湿疹 しっし~ん!

テーマ:
一週間で退院と言われ、二週間に延長となり、そして今日、退院の日を迎えました。
元気に帰れると思ったのに、前日、赤の輸血後、湿疹が出てまいりまして、痒みとの闘いをしています。
生憎、昨日は主治医は休みの日でありまして、今日、診てもらう予定です。早く帰りたいのに…処置があると嫌だなあ……。

最近、毎回、新しい症状が出てくるのでドキドキします!
どんどん責められて、逃げ場のない王将のように王手…?(?_?)
将棋知らないんですけど、負けてしまうンデスヨネ。

まぁ、沢山輸血していただいてるので、何かしらありますよね。
せめて、入院中頃でなって欲しかったですわいな!Σ(×_×;)!

看護師さん、心配してくださり有難うございます。いつも感謝です。

さっ、荷物の整理を始めましょ。
帰るんだからね!たとえブツブツでも!皆、逃げるがよい(笑)
AD

元気がいちばん

テーマ:
九州、大変なことになっています。
まだ、気を張っておられる状態でしょうか。これから疲れが出てきて、体調崩さないようにしてほしいです。
何もできませんが、私は阪神大震災の時は、仕事も出来なくなっていたので、救援活動に加わってました。
精神的に良かったです。
あの頃は、体調悪いなりにも動けていたし、スキーだって行けたし、救援物資分けてたし、
元気があれば、一歩踏み出せますね♪

子供たちが、トイレに流す水を何度も汲んで運んでいる映像を観ました。
子供たちも活躍中ですね♪頑張って下さい!お腹すいて辛いだろうけど、皆のために出きることをしてください。


話は変わりますが、4月に入ってから少し調子が良かったんです。
と言っても2週間赤血球の輸血をせずに済んでました。血小板は1週間空けました。
調子良かったのに、14日から口内炎が出てきて、唇の裏側と舌はあっという間に血豆のように大きくなり、歯茎から出血。1日でこんなになるものか(?_?)
と驚きました。

そうかと思えば、昨晩から血尿が出てきて、鮮血だったのが、朝は暗褐色になってます。
コワイ。
手足には点状出血出てません。
今回はなんなのでしょう?
今日は午後から外来です。
それまでゆっくりしてましょう。

あの2週間は、夢のようでした。
皆さんが普通にしていることが、そう、自転車乗って買い出し行ったり、片付けしたり、普通に息切れなく出来たことが嬉しくて。このまま良い感じでいってくれるかなあ~♪

でも、現実は、少しずつ悪くなってるんでしょうね。
毎日、生かされてる。
でも、目的がない。
誰かの役にたつことも出来ない。
元気があれば、一歩踏み出せそうなのに。
AD