クスっとおもってくれたら ぽちっと!よろしくです~ ↓↓↓ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
2011-08-01 17:53:35

ちょっと安静です

テーマ:4コマ漫画
皆様こんにちは! カピ父&ネコルです。
$4コマ漫画「カピのお父さん!」


ここ最近カピの体調が悪いのですが
今朝また起きられない状態になっていたので
手遅れになると怖いということで病院に行ってきました。

下半身に力が入らないようで可能性として「股関節」か「腰」からしく
股関節ならヤバい方向っぽいので早速レントゲンを。
結果股関節ではないようだったのでちょっとだけホッ(´・ω・`)

触診で腰をおすと少しだけ痛がる仕草を見せたので
腰の可能性が高いのですが腰の場合レントゲンには写らないため
一週間安静にして様子を見るということになりました。
とりあえず最初の三日間は抗生物質&痛み止めの注射と絶対安静です。

皆様には励ましのコメントをいただいたりと
ご心配をおかけしておりますが
何事も無く元気になってくれると信じております。

皆様何卒カピにパワーを!!! (。・ω・)/--=≡((((((
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

JJackGraficoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■カビー(T_T)

マジで?大丈夫?うわ~ん!頑張れカビ!祈る!
ちなみに、ぷーは尻尾が折れてた次は謎の脱毛斑点が…明日朝一で病院いかなきゃ。
その後、ゴラルの森へ。

37 ■Re:無題

>ハルクさん
ご心配をおかけします
隣を見ると阿呆面で爆睡しているカピが・・・
皆さんにこんなにも心配してもらって幸せ者めぇ
はやくよくなって報告する事がせめてもの恩返しだ!

36 ■Re:だいじょうぶ?

>まつすけさん
注射とレーザー治療も終わり
現在お薬と安静にして様子見です
遊んで遊んでを頻繁にやってくるので
調子はいいみたいですねー
安心は出来ませんが・・・

35 ■無題

カピちゃん、どうしたのかな。
とっても心配です(ノω・、)
去年うちのダックスが5才の時に、ある日突然歩けなくなりました。
寝返りも打てない感じでとにかく寝たきりに。
でもこれまたある日突然スタスタ歩けるようになりました。
何が起こるか分からないし、たとえ何かが起こってもそれがその子の個性の1つですから、どんな症状とも上手にお付き合いしていけるといいな、と自分では思っています。
カピちゃんまたすぐ元気になれるといいね!!
お大事にしてくださいね☆

34 ■だいじょうぶ?

心配です~。カピちやん早く元気になってね~。また一緒に居眠りしたいです。

33 ■Re:信じてるっ!

>JRT華子の母ちゃんさん
太宰府天満宮キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
梅が枝餅大好きです!!!!!
あぁ・・・関係なかった・・・・
でも治るはず!!!!

32 ■Re:うけとれ~!カピっ!

>エディままさん
ありがとーーーー!!!
はやく馬鹿な事して遊びたいです!
しゅんとして横になってる姿を見ると
ホント元気が何よりですね(´・ω・`)

31 ■Re:お大事に

>レオンママさん
ありがとうございます!
いつから悪くなったのか定かではないんですよ。

朝リバースしたり、元気無かったり
ご飯食べなかったり、足を引きずったり
そんなのはちょくちょくあったので
いつからなのかがわからず・・・
原因も分からず・・・

あぁ・・・はやくよくなれカピ!

30 ■Re:ガンバレ~

>himeさん
ホントおっしゃる通りで、ちょっとでも痛みが引くと
遊びたがるのを抑えるのが大変ですねぇ

ちょっとだけなら・・・と遊ばせると
次の日また痛がって動けないのループなので
我慢ガマンの日々です(´・ω・`)

これ以上悪化したらMRIで調べないとはっきり
どこがどう悪いのか分からないと言われました
勿論カピの健康には変えられないのですが
かなり高額なので・・・
やはりココは安静にしておかねば・・・です

29 ■Re:心配ね

>店長さん
ありがとうございます(´□`。)
よくなったらいっぱい遊んでやるから!
とか理解出来たらいいんですけどね
とりあえず今は我慢です!

28 ■Re:え~凹

>ぴぃすけパパさん
ホント大事に至らない事を祈ってます
まだまだ1歳半です先は長いですから!
長生きしてもらわないとですよねぇ

27 ■Re:待っています!

>二華の父さんさん
ご心配おかけします
安静にしていて調子がいいのか
パッと見る限りは元気なんですよねー・・・

ここは辛抱です!
心を鬼にして安静にしてもらいます!

26 ■信じてるっ!

絶対大丈夫っ!
母ちゃんが太宰府天満宮さんにお参りしてきたから、ぜったい治るっ!!!
道真さんと母ちゃんと華子の念力で、治すっ!
がんばれぇ~!!!!

25 ■うけとれ~!カピっ!

いつも、読み逃げ常習犯のエディままです。
あるある!っていつも元気でお馬鹿なカピの姿しか想像していなかったのに。。
辛いですね。大人しいジャック。
いつもちょっと静かにしてよ!って思うけど、元気が一番だもんね。
パワーおくるよ~!

24 ■お大事に

心配すぎる。。
先週からなのかな。
私も(一家で)回復を祈念してます。

23 ■ガンバレ~

おはようございます

元気印のJRTが大人しくしていると
心配ですよね
ただ・・この元気印も「安静」となると
厄介なもので・・
ちょっと良くなってくると大人しくさせるのが大変なんですよね
今はとりあえず静かにしていて貰いましょう~~

琴の手術した病院にはMRもあるので
もし必要があれば言ってください
紹介しますので・・・
でもそんなことが無いことが良いのですよね

カピちゃん~~静かにしてようねぇ~

22 ■心配ね

大丈夫??

