってきてる!

お腹いっぱいで残すことも覚えた。

全くお菓子食べなくなったわけじゃないですよ?

食べたいと思ったら、食べるときもあるし。

あと

野菜ばっかり食べてても、海藻みたいなんばっかり食べてても太るときは太る。

草食動物だって基本、草とか食べてるのにちゃんと美味しそうになるのと一緒。

人生、1度きり。

だったら、少しでも楽しくすごしたいと思うのです。

過食しちゃったーじゃなくて、今日は食べ過ぎたけど美味しかったからいいや*

の方が美味しく食べれるはず*


あなたの身体はあなただけのもの。

他の誰とも違う。

骨格も個人差がある。

同じ身長、体重でも筋肉量や骨格で人それぞれ体型は違うんです!

自分の身体、労って愛して認めてあげましょう(*´∀`*)

パン1つでも過食と思えば食べ過ぎたと思う個々の観念はその人の感覚であって

他人と比較しないこと。

自分は自分!

最後に笑うのは自分!!


なんだよね*

美容体重や宝塚体重やモデル体重はあくまでも「美容」「宝塚」「モデル」なんですよ。

その人たちはエステに通ったり、食事制限したり、消費カロリーが人一倍多い(特に宝塚なんてそうでしょ?)

でも

それは、仕事だから。


一般で生きてるんだから、しんどい思いわざわざしなくていいの。

わたしもまだ完全に摂食脳は治ってるわけではないから手放せないものもあります。

でも0か100の性格だからこそ

次過食嘔吐するとまた負のループに陥る。

だから、過食するときがきても嘔吐はしない。

むしろ嘔吐恐怖症になりました(´Д`;)

吐くの怖い・・・

摂食障害になる人って

負けず嫌い・(自分では気づいてないかもしれないけど)プライドが高い

さみしがり屋。

真面目。

頑固。

もろい。

0か100しかできない。

コンプレックスやトラウマがある

痩せてることで自分が美しいと思ってる極端な考え

な人がなり易いかも?


わたし、自分が小学生並みの体重のとき認識完全に麻痺しててそれが綺麗だと思ってた。



0か100のどっちかの性格だから過食嘔吐になると毎日毎晩。

だからこそ、0か100の性格だからすっぱり過食嘔吐から離れてれたのかもしれない。

なんか、編集に編集を重ねてだんだん長くなっていってるけどw

あと・・・

最近よくアメンバー申請をいただくのですが、基本ブログ更新してなくてノーメッセージの方はごめんなさい。

ブログ更新してなくてもちゃんと摂食で悩んでる、治したい方は大丈夫です。

あと摂食患ってる方以外からも今はごめんなさいしてます。

何かのきっかけで他の摂食で悩んでるアメンバーさんに迷惑がかかるといけないので・・・

あくまでも

摂食障害に負けたくない!

治したいんだ!!

って方はぜひ♡


一緒に摂食脳をやっつけましょー!!

誰しも

美味しく食べれてた時期はあったはず。

食べたいものをカロリー気にせず食べてたでしょ?


それを思い出しましょう*

わたしは長年染み付いてる摂食脳になんて負けない!

再発する可能性に怯えることも多いです、正直。

スイッチはいったらどうしよう・・・

ってあえて避けてる食材も全く0ではないし。

カショオのトラウマで食べれない食べ物だってあるし(つд⊂)

