釣りときどきJUNKIEWORKS

たまに行く釣りとたまにするロッドカスタムをメインに気が向いた時に更新するかも?


テーマ:

いや~ FBにドップリ浸かってて、ブログなんて久しぶりですね~



釣りネタはFBでやってるんで、車ネタでも!



あれは9月の事です



突然ですがランクルを売ることにしました



理由は特にないんですけど・・・



まあ地球環境を考えると、黒煙まき散らす戦車はそろそろ潮時かと?




特に欲しい車もない状態でとりあえず業者オークションに旅立って行きました・・・


釣りときどきJUNKIEWORKS


買い取り業者も何社か飛びついて来ましたが、ボクの希望額には届かず



名古屋まで(笑)



友人の協力もあり、無事に希望額でどっかの車屋さんに貰われて行きました!



てっきり外人が食いつくと思ったんですがね~



そして車がなくなったボクはとても優しい友人に車を貸して貰った(笑)



これがまたイイやつなんですよ!



最初の1カ月はコイツ(虫だらけですが)


釣りときどきJUNKIEWORKS

ランクルの前に乗ってたのと年式もエンジンも全く一緒だったので、ごく普通に乗ってました



まるで自分の車のように(笑)



その間に車を物色し、なんとか購入



ハイエースを友人が釣りに使う予定があったので、最後の1週間はコイツ



釣りときどきJUNKIEWORKS

同じランクルだけど、ガソリンのローダウン仕様!



全く別物で乗りにくかったな~ ハイオク高いし!






そして待つこと20日くらい?




新車がやって来ました ヘ(゚∀゚*)ノ













釣りときどきJUNKIEWORKS

デリカD5 クリーンディーゼル!



別に欲しい車でもなかったけど、新車のディーゼル車となると



選択肢がハイエースかキャラバンかコレだったんで・・・



まあ環境の事を考えるとこれでしょう~



でも興味のない車と言いつつホイール変わってます(笑)



他にもパーツを買ってて、少しづつ装着中



で、今日はランクルには当たり前にあった物を取り付ける事に




取り付け前




ボンネットを止める棒がジャマですね~
釣りときどきJUNKIEWORKS




コイツを装着すると!



釣りときどきJUNKIEWORKS


すっきりしたね!



黒いダンパーもさみしいんで、赤に塗ってやりました



思ったより手間取って真っ暗になったけど(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと遅くなりましたが・・・ チョットじゃないか(笑)



予想通り海は荒れ気味で、予定してたアカムツポイントは断念でした (/TДT)/



なので100mラインをひたすらランガン!!



ベイトはいっぱいいる見たいでアジサバは入れ食い(笑)



サバはともかくアジまでジグで釣れる始末・・・



釣りときどきJUNKIEWORKS


でもこのベイト反応なのでフィッシュイーターがいない訳ねえだろとシャクリ倒すが




釣りときどきJUNKIEWORKS


汚ねえ通称ドブダイ 75cmくらい?



その後も



釣りときどきJUNKIEWORKS


キレイなドブダイ(笑)



まあボクの腕ではこんなもんですわ!



マシな魚はゴリラーマンが釣ったヒラメくらいか?



釣りときどきJUNKIEWORKS



ほかにもワニゴチやらメジカやらデカエソやらウッカリやらとにぎやかな釣果でした




釣りときどきJUNKIEWORKS

船長、色々と走り回ってもらってありがとうございました!



次はアカムツ逝きましょう!












最後に今回ジギングデビューしたドンくん



チョットかわいそうなデビー戦になっちゃいました




釣りときどきJUNKIEWORKS

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



ひょんな事からものすごい塗料を発見し、買おうと思ったんですけど



お値段なんと! 1キロ5万円!!



チョー高いし、1キロなんてボクでは使いきれないのでジグ屋さんを巻きこむ(笑)



ボクは100gだけ分けてもらいましたが、それでも5千円ナリ・・・




で、早速ジグの塗装にチャレンジ!



