ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
なんか最近、心が重たい。


今日、同じ学校の女の人と
そういう事について話してたら、
すごい鋭い事をいっぱい言われた。

年下なのに。。


最後に
結局、何が悩みなの?

本当にそうだ。


何が悩みなんだろう。
なんで心が重いんだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても更新遅くなってごめんなさい。


意外と私が通ってる学校は宿題が多かったりする訳です。
宿題」って響きが懐かしかったりするけど。
結構、その「宿題」に追われています。



異国の地で暮らしていても、何気に微妙に
心が揺れ動く事とかありまして、今は
ちょっと「宿題」やる気なくしてます(><;




って、話は変わるのですが
ほぼ毎日、夜の11時からTVでやってるのが


料理の鉄人


なぜか、鹿賀丈史の声だけが日本語のままなのが
面白いです。


なにやら、「料理の鉄人in USA」が来年一月から
始まるみたいです。



しかし、今更ながら審査員の顔ぶれをみてると
「本当に料理の味を判断できるの」って人が多すぎ(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ全然、風邪治ってないです(><)
病院に行ってきて薬をもらったのですが、
その薬を飲んでも、体は全くやる気を
なくした状態です(^^;

最近、留学を控え、英語の学習をもっと
しなければと思い、新しい勉強法を
取り入れました。

その名も「シャドーイング」

これは英語の音を聴いて、その後に繰り返し
音読すると言うもの。

一文ごとにやるのがコツらしい。
詳しくはhttp://www14.plala.or.jp/englishnavi/framepage.html
で、早速DUO3.0をアマゾンで購入して、シャドーイングに励んでます。。。

なんか、シャドーボクシングみたいですが・・(^^;

結構、一文一文繰り返し読むというのは時間のいるのですが。
その代わり、その文は暗記してしまいます。

そのDUOの中の最初にあった一文。
「we must respect the will of the individual」
ー個人の意思は尊重しなければならない。ー

この文を読んで、昔好きだった言葉を思い出しました。

「君の意見には反対だ。でも君がその意見を言う権利は
死んでも守る」

ちょっとかっちょ良い言葉です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。