大人の生徒さんでジャズが好きな方たちのために、特別講師をお招きして

“ジャズ弾き語りセミナー”を開催しました。

特別講師は宮詠子先生。

私は彼女の歌声をきくたび鳥肌がたつくらいいつも感動しますおねがい

まずは発声練習から。
色々な方法で声を出しやすくします音符










いよいよ弾き語りに挑戦です

今日の曲は
「レットイットビー」

いつもは、ピアノ用二段譜で練習していますが今日はジャズピアニストが見るようなコード譜です。



GとかAmをみてパッと指かそこにいくように…ぜんぜんわからない~💦って言いながらなんども繰り返すうちになんとなく出来てきたかもニコニコ



紙鍵盤でコード譜をみながら先生の歌に合わせてニコ








さていよいよ一人ずつピアノでチャレンジです。




いつもの楽譜とは違うので戸惑いますが、先生に教えて貰いながら(^-^)



一人が弾いてる間それにあわせてみんなで歌っていくので、みんなが弾き終わる頃には英語の歌詞もバッチリ頭に入っています口笛入ってるはず(^-^;)




ピアノに合わせて歌うつもりが、気が付くと全く声が出ていなくて苦笑いてへぺろでも最後は全員弾き語りがバッチリできました!




セミナー終了後は先生の弾き語りで、みんなうっとりラブラブ初回大サービスで3曲も演奏していただきました!









お疲れさまでした(^-^)





体験レッスン受付中!
ふだんは個人のピアノレッスンをしています。子どもさん、大人の方の体験レッスンを行っていますので、ご興味のある方ご連絡ください。


090-3275-8011
jun.jsroom11@gmail.com


※お電話は、レッスン中などで出れなければこちらからかけ直しいたします。

※メールの方は、
・お名前(フルネーム)
・ピアノ経験の有無
・どんな曲が弾いてみたいか(クラシックかそれ以外のジャンルか)
・体験レッスンは平日昼間と土日どちらを希望か

これらを書いていただくとスムーズに決まりますので、宜しくお願いいたします。




ジェイズルームホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP