2010-08-02 23:53:16

ぼうけん中!!!

テーマ:ツアー中

「すあしのぼうけん」謳歌中です。矢野絢子です。

東北、おととい無事盛岡に到着して、↓紅茶の店しゅんにて。

予想通り素敵なお店と人々で「大人」の愉しみみたいなものが

ひそやかに粋に生息してる。

還暦近いグランドピアノを弾く!!!

客席は階段なの!!
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ
今回は岩手秋田と歌小屋で知り合った歌仲間「中野っち」が

手助けしてくれました。

岩手には久しぶりの歌仲間「成舟」も奥様と駆けつけてくれて、

久しぶりの、でもぜんぜん変わらない笑顔に、うけた。

嬉しかった。


お客さんもみんな笑ってて、あったかかった。ありがとう。

おかげさまで、初日とは思えない歌いきりようでした。

セーブできないんだ。興奮。

↓店のいたるところにミュージシャンたちのサインが!

私もリクオさんのサインのすぐそばに書いてきました。

わかるかな手前の柱がリクオさんのサイン、その向こうの

手すりに私のサイン。

向かいの手すりには友部正人さんのサイン、手すりには

三宅さんのサインがあった。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ
ライヴ終了後はしゅんの皆さんと打ち上げへ。

トーフがやけにおいしかったぞ盛岡。


次の日食べたしゅんのカレー。辛いだろうと覚悟してたら

自然のスパイスがすぐに馴染んで、ひーひーならなくて

おいしかった!もちろん紅茶もgood。

別れ際、しゅんのオーナーであるフランス人のような

オズの魔法使いに出てきそうなママにしゅんの

「水出し紅茶」をいただく。

ペットボトルにお水でできるからずーっと持ち歩いて

飲んでいます。さわやかでおいしい。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ


↓昨夜は秋田のジャズライヴハウスキャットウォークさんで。

秋田のお客さん、驚きのあったかさ、熱さでほんと嬉しかった。

拍手がね、おっきいの。愛がこもってるの。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ
「また絶対きます。そのときは今日来てくれたお客さん

 えこひいきします!!」と宣言。


だって、盛岡も秋田もそうだけど、

生まれて初めて降り立った、見ず知らずの土地で

初めて歌うその場に立ち会ってくれて共にライヴを体感してくれた

生き証人じゃないですか。これはすごいことだ。


夜はテリーさんの知り合いのママがやってる「カフェブルージュ」

にて打ち上げ。初対面のママとおやき職人で尺八の師範である

しょうちゃんと意気投合して酒をしこたまのみ、

大セッション大会に。(ここにも素敵なグランドピアノがあるの)

ぐでんぐでんに酔っ払い、パーカーを忘れてホテル→爆睡

次の日取りに行ったら、コーヒーやメロンや軽いブレークファーストまで

出していただいて、更に手土産に「稲庭うどん」も持たせていただき、

熱い抱擁をしてママとお別れ。

次きたら絶対ここで歌いたいと思う。

親しい友人のおしゃれなリビングルームみたいで、明るくて落ち着くの。



そして本日中野っちと別れを告げて、岩手から同行してくれてる

スーパーピュア&ハイテンションテリーさんと共に仙台入り!

まずそばを食べて、火星の庭へごあいさつ。

銀色夏生の画・詩集を発見し、早速購入。


おそば四もり食べた。テリーさんは6もりもたべた。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

ゆーっくりお風呂につかり、夜は火星の庭の前野さんや

テリーさんたちとこれまたおもしろいおじいちゃんの

やってる沖縄料理のお店で満腹。


なんだか毎日、ライヴだけでなく、その土地、店の

あらゆる「素敵な大人」の方たちと時間を共有できて

「すあしのぼうけん」深い!

でもま、今日は早めにおいとまして、

明日に備えて眠ります。


明日は仙台「火星の庭」にて!

私のライヴ前にその沖縄料理のおじいちゃんが何曲か

披露してくれるという素敵な流れになりました。


開場は18:30です。

待ってるよー。


東北の夏、涼しい!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

矢野絢子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■お疲れ様でした!!

今日は札幌ライブ

お疲れ様でした!!

そしてありがとうございます。

まさかの小屋歌があったりと
僕にとっては
涙で涙のライブでした…
最高に感動しました(ToT)

最後にはスクリュードライバーご馳走させてくれて嬉しかったです(^O^)v
ありがとうございました。
明日は旭川!!

遠いですが頑張って下さい。

Pimp

OKA

3 ■札幌行きます!!

今年は、自分にとって色々苦労のある年ですが

もうかれこれ5、6年越しで

やっと絢子さんのライブに

行くことが出来ます。

魂を揺さぶられて

新しい何かを

発見できればと思います。

札幌に来てくれてありがとう。

楽しみにしています。

OKA

2 ■お疲れ様でした

素晴らしいステージでした。ご一緒させて頂いたのを嬉しく思います。またお逢いしたいです^^

1 ■無題

なんか内容盛りだくさんですね!

青山のライブ、待ち遠しいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み