ここときこるのふたりごと...♪*゚

ペットのセキセイインコここ、食べ物、日常の事をまったりと綴ります(^^)

インコや日常の事綴ります

テーマ:





おはようございます音譜

雨の日曜日雨

一雨ごとに暖かくなるんでしょうね

ここたん地方は桜が開花しました







ここからが本題


木曜日、ここの通院日でした

病院に着いたら3人ほど待合室に居て
平日にしては
混んでるなぁ~という感じ


待合室でのここ
{C33F960D-6D07-4EAE-A345-76D678929718}


予約時間より30~40分待ってから
ここの順番が回ってきて

先生もちょっと申し訳なさそうな感じ





診察までの間のここの様子をお話し
して

(鼻の茶色が取れて元の色に変わって
来ました
換羽も終わって変わらず元気
話しました)


病院に行く前の写真
{09CB1373-598F-4762-B6FB-452AA84C04C6}


病院から帰って来てからの写真
先生がカリカリと取ってくれて
綺麗になりました
{6302AD53-132C-4B42-B7E3-8E0AD920518F}



先生は発情を気にされている感じ


でも、ここは発情のサインが
分かりにくくてという事を話し...



それから
ここの性格やここの過ごし方
なんかも少し話して...


ビビりで何処にも行けなくて
遊び下手で
ほぼケージの中で過ごしている

本当に幸せなのか?と
ネガティブ発言をしてしまい

先生も困ってたかも




ホントに大人しくて育てやすくて
可愛くて仕方ないんですけどね~と
親バカな事も言ったりして



先生は苦笑いしながら
「それでも幸せだと思いますよ」と
気をつかって言ってくださいました






自咬の事も聞いてみました

最近、週末だけカラーを取って
過ごしている事を話して

脇の所を診てもらうと
噛んでますね~と言われ

ずっと噛んでると
皮膚がかたくなってしまうらしいです


ちなみに
ここの脇に羽根が生えて来てません

ずっとおハゲのままです





先生は
噛まないに越したことはないから

一日取るよりは
毛繕いの短時間だけ
取ってあげる方が良いのではと
アドバイス頂きました


単純な事だけど
それもそうだな




いつかカラーのない生活に...
という思いが

週末取ってることによって
(でも、噛んでもしまうし)

順調に取れてるわけでは無いし

思う通りにならない事で


私自身で自分を追い込んでいたのかも





いつか(カラー取れる日)が
来れば良いかなくらいな


楽な気持ちで行こう…

そんな感じに思ってます






最後に今朝のここ

カラー有りの毛繕いからの
{6CE1B0CC-647B-4E60-BDBA-00BA3F1290BD}

{0B472012-D72C-400A-B966-5556E5B5F836}

{0A1E4E46-F40E-42FF-AB15-0F107C67CD89}

おかーさんの手をガブっ
{2431E777-E13F-4685-B97A-522DC9E2B975}





今日もご訪問ありがとうございます









にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。