ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:

出会いの多い時期。


良い出会いがたくさん。

本当に俺の人生って人との出会いには恵まれてるなぁー。

恵まれすぎている。。


でも、経験則から言って、こういう時こそ自分を見つめなおさないといけない。

今、自分が何が出来るのか。

自分は周りの人に何を与える事ができるのか。


そんな事をじっくりと考えないと。。



もっともっと成長を加速させないと。

やる事を明確にしないといけない。



焦りばっかりが押し寄せてくるけど、多分、物事はかなーりシンプル。



後、必要なのは決断する勇気と行動し続ける気迫!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、会社のビジネスプランコンテストに何を出すか一人でかなーり考えてます。。


ふーむ。思いつかない。



それはそうと、この土日は、なかなかアクティブだった。

土曜日は普通に出勤。その後、夜から友人の知り合いの誕生日 のPARTYに参加。

六本木 のFROLISTの中にある高級なPARTY ROOMにて。

Docomo に勤めるその主賓の知り合いが約20人ほど集まっての宴。。というか交流会。


大学 生も10名程参加していた。東京 に来てから思うのだが、明らかに知り合う人

の社会的なレベルや容姿的なレベルが上がっているような気がしてならない。


自分が大学 の1回生 や2回生 の時は、「ああいう人達は、どこで遊んでいるんだ

ろう」と思っていた。お嬢系の学生とも知り合う事が結構ある。

「あぁー、社会人ってこういうもんだなぁー。」と妙に納得したりしてしまう。


今回も某白百合女子大学 の方や、スッチーに内定 した方、某政策銀行 に内定 した女性

などなど参加されておりました。「ふぅー。」まぁ、良い人達なんだけど。。

自分は何も変わらないのに、社会的な環境が変化しただけで周りも変わるもんだなぁ

と思う。


なんか、こそばゆい感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は楽天広場のブログを活用していたのだが、諸事情によりこちらを復活!!

やっぱり文章を書かないと、考えもまとまらないし、何より文章力が落ちる。


最近は固定観念をなくす作業を意識して行っている。


特に、

「仕事は大変な物だ。最初から楽しい仕事なんて出来る訳がない。」

とか

「金儲けはそんなに簡単にできる訳がない。こつこつやるしかないんだよ。」

みたいなもの。


そんな、みんなが当たり前だって言いそうな事。


これって、

「勉強は辛くても、将来役に立つから一生懸命やりなさい。」

ってのに似てる。



別に頑張りたくない訳でもないし、仕事したくない訳でもないんだけど

「将来役立つから、面白くない仕事も頑張りなさい。それに、今は嫌な事でも段々、楽しくなってくるもんだ。」って

すごいサラリーマン的な考え方なんじゃないかなぁーって思ってしまう。



「楽しい事を精一杯やる。」



そんな事、できねぇのかなー!!


こんな事をおおっぴらに言うのをためらう時点で、すでに固定観念が働いてるんだよなぁー。

まったく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。