ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
みなさん、240秒の魔法って知ってますか?

私は基本的にちょー集中力のない人間なんですが、
そんな私みたいに集中力のない人にぴったりな魔法が
この240秒の魔法です。


これは、「あー、やる気ないなー。めんどくさいなー。」って
思う事をとにかく、最初の240秒(つまり4分間)続けてみる。
そうすると、不思議がやる気がだんだんと出てくるというもの
です。

行動する事で、やる気って出てきます。
でも最初の一歩がなかなか大変。。


だから、今日は240秒の魔法を使ってみるぞーって
思って、騙されたと思って240秒間だけ頑張ってみる。

そうすると、以外と30分とか一時間があっという間に
過ぎちゃってるんです。


みなさんも、めんどくさいなーって思う事がある時は
是非、この240秒の魔法試して見てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、ほんとに「ふっ」とした事で泣きそうになる。



楽しむ事を忘れない!



こんな単純な事を意識して思わないといけないくらい、僕らが生きてる世界は

複雑でいろんなしがらみに満ちている。



僕らは自由になるために生まれてきた!



いろんな反論もあるだろうけど、でも絶対に誰かのためや未来のために僕らは生きている訳じゃない。

僕らは今、自分の人生を生きている。



もっと、自由に。もっと楽しもう。

なんの制約もないはずなんだから・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


ほとんどこのブログを見ている人もいないと思いますが、今年も宜しくです。

友人のブログを読んでいると、本当に昨年、一年間で成長したと思える人が

多いです。


ですので、私も昨年一年間を振り返り、今年の目標を立てたいと思います。


■去年の振り返り■

去年の前半部分は本当に辛かった。とにかく仕事が面白くなく、必死で自分がこの仕事をする

意味を探していたように思います。また同時にマネジメントの重要性も感じました。リーダーの

違いによって、メンバーの士気や仕事に対する取り組みがここまで変わるのかという程変わり

ます。そして、マネジメント・リーダーシップの目的はメンバーが成果を出し会社に貢献すること

で決して、意味もなく叱責する事ではないというのを実感しました。


また、後半部分では10月に入社以来はじめての部署異動というものを経験しました。大きなプ

ロジェクトの立ち上げということ、そして新しい仕事という事で、非常にワクワクした日常と滅多に

できない体験をさせてもらいました。しかし、突然社長が辞めたり、サービスがうまく稼動しなかっ

たりとなかなか波乱万丈な時期でもありました。


ここで感じたのでは、仕事に対するストイックさが自分には欠けているということです。まだまだ

自分の限界を超えられるくらいに自分の知恵を絞り、体を動かす事ができるはずなのにどこか

気持ちの部分で甘えがあったと思います。今年はその部分を貪欲に追求して行きます。また同

時に感じた事は、やはり自分は自分の道を進まなければならないという事です。本当に自分の

進みたい道を定め、それに向かっていく必要性を非常に感じました。貪欲に頑張った先に待っ

ていたのは全く自分が思い描いたものとは違った場所というのでは意味がないからです。



■今年の抱負■

今年は本格的に自分の生きる道を追求して行きます。そして、ストイックに結果にこだわって

いきます。あまり自分では今まで結果にこだわるという言葉を使った事はないのですが、今年

は結果にこだわります。


そして、何よりも今年は金を儲ける事に専念します。そのために計画性を持つ事、数字に強

くなる事、まずこの二つを念頭において行動していきます。また、今までの反省を踏まえ、

目標をきちんと毎日意識できるように見れるようにします。何よりも楽しむという事を忘れず

に毎日を過ごしていきます。


プライベートでは、とにかく多くの人に会い、いろんな事を吸収できるようにしていきたいです。

まだまだ面白い人、楽しい人きれいな人、たくさんいるはずです。自分の可能性に蓋をせず、

とにかく可能性を広げていきます。



今年も宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年ぶりにアメーバブログを更新します!


mixiでの日記もたまーに更新していますが、本当に知り合いしか見ない形のブログの方がやはり

自分の気持ちもストレートに表現できると思うので・・。


部署が変わって、早2ヶ月。あっという間です。

新しい事に連続で戸惑う日々は変わりませんが、目の前の忙しさと同時に「視野を広く持つ」という

事を絶対に意識しないといけないと本当に思います。


自分の仕事は目の前の業務だけではなく、関わっている事業を成功させる事なのだから。

その事を忘れて、自分の業務にだけ集中してしまうと、階段を駆け上がった後に待っていたのは

目標を思っていた場所とは全く違った場所に成りかねない。



そして、これは人生においても同じ。


自分が本当になりたいものはなんなのか?ほしい物はなんのか?

そういった事を真剣に考えて、目標とし、それに基づいて行動を起こさないといつまでも自分の

幸せには辿り着かない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出会いの多い時期。


良い出会いがたくさん。

本当に俺の人生って人との出会いには恵まれてるなぁー。

恵まれすぎている。。


でも、経験則から言って、こういう時こそ自分を見つめなおさないといけない。

今、自分が何が出来るのか。

自分は周りの人に何を与える事ができるのか。


そんな事をじっくりと考えないと。。



もっともっと成長を加速させないと。

やる事を明確にしないといけない。



焦りばっかりが押し寄せてくるけど、多分、物事はかなーりシンプル。



後、必要なのは決断する勇気と行動し続ける気迫!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。