猫に遭わないか?~2ND~

社会人となり、心機一転!
月猫がぐだぐだな日常を
独特な感性と
少し変化球を付けた見方で
綴るブログ!

たまに、食べ歩きとか紹介もするよ!


テーマ:


東方緋想天をプレイしている皆さんこんにちは。
月猫と申します。

さて、皆さんは東方緋想天のネット対戦で対人戦をしようとしたら

ポート閉鎖
でホストができねぇぇぇ!!!
などと思ったことは無いでしょうか?


しかし・・・
ポートって何?
開放ってどうやるの?
開放して何かマズイことがあるんじゃないの?

そんなあなたにはこれ!!

Hamachi ver:1.0.3.0

これを使えばポートの開放なんて必要なくなりらくらくホストが可能になります。
そして、導入も簡単で、なおかつほとんどの方がHamachiを使っていると思いますので相手には困らないかと思います。
あと
非商用ライセンス版なら100%無料です



まぁ、全部が全部良いコトばかり
・同じhamachi導入者としかホストが立てられないとか
・動作が若干遅くなる
とかといった問題も多数あるようですが・・・・(汗)




さて、ここからは

自己責任でお願いします

hamachiがちゃんと導入できない。
バグった
金がかかった

そんなのボクは知りません。
ちゃんと確認したり手順をミスったあなたが悪いんです。



そんなかたでも良いならお進みください。
まぁ、普通は簡単に問題なく出来ると思いますがね(o^-')b





さて。
そもそもhamachiとはなにか皆さんご存知でしょうか?

(以下wikiからコピペ)

Hamachi(ハマチ)とは、P2P技術を使用してVPN(仮想プライベートネットワーク)を 実現するソフトウェアである。カナダのLogMeIn社が開発し、ベータ版がフリーウェアとして公開されている。
このソフトは、NATの裏にある二つのホスト間のVPN接続を行うことが可能であることが特徴である。Applied Networking社の仲介サーバでNAT機器のグローバルIPアドレスを交換することで、P2PによるVPN接続を行う。
公式サイトで「ゼロコンフィギュレーション(設定不要)」を謳っているとおり、インストールと僅かな設定のみでVPN接続を行うことができる。

Hamachiをインストールすると、仮想ネットワークインターフェイスが生成され、そのインターフェイスに送信されたIPおよびIPXパケットは、実ネットワークのUDPプロトコルを使用して相手ホストに転送される。これにより、既存のTCP/IPのルーティングテーブルを用いてルーティングを行うことができる。




えっと、簡単に言ってしまえば
インターネット上であたらしくインターネットを作るものとでも思ってください。



で、早速導入の手順のほうです。



①Hamachiサイトへ

『Hamachi』『ダウンロード』と検索すれば出ると思いますが一応URLはっておきますね~
このサイト経由で行けば問題ないと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/


②サイトで・・・

『オフィシャルページ』をクリック後
VPN Evolved
ってサイトに飛ぶのでそこで
『Download Now』か『今すぐダウンロード』をクリックしてください。
LogMeIn Hamachi - Download
ってサイトに飛びますのでそこから
下のほうの『Conditions of Use』にチェックを入れて『GotoDownload』
べつに、メールアドレスも住所もまったく必要ないです。

で、そこから
Windows
を選び選択肢から
japanese(日本語を選んでください)
いや、外国の方なら別にいいですが。



③ダウンロード後

『HamachiSetup-1.0.3.0-jp』
をダウンロード後
『HamachiSetup-1.0.3.0-jp』
を起動。


④HamachiSetup-1.0.3.0-について

ここからはよく読んで行動してくださいね。
下手すれば有料コースです。


まず、
『次へ』を選択

使用承諾契約
を読んで
『契約に同意』

オプションはあなたのパソコンにあった設定で。
ちなみにボクは
『デスクトップにショートカットを作成』
だけにチェックを入れました。

セキュリティは念のため
『危険性のある・・・』にチェック。
もちろん知っていて信用できる相手とだけに使うなら必要ないですが。
(月猫は自分以外は信じませんから)

で、ここ!
商用ライセンスvs非商用ライセンス
が大事!
ここは有料コースか無料コースかを選んでもらうところです。
もちろん
無料コースなら
『非商用コースでHamachiを使用する』
にチェック。
ここは気をつけてください。


あとはインストール。

桜餅でも食べつつ待ってよう。


インストが完了したら完了。


⑤Hamachi起動!

とりあえず。。。
Hamachiの言うとおりに進んでいきましょう。


電源って言うのは左下の地図記号で果樹園見たいなやつですね。

ファイヤーウォールは解除してあげましょうね。

『既存のネットワークに参加』ですよ。
ちゃんと読めばパスワードも書いてあります。
もちろん半角全角に注意です。

したの数列で右クリック。
『ラベルの設定』で
選ぶのは何でもいいんです。



無事完了しましたか?


⑥あとは試し接続。

ためしで接続してくださる方は自力で探してね。
ちなみに
今度緋想天大会を行うサークルの
コロネ&メロンパン
のかたならチェシャ猫兄さんがやってあげますよっと。

⑨電源
電源はつけたら切る。
Hamachiもこれは一緒です。
つけたら切る!
ちなみに。。。
『ウィンドウズと一緒に起動』にした方は自己責任で。



とりあえず。
これで終わりですね♪



まぁ、これでわからなかった場合はこのニコニコ動画を見てくれれば一発でわかるかと思います
(*^ー^)ノ







では皆さん頑張ってください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





提供
 月猫
月猫ブログ
 猫に遭わないか
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード