真!JUNK工房

日々玩具を紹介していくページ。

管理人の趣味に偏りがちです。


テーマ:

こんばんわ、sacriです。


先日はガオレンジャーのパチトイをご紹介いたしましたが


今回はその第2弾。


さすがは中華トイ。一種類だけではありませんでした。



真!JUNK工房


まずは「CICADA」。


セミですね。翼が開閉します。また脚部は可動しないものの、


車輪がついておりコロ走行が可能になっています。




また本体上部にはコクピットの窓らしきものが印刷されており、


車輪がついていることから「虫型のビークル」として作られている


ようです。


前回の「BEAST」達とはイメージが若干違うものとなっています。

真!JUNK工房


続いて「RHINOCEROS BEETLE」。


つまりカブトムシです。


角が上下に可動します。






真!JUNK工房


「STAG BEETLE」


クワガタムシですね。


カブトムシ=赤、クワガタ=青は万国共通のイメージのようですね。


私も同じイメージを持っていたんで、仮面ライダーWのビートルフォン


を初めて見たときにはすごい違和感がありました。


上のカブトムシと同様に角が上下に可動します。



真!JUNK工房


続いて「DRAGONFLY」。


トンボです。赤トンボですね。


羽と胴体が左右に動きます。


真!JUNK工房


最後は「HONEY BEE」。


ミツバチです。


男の子の玩具ってかっこよさを売りにしているので、


「ハチ」や「キラービー」などかっこよく書いているものが多い中で、


「ミツバチ」として販売しているのは案外珍しいかも。




真!JUNK工房



真!JUNK工房

上の二枚の写真のようにお尻の針が伸縮します。


ライダースティング! 



今までご紹介した5体には個別のギミックのほかに


タイヤが標準装備されていてコロ走行が可能になっています。


真!JUNK工房


そして5体が「百合体!」



真!JUNK工房


完成!ムシキング!



・・・・・・はい、彼には名前がありません。


(箱には「GIANT ROBOT」としか記載されていません。)


せっかく合体したのにそりゃないぜよ。(ノω・、)


胴体がセミなのはBWのトリプルダクスと同じですね。


真!JUNK工房


頭部アップ。


顔はやや横に大きいながら、なかなかのイケメンです。


またバイザーや胸部の赤い部分には特有の表面処理がされています。




真!JUNK工房



真!JUNK工房


脚部の変形を横から。


キャタピラが回転し足底になるなど結構凝った変形をします。


真!JUNK工房


前回のBEASTと。


大きさはほぼ同じです。


真!JUNK工房


ジョイントも同様のものなので、もちろん組み替えも可能です。


真!JUNK工房



真!JUNK工房

いかがでしたか?


2回にわたってガオレンジャー関連のパチトイをご紹介いたしました。


販売元であるチャンピオンクラウン社のカタログでは他にも


鳥が合体するものがあるんですが残念ながら未所持なんです。


いずれは手に入れたいですね。


皆さんもぜひどうぞ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~、sacriです。


今月は更新が本当に遅くてごめんなさい!(ノ_-。)


毎年一月は忙しいですが、今月は


「今年は寅年か~、え~虎型のトイは・・・・・・



あ、あれ?おかしいな?



・・・やべえ、虎が、いねえ・・・・」



と言う事態になったからなのですよ!Σ(゚д゚;)




でもでも、探したら一個くらいあるもんですね、





真!JUNK工房


ほ~ら、トラさんですよ~!


ってどこが!?


とお思いの方も多いと思いますが(ほとんどの方だと思いますが)





真!JUNK工房


ほら、箱にも「TiGER」と書いてあるでしょ?


何が何でもトラです。


紫色は新種だからでしょう、きっと。


口がわずかですが開閉します。





またこのトラさんには大自然の素敵な仲間達が


いるのです。


続いてはその素敵な仲間達もご紹介!


真!JUNK工房


まずは「WOLF」。


黒いボディがかっこよいです。


形こそ「TIGER」に似ていますが頭部や尻尾が


変更されています。


こちらも口が開閉可能。


真!JUNK工房


続いては「ZEBRA」。


シマウマですよ。ええ、シマウマです。


立派なたてがみがチャームポイントです。


真!JUNK工房


お次は「ELK」。


「ELK」とはヘラジカのことだそうです。


立派な角が特徴です。


赤いボディがなんともかわいらしいです。



真!JUNK工房


「ZEBRA」と「ELK」は首が上下に可動。


また「ELK」の角は開閉が可能です。



真!JUNK工房


最後は「MAMMOTH」。


・・・・なんでマンモスなんでしょう。


普通にELEPHANTじゃ駄目だったんですかね。



真!JUNK工房


横から。


いいデザインしてます。



いかがでしたか?色もポップな感じですし


全体的に丸いデザインなのでかわいいトイですね。







おや?


真!JUNK工房


5体が集まって・・・・・?










真!JUNK工房


完成!「BEAST GIANT」!!



なんと5体が合体し、大型ロボットになるのです!



実は香港のトイメーカー「チャンピオンクラウン」社より


販売された「BEAST EMPIRE」という商品なのですよ。


その姿はまさに「ガ○レンジャー」。


マスオさんの声が聞こえてきそうです。



真!JUNK工房


顔もどっかでみたことがあるような無いような・・・。


胸は象の顔がモチーフですね。




真!JUNK工房





真!JUNK工房

パッケージ写真。


本体のオレンジの部分は金色に塗装されたものもあるようです。


真!JUNK工房


本家ガオレンジャーのガオ神様と。


大きさもほぼ一緒になっています。



真!JUNK工房


そしてなんと、各部ジョイントが共通なので、


組み替えもできてしまいます!


違うメーカーから出されている商品が組み替え可能って


結構すごくないですか?



真!JUNK工房


両腕だけではなく胴体部分も組み替え可能なので


こんなことも。


これじゃ4体合体ですけど。





いかがでしたか?つまりは「ガオレンジャー」のパチトイなんですが、


各部の作りやギミックがしっかりしているので弄りがいがありますよ。


ぜひどうぞ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも~、sacriです。


今更ながらあけましておめでとうございます!ヾ(@°▽°@)ノ。



実はsacriは風邪をひいておりまして。



子供達からうつったようなんですが鼻は出るわ、熱は出るわで


例年のように福袋を買いに行くこともなく自宅で缶詰状態でした。


朝は7時に起きて夜9時に寝る小学生のような生活が続いております。


つーわけで更新も滞りがちになりますがなにとぞご容赦を。m(..)m


皆様、体調には十分にお気をつけ下され~。




ハックション!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。