ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。


テーマ:
今回はBIGBANGのG-Dragonの「1年停車場」を紹介します。



말할 수가 없어
言うことができない

널 붙잡을 수가 없어
君を つかまえることができない

떨리던 입술을
震えた 唇を

참았던 눈물을
我慢していた 涙を

보고도 모른 척 해야해
見ても 知らない ふり しなければいけない

날 안아줘
ぼくを 抱いてくれ

오늘 밤이 지나면
今夜が 過ぎたら

네가 없을것 같아
君が いなくなりそうで

슬퍼져
悲しくなって

겁이 나
怖い

지금 이 순간이 영원하길
今 この 瞬間が 永遠であるよう

always waitin for you

all day ill pray for you

아무런 기약없이
何の 約束 なく

희망을 찾고 있어
希望を 探して いる

내가 서 있는 1년 정거장
ぼくが 立って いる 1年 停車場

세상이 우릴 질투했다고 생각해
世界が ぼくたちを 嫉妬したと 思って

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 느낄 수 있어
この 場所では 君を 感じられる

그대가 없는 텅 빈 정거장
君が いない 空っぽの 停車場

나중에 우리
あとで ぼくたち

다시 만나길
また 会えるよう

기도해
祈るよ

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어
この 場所では 君を 夢見ることができる

아니 아니 아니라고
いや いや 違うんだと

단 한번만이라도
たった 一度だけでも

거짓말이라고
うそなんだと

다 다 장난이라고
すべて いたずらなんだと

우리 만남은 처음부터 엇갈린
ぼくたちの 出会いは はじめから すれ違った

듯한 긴긴긴 버퍼링
ような 長い バファリング

너와 내 사이엔 가시덩쿨이
君と ぼくの 間には いばらの蔓

현실 속 무서운 정글이
現実の 中の 恐ろしい ジャングルが
 
널 지켜주고 싶어
君を 守ってあげたい

but

그럴 힘이 없어
そんな 力が ない

이런 내 자신이 싫어
こんな ぼく 自身が いやだ

긴 기다림에 지쳐
長く 待つことに 疲れて

비록 몸은 멀리 있더라도
たとえ 体は 遠く あるとしても

서로 맘은 변치말자고
互いの 心は 変わらないようにと

이건 헤어짐이 아닌걸
これは 別れじゃ ないんだ

아주 잠깐의 휴식인걸
ごく しばらくの 休息なんだ

너무나 놀랐어
あまりに 驚いた

그 날이 올 줄 정말 몰랐어
その 日が 来るとは 本当に 分からなかった

이기적인 자만심 때문에
利己的な 自負心の ために

너의 소중함을 잘 몰랐어
君の 大切さを よく 分からなかった

365-1번 버스
365-1番の バス

내가 기다리던 너라는 버스
ぼくが 待った 君という バス

여느 날처럼
普段の 日のように

환한 미소 지으며
明るい 笑顔 つくり

내 품에 다가와줘
ぼくの 懐に 近付いてくれ

내가 서 있는 1년 정거장
ぼくが 立って いる 1年 停車場

세상이 우릴 질투했다고 생각해
世界が ぼくたちを 嫉妬してると 考えて

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 느낄 수 있어
この 場所では 君を 感じることができる

그대가 없는 텅 빈 정거장
君が いない 空っぽの 停車場

나중에 우리
あとで ぼくたち

다시 만나길
また 会えるよう

기도해
祈るよ

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어
この 場所では 君を 夢見ることができる

네 작은 마음에
君の 小さな 心に

네 작은 손에
君の 小さな 手に

상처는 남기지 말아줘
傷は 残さないでくれ

네 작은 어깨에
君の 小さな 肩に

네 예쁜 눈에
君の きれいな 目に

어두운 미래는
暗い 未来は

보이지 않기로 해
見せないように して

내가 서있는 1년 정거장
ぼくが 立って いる 1年 停車場

세상이 우릴 질투했다고 생각해
世界が ぼくたちを 嫉妬してると 考えて

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 느낄 수 있어
この 場所では 君を 感じることができる

그대가 없는 텅 빈 정거장
君が いない 空っぽの 停車場

나중에 우리
あとで ぼくたち

다시 만나길
また 会えるように

기도해
祈るよ

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어
この 場所では 君を 夢見ることができる

Ma baby

내가 서있는 1년 정거장
ぼくが 立って いる 1年 停車場

세상이 우릴 질투했다고 생각해
世界が ぼくたちを 嫉妬してると 考えて

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선 널 느낄 수 있어
この 場所では 君を 感じることができる

그대가 없는 텅 빈 정거장
君が いない 空っぽの 停車場

나중에 우리
あとで ぼくたち

다시 만나길
また 出会えるよう

기도해
祈るよ

1년 정거장
1年 停車場

이 곳에선
この 場所では

널 꿈 꿀수 있어
君を 夢見ることができる




一番上に戻ります


次は、訳なしで聞いてみてください。



말할 수가 없어

널 붙잡을 수가 없어

떨리던 입술을

참았던 눈물을

보고도 모른척 해야해

날 안아줘 오늘 밤이 지나면

네가 없을것 같아

슬퍼져

겁이 나

지금 이 순간이 영원하길

always waitin for you

all day ill pray for you

아무런 기약없이

희망을 찾고있어

내가 서있는 1년 정거장

세상이 우릴 질투했다고 생각해

1년 정거장

이 곳에선 널 느낄 수 있어

그대가 없는 텅 빈 정거장

나중에 우리

다시 만나길

기도해

1년 정거장

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어

아니 아니 아니라고

단 한번만이라도

거짓말이라고

다 다 장난이라고

우리 만남은 처음부터 엇갈린

듯한 긴긴긴 버퍼링

너와 내 사이엔 가시덩쿨이

현실 속 무서운 정글이

널 지켜주고 싶어

but

그럴 힘이 없어

이런 내 자신이 싫어

긴 기다림에 지쳐

비록 몸은 멀리 있더라도

서로 맘은 변치말자고

이건 헤어짐이 아닌걸

아주 잠깐의 휴식인걸

너무나 놀랐어

그 날이 올 줄 정말 몰랐어

이기적인 자만심 때문에

너의 소중함을 잘 몰랐어

365-1번 버스

내가 기다리던 너라는 버스

여느 날처럼

환한 미소 지으며

내 품에 다가와줘

내가 서있는 1년 정거장

세상이 우릴 질투했다고 생각해

1년 정거장

이 곳에선 널 느낄 수 있어

그대가 없는 텅 빈 정거장

나중에 우리

다시 만나길

기도해

1년 정거장

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어

네 작은 마음에

네 작은 손에

상처는 남기지 말아줘

네 작은 어깨에

네 예쁜 눈에

어두운 미래는

보이지 않기로 해

내가 서있는 1년 정거장

세상이 우릴 질투했다고 생각해

1년 정거장

이 곳에선 널 느낄 수 있어

그대가 없는 텅 빈 정거장

나중에 우리

다시 만나길

기도해

1년 정거장

이 곳에선 널 꿈 꿀수 있어

Ma baby

내가 서있는 1년 정거장

세상이 우릴 질투했다고 생각해

1년 정거장

이 곳에선 널 느낄 수 있어

그대가 없는 텅 빈 정거장

나중에 우리

다시 만나길

기도해

1년 정거장

이 곳에선

널 꿈 꿀수 있어




一番上に戻ります
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード