スパイクのお話。

テーマ:
こんばんは。

今日はスパイクについてのお話‼︎

スパイクは昔から履いてますが色々と進化していってます(^^)

昔は黒いスパイクしかありませんでしたが、今はカラーバリエーションもたくさんありますもんね♪

ハイカットみたいなスパイクなんかも出てきました‼︎

そんな中、今日はこちらをご紹介(^-^)

サポートして頂いているプーマのスパイク

『エヴォ・スピード』


{A4E26F3C-3CC9-45F9-ADA6-56FFFCD375E6}


ここまでは以前もご紹介したと思いますが、今日はここからです。笑

みなさんご存知かと思いますが

スパイクには

固定式と取り替え式があります。

固定式はだいたいの方が履くことの多い、ソールのポイントが固定されている物で

取り替え式は雨の日や芝がゆるい時などに履く、その名の通りポイントを取り替えることが出来る物です。

スタジアムによって芝の長さや土の固さなどが違うので選手は履き分けているんですよ‼︎
踏み込む時に土ごと持ってっちゃう時もありますからね。笑
やっぱりチャンスやピンチの時に滑らないようにしたいですもん‼︎
それでも滑る時はありますが…>_<

そして

最近主流になりつつあるこちら‼︎


{947193C0-C717-44AC-B053-6EC03A446743}


わかりますかね⁇

これ固定と取り替えのMIXなんです(´∀`)
今まで取り替え式を履くと試合後に足の裏が痛かったりふくらはぎに負担がかかって疲労感を感じていたので、取り替え式を履くか試合前に悩んでいました。

でも

このMIXが出てからは試合で迷うことなくMIXを履いています‼︎
固定式と取り替え式の良いとこ取りって感じですかね♪

しっかり芝に刺さるし疲労感も取り替え式より少ないので

とても気に入っています。


{8272A72D-EAD4-431F-8219-499B118CCBD4}


結構高さがあります。笑

MIXのスパイクを履いている選手がきっと増えていると思いますよ(・∀・)/

カラーバリエーションだけでなく足の裏にも注目してみてください‼︎

先日の『ボールの違い』が好評だった気がしたので小池目線で今回もサッカーアイテムについて書いてみました♪

※あくまでも小池目線なので選手によって感じ方に違いはあると思います。笑

以上‼︎

それでは

お疲れちゃん♪( ´▽`)