大阪 ・堺のピアノ教室 ジェイズルーム

大人も子供も“楽しく早く”弾けるようになるピアノ教室「ジェイズルーム」のブログです。


テーマ:
ジャズ弾き語りセミナーの二回目の開催です。


午後に初級、午後から中級を宮詠子先生に来ていただき開催しました。

とても楽しい雰囲気の中、最初は声が出やすくなるように発声練習です。

割り箸をくわえたり、背中を押したりするだけで皆さんせんぜん最初と違うよく通る声になってますカナヘイうさぎ










今日は初級『フライミートゥーザムーン』

中級『デスペラード』でした。

一回目よりだいぶ難しいみたい…あんぐりうさぎ

でも一つ一つコードを教えて貰って少しずつ出来てきたかもウインク











歌詞も英語で何度も繰り返し口ずさみ、いよいよ弾き語り!









皆さん上手にできました!

先生に模範演奏していただき、私も一緒に楽しみましたカナヘイハート


次回は3月12日です!


ジェイズルームホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、大人の生徒さんたちと『朝から忘年会』をしました。

といってもいつの間にかお昼から忘年会に変わりましたがあんぐりうさぎ

始まりは数年前、忘年会って夜が多くて主婦や小さな子がいるとなかなか行けないな~と言う一言で

じゃ朝からすればいいじゃない?とモーニングを食べる忘年会がスタートしましたカナヘイうさぎ

結局、モーニングだけでは終わらず、そのまま二次会でみんなランチに行くのと、赤ちゃん連れのかたもいらっしゃるからということで、レッスン室でお弁当を取る形になりましたカナヘイきらきら









今回は体調不良やお子さんの行事などで来れない方が多かったのですが、でもみなさんが持ってきてくれたお菓子を食べながらワイワイ楽しく過ごしましたカナヘイキャンティ


恒例プレゼント交換も無事成功つながるうさぎ

と言うのも輪になって歌に合わせて回すだけなのに、毎年なかなかリズム通りにいかず、一人の所にたまったり、ない人がいたり…ショックなうさぎ
でも少人数のお陰か今年は1回でばっちりでしたよ爆笑



体験レッスン受付中!
ふだんは個人のピアノレッスンをしています。子どもさん、大人の方の体験レッスンを行っていますので、ご興味のある方ご連絡ください。


090-3275-8011
jun.jsroom11@gmail.com


※お電話は、レッスン中などで出れなければこちらからかけ直しいたします。

※メールの方は、
・お名前(フルネーム)
・ピアノ経験の有無
・どんな曲が弾いてみたいか(クラシックかそれ以外のジャンルか)
・体験レッスンは平日昼間と土日どちらを希望か

これらを書いていただくとスムーズに決まりますので、宜しくお願いいたします。




ジェイズルームホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学生と幼稚園の生徒さん達でクリスマス会をしましたカナヘイうさぎ

一人ずつ短い曲を演奏。
上手に弾くことも大事だけど、お友達の演奏をちゃんときいて、大きな拍手をすることも大事だよという話をしましたカナヘイきらきら














みんな真剣にきいていますね!








プレゼント交換は歌いながら隣の人に回していきますが、なかなか上手くいきませんショックなうさぎこれは毎年大人の生徒さん達もなぜか上手くいかないくて、なかなか難しいみたいです(>_< )来年こそはとびだすうさぎ2







クリスマスケーキをたべたり、お菓子をたべたりカップケーキ









ビンゴの賞品を選ぶのも真剣です(≧∇≦)



なかなかビンゴにならないね無気力ピスケ




ゲームもキャーキャーと大盛り上がりでしたカナヘイうさぎ








椅子取りゲームは小っちゃな子を押さないようにゆっくりゆっくり(´▽`)ノ




みんなとっても仲が良くて、そして大きな子は小さな子の面倒をみてあげたりと優しくて感激しました。私もたくさん助けてもらいましたよとびだすピスケ2

小さな子たちもお友達と仲良く遊べていましたカナヘイハート

お家に帰ってからも楽しかったお話がとまりませんと嬉しいご連絡もたくさんいただきましたつながるうさぎ

体験レッスン受付中!
ふだんは個人のピアノレッスンをしています。子どもさん、大人の方の体験レッスンを行っていますので、ご興味のある方ご連絡ください。


090-3275-8011
jun.jsroom11@gmail.com


※お電話は、レッスン中などで出れなければこちらからかけ直しいたします。

※メールの方は、
・お名前(フルネーム)
・ピアノ経験の有無
・どんな曲が弾いてみたいか(クラシックかそれ以外のジャンルか)
・体験レッスンは平日昼間と土日どちらを希望か

これらを書いていただくとスムーズに決まりますので、宜しくお願いいたします。




ジェイズルームホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘年会でピアノ演奏と歌を歌う方の伴奏をしました。

ジャズ歌手の清水ひろみさんは“虹の彼方に”





以前ジェイズルーム大人の音楽会でも歌ってくださった淀屋橋セレンディーラボというサロンを経営されている社長は“デスペラード”



“好きにならずにいられない”ではみなさん酔いも回って踊り出す方もいらっしゃいました。




私はハチャトリアンを弾きました。





出身大学の先生もいらっしゃったので、自然と力が入っていたかも…爆笑


その先生はリハーサルではショパンを弾いてらしたのに、本番はチャイコフスキー。



お客様の顔見て変えたのか…素晴らしいですね。


音楽に溢れた忘年会でした。


体験レッスン受付中!
ふだんは個人のピアノレッスンをしています。子どもさん、大人の方の体験レッスンを行っていますので、ご興味のある方ご連絡ください。


090-3275-8011
jun.jsroom11@gmail.com


※お電話は、レッスン中などで出れなければこちらからかけ直しいたします。

※メールの方は、
・お名前(フルネーム)
・ピアノ経験の有無
・どんな曲が弾いてみたいか(クラシックかそれ以外のジャンルか)
・体験レッスンは平日昼間と土日どちらを希望か

これらを書いていただくとスムーズに決まりますので、宜しくお願いいたします。




ホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれて初めて超超超時間、外で順番待ちをしました。

予想外にレッドカーペットイベントに当選したからですラブ


目の前のトムクルーズは寒いのにニコニコして、周りの人やファンへの気遣いも素晴らしくて、何十年もスターでいることに納得しました照れ




サインも貰えて、写真まで一緒に取って貰えました。













手前のSPの人がとっても恐かったのですが、実は優しいことが分かってなんだかうれしくなってしまいました。眼鏡の女性が私の携帯を受け取って丁寧に写真を撮ってくれましたよ!





心の充電もバッチリしたので、レッスン頑張りますウインク


体験レッスン受付中!
ふだんは個人のピアノレッスンをしています。子どもさん、大人の方の体験レッスンを行っていますので、ご興味のある方ご連絡ください。


090-3275-8011
jun.jsroom11@gmail.com


※お電話は、レッスン中などで出れなければこちらからかけ直しいたします。

※メールの方は、
・お名前(フルネーム)
・ピアノ経験の有無
・どんな曲が弾いてみたいか(クラシックかそれ以外のジャンルか)
・体験レッスンは平日昼間と土日どちらを希望か

これらを書いていただくとスムーズに決まりますので、宜しくお願いいたします。




ジェイズルームホームページはこちらから
大阪 ・堺のピアノ教室  ジェイズルーム-ジェイズルーム公式HP
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。