ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:

今日はとことん寝てた。


昨日からずーっと昼過ぎまで。。



で、昼から渋谷で怪しげな人と怪しげな企画の話。。


いかにも怪しげっす(笑)



でも、結局タイトルにも書いたように、

得られるであろうもの ー 予想される最大のリスク

が0を上回れば良いんすよ。



決断するときはいつでも、そう。



金銭的、法的、感情的、時間的。。いろんなリスクを考えて

でも、それよりも得られるものが大きそうだったらやるしかないっしょ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、やっと動き出せてきた。。


きっかけは単純。


あとは自分のアクションのみ。


面白い出会い。。。


現状を遠くから俯瞰できるのは結構、ためになる。


危険を承知で突っ込んでみよう!!



しかし、今月の目標はバカに高けぇなー。。



最近、読んだ本。。

決断力
4047100080

羽生 善治

角川書店 2005-07
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
star勝負師に学ぶ
star名言・格言の宝庫
star読みやすすぎて気味が悪かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「プレッシャーはその人の持っている器に対してかかるものだ。器が大きければプレッシャーは

かからないはずだ。」


「天才」といわれる男の「天才」ゆえの考えが詰まっている。


キーワードは「リスペクト」と「未知への挑戦

一読の価値あり。読みやすい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。