ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
前の記事のちょっと続き。


やっぱり最近、心乱される事が結構多い。

まぁ、前からそうなんだろうけど。。



昔から知り合いは、俺がすぐにイライラっとする事は
結構知ってると思う。



でも、特に最近イライラっと来るのは不誠実な事に対して。



人に対する配慮がない奴に対して、めちゃくちゃイライラってして
しまう。


全然、たいした事じゃないんだけど
「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか、そういう事。
(なんか文章にすると、すごい子供っぽいけど。。。(^^;))



例えば、メールの返信はきちんとするとか時間に遅れたら誤るとか
そういう些細な事。



要するに人に迷惑をかけておいて、何もなかったように
するのに対して、すごいイライラしてしまう。



というか、イライラするという表現はあまり正しくなくて
「失望」してしまう。



そして、ここは俺の駄目な所なんだけど
そういう事が何回かあると、その事でその人物を評価、判断して
しまう。



「こいつはこういう奴なんだろう」って。


なんか、すごいもったいない気もするけど。。



でも、俺も少しは昔と変わった。


昔はメール返さなかったり、時間にめちゃくちゃ遅れたくせに
誤らなかったり、そういう人に対して露骨にイライラ感を
表現してたけど。



最近は違う。



俺の友達にすごい気が長くて優しい親友がいるんだけど、
イライラしそうになった時は
「あいつなら、どう行動するだろう。」
ってのを常に想像してる。



だから、そんなに言動や行動に
自分の失望やイライラを表現する事は最近は
そんなになくなったと思う。


でも、今でも不誠実な奴ってのが
一番嫌い。


※なんか最近、暴露しすぎのような気がするなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ、このブログも閉鎖しようかと考えてます。


就職したらにそんなに書く機会もないだろうし。
正直、仕事上のネガティブな気持ちは書きたくないと思ってるので。


結構読んでくれてる人はいるみたいなので、心苦しいですが。
また、どっかでこっそり始めてるかも知れないですけど。。


最近、ちょっとした事に心が揺れ動く事が多いです。
もちろん就職を控えて過敏になってる面もあると思いますが。。



今日だけちょっと弱気な、そして本音を書いてみようと思う。


やっぱり、就職に際して
「本当に俺はやっていけるんだろうか?」って気持ちはめちゃくちゃある。




それは結局、自分に中に「勝たなきゃ」っていう気持ちと
「俺は頭もそんな良くないし、体力もないしなぁ」
っていう気持ちが入り混じっているからだと思う。





そして、多分そこにはプライドもあるんだと思う。
「負けたらかっこ悪い。」、「恥ずかしい思いをしたくない。」みたいな。




なんか、そんな自分がすごく嫌いになる。




「負けていいや精一杯やろう」、「かっこ悪くて当たり前やん」みたいな。
そんな気持ちになれない自分が。



結局、自分には「核」がないんだよなぁ。
これを「絶対やりたい」みたいな。



もっと大きくいえば「夢」が。。。
だから熱く必死になれない。



こんな事、今まで誰にも言わなかったけど
俺には「夢」がない。



なかなか言えないものだなぁって思う。
人前で、「夢」がないって。



まるで、やりたい事とか夢がないと
駄目な奴に思われるような空気があったりするから。



だから時々、それとなく夢を流れに合わせて
話したりするけどいつも、なんか違うなぁーって思ってる。




早く夢を見つけないとって思う事もなんか違うような気がする。




けど、誰になんと言われようと、泥にまみれようと
必死で打ち込める物を会社を通じて発見できれば最高かなぁと思ってる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、自由が丘にも馴染んできたような気がする。。


昨日は大阪から就活のために出てきた友達と
内定者の子と3人でお好み焼きを作って食べた。。


やっぱり、お好み焼きは美味しい(^^)


でも、それよりも、みんなで食べる料理ってのが
たまらなく美味しい。

なんか、そんな感覚がすごい好き。


気が許せて馬鹿な話が出来る友達と食べる料理。
一人とは全く味が違う。



それはそうと、自由が丘には「ぼちぼち」と
いうお好み焼き屋がある。


俳優の伊原剛志が経営する店らしい。


で、今日何気なくネットサーフィンをしていたら
その伊原剛志のブログを見つけた。


「ぼちぼち」を始めた経緯のようなものが書いてある。
でも、それだけじゃなく世間やビジネスに対する自分の
考えみたいなものも書いてある。


久しぶりに面白いと思った有名人のブログ。
なんかやる気にさせてくれる。
http://iharatsuyoshi.cocolog-nifty.com/blog/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「今思いつくのは、『天』でアカギが死ぬ時に『俺は不本意を愛していた』それは思う。そこが楽しいんじゃないか。その前提を間違えてるんですよ上手くいってない人って。不本意だと辛いとおもっちゃう。不本意なんだよ。」


~福本伸行インタビュー~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。