讃岐うどん88ヶ所巡り19山下うどん | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

まだ行っていない有名店
山下うどん
に行って来ました!
ここは、何と言っても、
「ぶっかけうどん発祥の店」
で有名です。

{6F62FB04-F685-43FC-8738-C39ECA9FD7B6}

屋号の上に
本手打
と書いてあります。
そして、壁にはびっしりと
有名人のサイン色紙が飾ってあります。

{549CD544-BD4C-4758-9243-A65D3684770D}

否が応でも期待値が高まります。

連れて行ってくれた部下に言わせると
「ここはぶっかけうどんの発祥の店だし、ぶっかけうどんは全て美味しいですよ!」
との事。

温かい「肉ぶっかけうどん」を注文。
小サイズ。
500円!

出来上がりを見ると、
温かいにも関わらず、レモンが載ってます。
やはり、冷たいのにしておけば良かったか?!

{3659A02E-66F8-4E64-8434-30596804607D}

テーブルには、
「生姜すりおろし器」
があります。
これもちょいと多めに入れます。

{DC4192F6-A3A5-4602-9097-AC7D7E756735}

麺はもちもちした食感。
ぶっかけの出汁と良くあっていて、
何とも言えない一体感があります。

部下は九州人で、
「ちょいと太くて固い感じですねー」
とか言ってます。

美味しかった!
これなら、また来たくなるよなー。

しかし、辺鄙な場所だし、
自分一人じゃ来れないかも?!
(笑)