こないだのお役所の方とのお食事模様を書こうかと思ってましたが、それに上回ることがあったので予定変更です。


かなりイタイ内容なので、コメントし辛いのでごめんなさいあせる




彼に対してずっと不信感を持ってたんですが、とうとうそれを知らしめられることがありまして・・・。

彼のブログ、偶然見つけてしまいました・・・。


今日の土曜日、出勤だったんです。

私の会社、祭日がある週は土曜出勤があるんです(ノ_・。)

でも取引先はお休みだから暇ですること無いんですよね。

なので有給取る人も多く、出勤した人はネット見たりしゃべったり、エアコン効いた事務所でダラダラのんびりと過ごしてました。


で、私もブログなんかを徘徊。

さすがにブログの記事を書いたりはバレバレなんで徘徊のみしてました。


そしたら・・・


私の彼の趣味は時計を集めることなので、その検索ワードを入れたら。。。

これ、あの人じゃないの?ってのを見つけてしまったんです。


プロフィールはどんぴしゃとマッチしてるし、アップした時計も彼が持ってるものと同じものがありました。

読んでいくと彼と同じ趣味を持つ人が単なる偶然にいたとは思えない内容にブチあたりました。


私がバレンタインにあげたプレゼントの写真がアップされてました(@Д@;

それは京都限定でしか売ってないし、桜の花のメッセージカードもご丁寧にそのプレゼントの下に映ってたので間違いないです。




しかもその他のプレゼントと共にね。。。



今年はこれだけ本命チョコもらいました。

お返しが大変で、出費が痛い(汗)

スケ調整もまた頭が痛いので今から憂鬱です(笑)



だそうです(((゜д゜;)))


周りが一瞬真っ暗になり、画面だけが見える、こんな漫画みたいな状態に初めてなりました。

もの凄いショックの後に、ああやっぱりそうだったんだな、というやるせない思いが襲ってきて、座ってられなくなったので、


「すいません、気分が悪くなったので早退させてもらいます。」


と上司に言って帰らせてもらいました。

確かに私は真っ青な顔になってたので、夜に後輩が心配してメールをくれたのを見ておいおいと泣いてしまいました。



しかし、彼よ、お返しなんて大したものもらってませんけど!?

自分のものならお金に糸目をつけずバンバン買い物するくせに、お返しはコレかよ、って思ったもん。

どんだけケチやねんっ\(*`∧´)/



話を彼のブログに戻しますが、要は彼のブログの内容は「最低ヤロー」のブログでした。


複数の女性との逢瀬の模様、

女にモテ過ぎて困るとか、

自分はお洒落だとか(単にブランドで身を固めてるだけ)


自慢、勘違い、自慢、勘違い、ってワードが交互に出てくるような不快な内容でした。


彼の不誠実な対応に薄々女がいると感じてたけど、ここまでのレベルだったかと、ただただこんな男に入れ込んでた自分が情けない・・・。


こういう男はやっぱり地獄に落ちてほしい。


雄は本来複数の雌を従える本能があるから云々・・・そんな言い訳今の時代には通用せえへんよ。

それはヒトに尻尾があった時代だろ!?


女だって毎月の生理を克服して働いてんだ。

ホモサピエンスは確実に進化してんだよ。


で、男だけは進化しないでいつまでもいつまでもそうやって尻尾があった時代を大義名分に女を泣かすのか?


そういう男は地獄に落ちて反省しろ。

でないと泣かされた女たちは浮かばれない。












この金曜日、ウチの会社に出入りしてる生保の方の紹介でデートしてきました。

その男性は役所の方で37歳バツイチの方で、かねがね

「水瓶さん、年上OKって男性がいるんだけど一度どう?」

って言われてたんだけど、彼がいたのでお断りしてたんですが、もうこの状況なら受けとかないとって発起して

みたんですよ(笑)


携帯の番号とメルアドとを生保の方から教えてもらって、数日前から何時にどこそこで待ち合わせって決めてたんです。

19時に淀屋橋の中央公会堂って。

私の職場は京都だから仕事を終えて大阪に向かうワケですよ。

50分未満の時間だけど、電車は異常に混雑してるし座れないし、仕事帰りはやっぱり辛いもんです。

なんせ歳が歳だもんで(笑)


で、19時5分前に待ち合わせ場所に到着したので

「今着きました。」

とメール入れてもしばら~く返信なし。

メール入れて10分くらいして、

「ではそろそろ仕事を片付けてそちらに向かいます。」

と着信・・・(*_*)


ええ???待ち合わせ19時って決めてたよね?

まだ仕事終わってないのーーー?( ̄□ ̄;)


んでもって彼が待ち合わせ場所に来たのは結局7時40分でした・・・。

暑くて汗はダラダラで化粧も落ちてただろうし、デートの為にヒールを履いていってたし足はダルイし・・・。

ただでさえ仕事帰りで疲れきってたのに更にボロボロになってたかと思います(笑)


あーーしかし、一番最初の時って、待ち合わせ時間決めてたら普通はその時間に来ますよねーー!?

もうそこで早くもテンションダウン・・・。


その後のお食事の模様もまた愚痴らせてくらはい。


同性異性織り交ぜてお誘いが次々くるときってありませんか?

おそらく誰もが時々遭遇することで、

「なんで重なるの?」

って共感される人、多いかと思います。


お誘いが無い時は全く無いのに、一人来るとなぜか次から次にくる・・・。

行列ができるラーメン屋じゃないけど、客が客を呼ぶって現象に似てるのかな(笑)


私って、かなりウジウジ系の性格なので、

こっちから誘ったら迷惑だろうなぁ、

忙しいだろうしなあ、

断られたり無視されたらショックだしなあ、

って感じなので、向こうからお誘いがあるってのはなんともありがたい話なんですよ。

なのでそんなありがたいお誘いにはよっぽどでない限り断ることはありません。


そんな中に昔の彼からのお誘いもありました。

付き合ってるときには絶対無かったメールの中のハートの絵文字・・・。

しかも別人格になったように優しい文章・・・。

頭には?マークが・・・(笑)


まあ、恐らく彼女と別れて次がなかなか見つからないんだろうね(笑)

あるいは、週末京都の大学に復学に来てるからその暇つぶしだろう・・・。


男のエゴを垣間見た感じ。


テレビでいつか観て聞いた話だけど

「男は昔の女に偶然道でバッタリ会ったとき、

『おー久しぶりやんけ!久しぶりにエッチしていこうや』

って思えるんですわ。」

って。

女にとっては有り得ない話なんだけど、男には有り得るらしいですね(笑)

一度契りを結んだら絶対的な関係を得たと男は考えてるのでしょうか。

それともなーんも考えてないのでしょうか(笑)


古今東西、異性に対して理解に苦しむ思いは大差がないように思います。