みさとです

{E30A2F41-F14B-4F3A-91E6-8FDBF6FE4935:01}


ピートスパなる美顔パック、あれからけっこう使いましたので、その使用感のご報告です。

◾︎匂いは、多少ある(笑)
まあ5千年も地底で発酵してましたからね。
でも大したことはないです。
おしゃれな香りはしないかな、くらいに思ってもらっていいと思います。
漢方薬的な感じですかね。

◾︎色は、黒い。
これもあちこちで紹介されてるとおり。
衣類に着くと落ちにくいので、私はもっぱらお風呂で使ってます。
お風呂場ならどんなに汚れても流れてくれるし、元が泥質なので、どんなに流しても詰まりません(笑)
自然のものなので、環境にも優しい。
なんたって5千年前の泥炭ですもの。

◾︎肝心の効果は
まず、ニキビや吹き出物が出なくなりましたね。
これはハッキリ違いが判ります。
そういう肌トラブルが、安定して抑えらると、本来の再生がすんなりと進んでくれるので、数日で肌質が良くなっていきますね。
急がば回れ、ってやつかしら(違)

◾︎副作用は…

ある意味、やることは泥パックですから。
私は分厚く塗って、半ば遊んでたりしますが(笑)、全く問題はないようです。
ですが、やはり人それぞれ体質は違いますので、パッチテストしてくださいね。

てな感じで以上です。
私はヨーグルトパックだけでは物足りなくなっちゃいました(^_-)☆

手頃なホームスパを楽しんでます。


以下順子先生の記事より

皮膚科医も絶賛(参考)
《ピートは、天然由来で安心安全な成分です。
使った感じもしっとりと肌に優しく負担もかかりません。


美容順子の美容日記
$極上美容部

AD