毎年恒例カニカニツアー | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜



毎年この時期になると、私の実家の恒例行事・日帰りでカニを食べに行くツアーが決行されます。


去年のツアーはチュッチュがレポート しておりました。





今年は、お父さんの退職祝いも兼ねていたので、プレゼントも事前に準備しています。


長年家族の為に働き続けてくれたお父さんと、それを支え続けたお母さんが主役のツアーです。


薪窯ピザピッチュ ブログ

わたしとチュッチュ、お姉ちゃんと、その婚約者の「もとくん」も今年から仲間入りです。


最初は家族4人だったのに、どんどん人数が増えていく、とてもうれしいことです。




サンダーバードに乗って2時間。
薪窯ピザピッチュ ブログ
車窓も楽しみながら・・・・


薪窯ピザピッチュ ブログ
石川県、加賀温泉駅に到着!







送迎バスに乗って、旅館「山城温泉 ゆのくに天祥」さんに着いたらさっそくお食事処へ。
薪窯ピザピッチュ ブログ
個室を予約してくれていました。
薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ






お部屋には豪華なカニ料理が並んでおります!
薪窯ピザピッチュ ブログ
もう待ちきれませんが・・・・その前に。




お父さんへ感謝の気持ちを込めて全員からプレゼント。
薪窯ピザピッチュ ブログ
お酒が大好きな父に、ビンテージウイスキー!!


薪窯ピザピッチュ ブログ
しかも、父が会社に入社した年「1966年」のビンテージ、刻印が入ったものです。


これはお母さんのこだわり。


お父さん、お母さん、お疲れ様でした!
薪窯ピザピッチュ ブログ
それでは、かんぱ~い!!!!








そしてこの後は写真など一切忘れ去り、蟹に夢中になりお腹がハチ切れんばかりに堪能。


そして温泉!


最高な時間でした笑顔





薪窯ピザピッチュ ブログ

また来年を楽しみに♪


今度はチュッチュのご両親も誘ってみんなで一緒に行きたいな~笑顔