ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
最近、めっきり冷え込んできてる。
着る物も急に厚着になった。

しかし、

昨日の夜は熱かった!!

昨日は昔からの友達が、私の卒業祝い&留学祝いの
パーティーを開いてくれた(TT)

最初、大阪の居酒屋で飲み会をして
その後は我が家で、ちょっと話したり
ドライブしたりした。


あんまり言うと恥ずかしいので
言わないが、かんなり嬉しかった。

大学生活いろいろあったけど
こんな素敵で最高な奴らと
会えた事が一番の出来事だった
かも知れないと思う。


ありがとう。

写真はみんなが書いてくれた色紙。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、高校の時の同級生と食事をした。

彼は忙しいので、滅多に連絡も取らないし会うことも
ないのだけど、たまに会うと自然と話ができる
そんな数少ない親友。

前に会ったのは六月くらいだったと思う。
彼は理系の大学4回生なので、夏には院試を
控えていて、勉強を頑張っているとの事だった。


今回は彼の近況報告と私の卒業祝いが食事の目的だった。


で、彼の近況を聞いてみると
なんと某国立K大学の院に受かったとの事!!

でも、それでも何にも変わらなくていつもの話やすい彼の
態度をみていると、つくづく人の魅力と肩書きは関係ないの
だなぁーと思う。

彼の魅力を一言で言うと、それは「懐の深さ」である。
まるで、全盛期の貴ノ浪さながらである(笑)

こっちがどんな変化球を投げても優しく捕球してくれる。
そんな感じ。

肩書きや過去の業績は大事かも知れないけど
それは、その人の魅力を十分に表さないばかりか
不必要な先入観を与えてしまう。

そんな事を感じた一日だった。

人知れない努力を重ねてきた親友の今後の活躍に期待!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。