言葉をしゃべれないからもどかしいね。
早く元気になるといいですね。

がんばれ カピちゃん!!
パパママもがんばって!!!

21 ■え~凹

カピちゃん、どこが痛いの。
無理しちゃダメだよ。
神様どうかどうか、大事に至りませんように。

20 ■待っています!

以前、足を痛めたことが気になります。
カピ父さんとネコルさんのお気持ち察します。
自然治癒力を信じてます。
広場で走り回るカピちゃんが目に浮かびます。
待ってますねo(^▽^)o
二華パパの投げたボールをとってきてね!
待っているよ!二華と一緒に・・・

19 ■いやもう(ノД`)・°・

皆様には感謝感謝です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなに沢山のコメントをいただけるカピは
幸せ者です
ご心配をおかけしますが、逆に何だよ心配して損した(笑
っていう結果が一番望ましいと思うので
サクっと治して元気な姿をお見せしたいと思います

みなさま本当にありがとうございます!

18 ■Re:すぐに治るといいですね

>よーたんさん
なるほどー磁気はいいかもしれませんね
害はなさそうなので試す価値はありそうです
ありがとうございました!!

17 ■Re:無題

>yossiさん
お医者様からは若いからこの程度ですんでいる
的な事を言われたので若干心配ですが
若さと犬の驚異的な回復力を信じています
ありがとうございます!

16 ■Re:心配です

>アンミホさん
ホントに・・・ゲージの中じゃネタが・・・
はやくまた馬鹿っぷりを発揮して欲しいです(笑

15 ■Re:無題

>ペッパーさん
和歌山元気玉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
コレでかつる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

14 ■Re:カピ頑張れ安静

>ごまtoずんださん
色々とご心配をおかけします・・・
夜は痛みが無くなるのかキュンキュンウルサイです(笑
とりあえず心を鬼にして安静にさせておきます!

13 ■Re:無題

>ピノキオさん
おぉーー((>д<))北海道からーーーー!!
これは間違いなく元気が出ます!
ありがとうございます!!!

12 ■Re:無題

>ふぁびみんさん
元気だけが取り柄なのに・・・
ご心配をおかけします
よるは元気が戻ってきますが、安静です!

11 ■Re:頑張れカピちゃん☆

>ペット代行 TONOさん
パワー確かに受け取りました!
ありがとうございます!!!

ゲージから出せーーーと本人も言っています(笑
安静です(・∀・)

10 ■Re:無題

>じんべさん
馬鹿みたいに走り回ってたヤツが
シュンとしてると、痛々しくて・・・
大人しくしていれば大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

9 ■すぐに治るといいですね

うちのジャックも原因不明で歩けなくなったことがあります。
身体中にこぶができたりして大変でした。

病院の薬を飲ませても弱っていくので、ある日犬にしてもいいのかわからないままですが磁気ネックレスを首にしてやりました。すると徐々に食欲もでて歩けるようになりもとにもどりました。

この方法がいいかわかりませんが、早く治るといいですね。

8 ■無題

こんちは!
カピちゃん、腰痛めたのかなあ。
ちょっと心配だけど、安静にして早く治してね。
若いから回復はやいからきっと大丈夫だよね。
治ったら、またいっしょに遊ぼうね!

7 ■心配です

すぐに治るといいですね、カピちゃんの元気なマンガがまた見られるように応援しています!

6 ■無題

カピちゃん安静にしているの辛いかも知れないけど今が大事な時だから我慢!我慢!
カピ父さん ネコルさん お仕事しながらカピちゃんの心配で大変でしょうけど頑張って!!
紀州和歌山からもパワーいっぱい元気玉送るからね!(@_@)

5 ■カピ頑張れ安静

JRTに安静はきついけど、早く良くなるために
頑張れカピ!
よくなったらまた遊ぼうね。

ポンプのときも安静の指示だったんですけど、人がいるとかえってはしゃぐのでかわいそうだけど留守にしてれば寝てるだろうと作戦をしてみました。

どうしても「安静」できないときは、心配でしょうが
試してみては・・・。

ポンプもベルもめっちゃ近くからパワーおくってるからね。

4 ■無題

大丈夫かな!

いや、絶対大丈夫!


北海道からパワーを送ります!

ちょっとだけ安静にしててねカピちゃん。



また元気に走り回れるからね!


ダンパワーが届きますように!

3 ■無題

ひゃーーーっ。
いっつも元気一杯のカピちゃんをほほえましく見てました!
辛いかもしれないけれど、がんばれカピちゃ~ん!
これを乗り越えれば、またいっぱいいっぱい遊べるよぉ~!!!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

2 ■頑張れカピちゃん☆

カピちゃんの力を信じて安静にしていれば絶対に元気になりますo(^-^)o

殿様からカピちゃんにパワーを送ります☆

頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
頑張れカピちゃん☆
負けるなカピちゃん☆
負けるなカピちゃん☆
頑張れ~カピちゃん☆
殿様より☆

1 ■無題

えーっ・・・心配です(;;)ホントに。
元気に遊ぶのが好きなカピちゃん・・・
今後も長く長く元気に遊ぶために、
今は少しの我慢ですね。回復を祈っています。
頑張って治そうね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。