ボクにはホロは貼れないので、シルバーのみのジグを選択して



下地は蛍光イエローで塗装



釣りときどきJUNKIEWORKS


ボクは2液のウレタンしか持ってないので、メンドクサイけどウレタンで塗装



1日置いてからグローを塗るようにベースホワイトを塗装



釣りときどきJUNKIEWORKS


この上から例のブツを吹いたのですが、かなり粉っぽい塗料だったので大変(汗)



釣りときどきJUNKIEWORKS

先に公開してたFBでは虫とか宇宙人とか色々言われてましたけど(笑)



マスキングテープまで光ってるので、足っぽいのでしょうね~



ちなみに左端のがディープのスパイファイブのSGですが、ピカリでは負けてないでしょう!



まあ自分のなんで惜しげもなく厚塗りしてますから!!



あとは仕上げに普通の人はウレタンドブ漬けってパティーンでしょうが



あいにくそんなの持ってないので、ロッド用の2液のエポキシをハケ塗り



これ以外とキレイに出来るし、堅いので魚の歯にも負けませぬ!



まあ手間とコストがかかるので、プロの人には無理だと思いますが・・・



そんなこんなで出来上がりはこんな感じ



釣りときどきJUNKIEWORKS


我ながら上出来かと



ピカラせて見ると



釣りときどきJUNKIEWORKS


イイネ~ イイヨ~  ツレソウヨ~



人間が(笑)



早く使って見たいけど、今週も中止の予感が・・・



7回連続中止のショックさんの怨念だな







最近はFBでロッドカスタム関連は載せてる事が多いので、FBやってる方は

こちらも見てね!


FBでのjunkieworks

http://www.facebook.com/#!/pages/Junkieworks-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/503491759673985

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の日本海根魚ウハウハジギングは鳥取の第二龍勢丸 さんにお世話になりました



しかし波風が強く、予定していた隠岐の島回りはおろか沖合いも無理な状態・・・



なので近海でのネギングコースにてスタート!



釣りときどきJUNKIEWORKS


天気はイイんですけどね~



でも風は強く、波もウネウネ



オマケに潮が0、1ノットメイン! 2ozがまっすぐ落ちます(笑)



それでもさすが根魚天国の日本海です



ポツポツですが皆さん釣れてます



ボクのファーストヒットはアヤメちゃん! SPYⅤ130g



釣りときどきJUNKIEWORKS



最近の定番です(笑)



あまりにも釣れないのでワームとかワームとかワームとか使いましたが



なぜかガッシーしか釣れません・・・



どうしてもアコウが食べたいのでジギング再開すると



シャクリ中にジャレるようなアタリ!



ロングフォールで落とすとドスン!



釣りときどきJUNKIEWORKS

フレック130gでアコウ様ゲット! 



でも痩せてるな~



その後はガッシーを追加するぐらいでパッとしない



そのうち海が荒れてきたので風裏に移動



皆さんお疲れのようで外道王もグッタリ



釣りときどきJUNKIEWORKS


水深70mから50mに移動してきたけど、やっぱり潮が緩い



まあ釣りは楽なんだけどね~



ここも暇しない程度にポツリッて感じ



でもマジメにやってたらド~ン!



釣りときどきJUNKIEWORKS

スパイⅤ100g コイツはいいサイズでした(美味かった)




このへんで皆様お待ちかねの本日の外道王!



イイ引きしてる魚とファイト中の外道王



ボク「それアコウちゃうか?」



外道王「エエ多分そうですね~」



ボク「それでは面白ろないわ~ なんかネタくれ!」



外道王「アレ?うわ~」



釣りときどきJUNKIEWORKS


キレイなヒレのアコウですね(笑)



さすが外道王!



やる男です!




外道を釣ったときの方が笑顔です!







まあこの潮にしてはよく釣れたほうではないでしょうか?



釣りときどきJUNKIEWORKS


釣りときどきJUNKIEWORKS

8人でこれだけです



アコウ



マハタ



アオハタ



アヤメ



ガシラ



外道王の釣った外道多数!



また来月に期待です



船長遅くまでありがとうございましたm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。