おててつないで

愛息てっぺーも中学生になりました!
日々のいろいろを綴っていきたいと思います♪


テーマ:

5月8日(月)

子どもの日カブトべんとう

 

 

○ごはん

○ミートサモサのカブト揚げ

○ネギ入り卵焼き

○根菜の煮物(レンコン、大根、にんじん、じゃがいも、鶏つくね)

○塩サバ

○エビよせフライ

○枝豆

 

5月9日(火)

友だちと、以前から約束していた『美女と野獣』!!

観に行ってきました~(≧▽≦)

 

映像がキレイだった~(≧▽≦)

時間の関係で吹き替え版を観たんだけど、

声優さんたちもステキな方たちばかりだったので、

めっちゃよかった!!

でも、字幕でも観たいな~♪

機会があったら行こうかな!?

 

 

○ごはん 梅の実ひじき

○海苔入り卵焼き

○野菜炒め(小松菜、にんじん、玉ねぎ、豚肉)

○ウインナー

○ささみカツ

○かぼちゃのはさみ揚げ

 

5月10日(水)

 

 

○ごはん あさりとこんぶの生姜つくだ煮

○ネギ入り卵焼き

○レンコンのきんぴら

○コーンクリームコロッケ

○鶏つくね

○かぼちゃ、ピーマン、牛肉の甘辛煮

 

5月11日(木)

中学校が別々になっちゃったお友だちのママと、

卒業式以来に会いました(≧▽≦)

子どもたちの近況報告をしながら、

たくさんおしゃべりできて楽しかった~♪

 

てっぺーは天ぷらべんとうです☆

 

 

○ごはん ふりかけ

○海苔入り卵焼き

○天ぷら(ピーマン、エビ、かぼちゃ、れんこん、とり肉)

 

5月12日(金)

 

 

○ごはん あさりとこんぶの生姜つくだ煮

○卵焼き

○れんこんと豚肉のきんぴら

○トンカツ

○水菜の煮びたし かつおぶしあえ

○チャプチェ入り春巻き

 

5月13日(土)

今日は、地域清掃活動ということで学校がありました☆

地域の方たちと一緒におおさの川清掃をする予定だったんですが、

昨日降り続いた雨のせいか中止になっちゃって・・・

どうやら、校内清掃になったようです(*^-^*)

 

今日はお掃除と体育会の練習のみ!

体育会まであと1週間だね~!?

 

ちなみに、月曜日は代休です( *´艸`)

 

てっぺーリクエストの、お肉のっけべんとう♪

 

 

○ごはん

○豚肉の甘辛炒め

○小松菜のごまあえ

○卵焼き

○きんぴらごぼうカツ

○エビよせフライ

○枝豆

 

来週もガンバロウ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった5日間のGWもあっという間に終わりです☆

明日から学校も始まり・・・

体育会の練習も始まります!

 

早く寝なきゃね~(笑)

 

GW後半をまとめて♪

 

5月4日(木・祝)

5日は出かける予定があったので、

時間に余裕があった4日に、子どもの日メニューを作りました(*^-^*)

ネットで見つけた、

『ミートサモサのカブト揚げ』

 

 

春巻きの皮を折り紙の要領で折って・・・

中身を詰めて揚げただけ♪

冷凍してある分を、明日のお弁当に入れちゃおうかな~(笑)!?

 

5月5日(金・祝)

てっぺーとお友だち2人の計3人の子どもたちを、

映画を観に連れて行きました!

てっぺーがずっと観たいと言ってた

『ワイルドスピード ICE BREAK』

私も観たかったけど、連休明けに美女と野獣を観に行く予定なので、

今回は断念。。。

中学校が別々になっちゃったお友だちも一緒に行ったんだけど、

楽しそうだったからよかった~(*^-^*)

また、こんな風に遊べたらいいね♪

 

5月6日(土)

断髪式・・・いや、散髪式だな(笑)

じーじに、てっぺーの頭をクリクリにしてもらいました!

5厘ってやつです!!

青いです!!

コンピュータ部なんだけど、

見たカンジ野球部や剣道部っぽいです(笑)

風紀検査なんてへっちゃらよ~!

きっと先生、素通りしちゃうわ(笑)

体育会に向けていいカンジ♪

 

5月7日(日)

てっぺーは、小学校6-1の仲良しメンバーで集まって

とびうめアリーナへ遊びに行きました!

中学校が別々になった子たちと、

1ヵ月ぶりの再会(≧▽≦)

みんなでコンビニにお昼ご飯を買いに行ったり、

アリーナで卓球したりしたんだって♪

 

てっぺーさんは運動部じゃないので、

チャリを乗り回すのも、卓球に行くのも大いに結構!!

また、みんなに遊んでもらえるといいね♪

 

そんなこんなでGWも終わりました(*^-^*)

また明日から頑張るぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日(水・祝)に、

お友だちに誘ってもらって、海の中道へ遊びに行きました(*^-^*)

マリンワールド、サンシャインプールへは何度も行ってたけど、

公園メインで行くのは超久しぶり!!

快晴の中、花もキレイに咲いていました♪

 

 

バラ園ではまだ、バラは咲き誇ってはおらず・・・

それでも、やっぱりバラはキレイだよね☆

 

 

たくさん咲く頃、また行きたいな~(*^_^*)

 

 

大芝生広場では、C-1グランプリっていう、

キッチンカーがたくさん集まったグルメイベントがあってました!

 

お昼持参で行ってたんだけど、

やっぱり見たら食べたくなるよね~(笑)

 

 

てっぺーにローストビーフ丼を買ってあげたんだけど、

写真撮るの忘れちゃってたら、あっという間に食べ終わってた~^^;

ので、カツサンドとコーヒーを並べて撮ってみました(笑)

この丼の中はもう、ほぼ空っぽ~(笑)

 

こんなに快晴だったのに、

お昼を食べ終わっておしゃべりしてたら、

どんどん黒い雲が広がってきて。。。

市内の方はめっちゃ土砂降りで、雹まで降ったとか(>_<)

・・・ってまぁ、正確に言えばここも市内だけど・・・

どんたくのパレードも、途中で中止になったんだよね!?

 

これは絶対降り出すからそろそろ帰ろうか・・・

と、駐車場に向かってるときに、あっという間に土砂降り(>_<)

少し小降りになった隙になんとか車にたどり着いたんだけど、

みんな考えることは同じで、

出口に向かう長蛇の列!!

なんと、駐車場を脱出するのに1時間半近くかかりました^^;

運転してくれたお友だち・・・

本当に疲れただろうなぁ(>_<)

ありがとうございました(*^-^*)

 

こんな雨にあったのもまた、楽しい思い出です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。