ジャンヌダルク農業大改革

ブドウ畑で長靴をはいて


テーマ:

ご無沙汰をしております、みんなの党 石原じゅん子です。


【みんなの党 女性局キャラバン隊】

2014年8月22日

みんなの党女性局では

女性局長薬師寺みちよ参議院議員を中心に

兵庫・大阪で街頭演説会を開催致しました。

兵庫県みんなの党川西市議会第一支部長坂口美佳氏も駆けつけ

街頭演説会は大変盛り上がりました。


街頭演説会を終えて↓



石原じゅん子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様
こんにちは、石原じゅん子です。
久しぶりに日本の桜を見ました。
あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまった感じますが
それぐらいが一番、儚さや美しさが伝わるのかもしれませんね。
【ワイン愛好家のための幻のワイン会】
今日は、最初にBIGNEWSを
お届けいたします。
幻の醸造家、南仏のブルノ ドゥシェン氏の来日です。
彼は、2002年からワイン作りをスタートしたワイン醸造家で天才的な感覚であっという間にバニュルスで革命を起こしました。
彼の作り上げるワインは
生産量が少なく入手困難なワインの1つであります。
その天才的ワイン醸造家の彼のお嬢様が
大の日本好き、アニメ好きであることから
今回、家族と共に日本に来日することになったそうです。
貴重なお時間の中で
私たち『ワイン愛好家』のために時間を作って
ワインのイベントを開催してくださることになりました。
5月10日(土)ランチの会とディナーの会と2回あります。
Bruno氏から彼の 珍しいワインについて学びながらの
美味しい料理に舌鼓です。
彼を囲みながら彼のワインを味わえるラッキーなワイン会は後にも先にも今回限りですね。
1日は、プロの方を対象としたイベントになるので
2日間参加してしっかり楽しみたいと思います。
主催:Diony
詳細&お申し込みは
こちらまで ↓↓↓
h-tamaki@diony.com
(玉城氏)
石原じゅん子のblogを見たと一言添えてください。

石原じゅん子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石原じゅん子のブログへお越しいただき

ありがとうございます。

311

3年が経ちますが皆様方それぞれの思いで
一日をお過ごしになられたことでしょう。
今年は、日本を離れておりましたが

心は、日本へと向かい福島をはじめ多くの被災地の事を考えておりました。

東北の悲劇を本当に心からお悔やみお祈りしております。


日本では、11日が特別な日となり
各地で様々な行事が行われたのと同じように

フランスでも最古の原発がある東部フェッセンハイム等をはじめ

多くの場所で反原発活動が行われておりました。

手と手を結んで「人間の鎖」を作って訴えました。
主催者によると約8千人(警察発表では3500人)が参加し
このイベントは欧州連合
欧州議会があるストラスブールなど
アルザス地方の数カ所でも行われました。

今日も各地で色々行われております。

日本と同じように世界各国でこういう催しが開催されております。

225日(火)に開催された自然エネルギー財団 主催のシンポジウム
REvision2014 -『エネルギー大転換』と日本の進路」に参加しました。
海外では、規制が緩和され、かなりの投資額も増えている状況です。

日本は、唯一先進国の中で遅れている分野です。
もっと客観的に世界の状況を知らなくてはいけないと思います。
操作されている情報だけでなく、自分で世界の流れを知るとことは

とても大切なことだと思います。

知るべきです。
3年前に起こった311を十字架に背負い我々が何をすべきかを

本気で考えないといけないと思います。


決して忘れては、いけないのです。

決して流されては、いけないのです。


木村真三さんをご存知ですか?
今年の新聞の記事を読まれた方もいらっしゃると思いますが

放射線測定の草分け的存在の方です。
放射能汚染 あばき続ける

石原じゅん子



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)