でも

10年後、20年後もずっと摂食脳に食事を支配なんてされたくない。

だから時間がかかってるもぜーーーったいやっつけてやる。


不安だってある。

だけど、一歩踏み出すことで変わること

考え方が変わること

それはわずかな一歩でもちゃんとある。

それに気づけるか気づかないか。

敏感な人間でありたいです。

拒食も非嘔吐過食も過食嘔吐もどれもしんどい。

でもそのしんどさを乗り越えることは不可能ではないですよ。

山登りするのにストレートに楽な道じゃなくていい、ゆーっくり自分のペースでゆるい周り道をのぼっても

登頂できれば素晴らしいこと*

拒食で許可食が少ない人はほんの一口でもいい、食べたいなと思ったものを食べれたらすごい一歩だし

過食嘔吐したくなったら、買い出し行く前に、まずは30分は我慢してみる。

非嘔吐過食でスイッチはいりそうになったら、それもやっぱり温かい飲み物を飲んだり30分我慢してみる。

ニセの食欲に騙されてる可能性だってあるし(この場合、「わたしは本当に何か今食べたいの?」と自分の心に問いかけてみるといいと思います。

カショオしなきゃいけない義務はどこにも存在しないです。


ニセの食欲で何か食べたい場合は0カロリーの寒天や0カロリーのゼリーだってあるし、検索すれば0カロリーのわらびもち、くずもち、羊羹もありますよ(*´∀`*)

こんにゃく麺も今は中華麺風やうどん風、パスタ風、ラーメン風、そうめん風、そば風・・・

いっぱいあるしね。

編集、追記したらすごい長くなってしまった(´Д`;)

長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。

わたしの人生での後悔はなんこかはあるけど、その中でも一番大きいのは摂食障害になったこと。

でもそのおかげで知り合えた大事な人たちもいる。

だからこそ同じ傷み(種類は違えど)、を抱えてる人と一緒に戦いたいと思います。

自分には無理だわって諦めるんじゃなくて、めっさメンタル弱いし打たれ弱いわたしが踏み出せたんだから、誰にでも少しの勇気で踏み出せるんですよー。

踏みとどまってても何も変わらない。

だったら、できるかわからないけど踏み出してみようって少しだけでも踏み出すのはそんなに難しいことではないです*




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今日は起きたら旦那さんがいたw

 

なんかお盆出勤の代休とったらしい。

 

わたしはお家こる予定だったけど、さくっとチャリで図書館まで。

 

あとはアマゾンで頼んでた本と・・・

 

 

図書館で借りた本*

 

 

図書館内のギャラリーショップでイブちゃんちの、にゃんこそっくりの柄のマグカップとか発見(*´∀`*)

 

 

高いよ・・・(つд⊂)

 

わんこ好きやけど、なかなかわんこのこういうの売ってないんよね(´Д`;)

 

で・・・

 

(金)今日のご飯

 

*ローソンお好み焼きパン

 

夜ご飯

 

*野菜ジュース

 

*サブウェイクラブにクリームチーズタイプとにえび追加

 

*サブウェイチーズポテト

 

*マクドナゲット2つ

 

*コンソメスープ

 

モグモグは適当にヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

てか、サブウェイの店員いつも間違える(わたしがオニオンとピーマン抜きで、オリーブとピクルスは普通、レタスとトマトはマックスにするからw)

 

今日も間違えてたみたい←旦那さん曰く

 

で、訳わからんタコス?とか入ったサンド作ったらしく閉店間近やからって間違えた分もサービスされたけど・・・

 

要らんw

 

旦那さんは2つ食べて、わたしは1つで残りのミスオーダーは中身だけこそげとりましたw

 

ご飯に乗せたらタコライスになりそうな←

 

すももとグレープフルーツあたりかな。

 

梨とかぶどう食べたいよぅ・・・

 

 

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今日はお薬変更したからか、眠気がとれない~。

 

なんでお家*

 

まだ暑いしね(´・_・`)

 

そいや郵便物取りにいったときに下で板東英二みたw

 

同じマンションに住んでるんよねw

 

で、9月頭にママと中之島アートアクアリウム行くことにヽ(*´∀`)ノ

 

起きれるかな。。。w

 

JTさんからタバコサンプル届いた*

 

で・・・

 

(木)今日のご飯
 
*サークルKあらびきフランス
 
夜ご飯
 
*きゅうりとサークルK明太ポテトサラダに塩レモン

*きゅうりと塩昆布の和物
 
*レンチン炊き込みご飯
 
*半熟目玉焼き
 
*ローソンおさかなハンバーグ
 
*豆腐そうめんになめたけ

 

*プチプチ海藻麺ポン酢かけ
 
*お吸い物に梅ソース
 
です*


 もぐもぐはすももとセブンのフルーツミックスとみかん*

 

まあ、最近のローテーションですなw

 

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