ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:

水曜の夜に帰ってきて、金曜の朝に東京に出発し
そして、土曜日の夜に再び我が家に帰ってきました。


東京に行った目的はmixiの社長の話を聞くためと、
内定者に会うため。


mixiの社長の講演の後は、なんか交流会みたいなのが
あったんだけど。。

名刺を片手に参加者がそれぞれ、適当な会話してしていく。
俺も、なんかぎこちない手つきで名刺を片手にウロチョロ。



でも、アメリカにいる間、敬語なんて使わなかったから
会話に四苦八苦。


しかも、まだ実際の仕事にも関与してないから
何も話す事がない。困った困った(><;

でも、社会人の交流会ってこういうものなんだろうなぁ
と実感。そして、自分のコミュニケーション力のなさに
ちょっと反省。


その後、計4人の内定者と会うことが出来た(^^)
しかも、全員マンツーマンで(^^)v


なんか、白熱して俺が一方的に話したり
酔ってボケーっとしちゃったりもしてたけど
楽しい時間を過ごせた。

それに四人が四人とも、違う雰囲気を持っていて
話しててすごい面白かった。


わざわざ時間割いてくれてあんがとう。


今度、東京に行くのは3月の中旬。
それまでに、今度は関西の友達と会っておかないとなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと帰ってきました。

更新が遅くなってごめんなさい。



ラスベガスは最高でした!!
とにかく、町並みがすごい。
そして、治安も良い。


ここでは書けない事も
結構、経験できました(^^;



そして、4ヶ月振りに日本に帰ってきて
まず、びっくりしてのが新しいお札


一万円まで微妙に変わっていてびっくり。

それに、やっぱり英語のない生活にも
ちょっと逆カルチャーショックを受けました。

もう、日本に再び馴染んじゃってますが。。(^^;


でも、そうこうしてる内にすぐに3月。。


就職まで残り少ない期間。


有意義に過ごさないとなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、とうとうSANTACRUZ滞在の最終日になりました。
明日の朝一の飛行機でラスベガスに向かいます。

更新全然しなくてごめんなさい。
(インターネットが何故か繋がらなかったです。)


本当は卒業式は、先週の金曜日にあったのですが
ラスベガスに友達と行くため、一週間滞在を延期しました。


この留学で何が得られたのかってのを最近、よく考えます。

まだ答えは出てないです。
少なくても英語ぺらぺらになるっていう夢は打ち砕かれたみたいです(笑)


でもそれよりも大事なもの、なんか手に入れられた気がします。


・言葉はお互い通じなくても、仲良く慣れるって事も分かった。
・世界って広いなぁーって思う事もあるけど、
 やっぱり、結局、地球は地球。そんなに変わらないって事も分かった。

他にも言葉にならない事、いっぱい学んだ。




でもでも、今はすごい焦ってる。
帰ったらやりたい事、やらないといけない事がいっぱい。


大変だけど、なんか楽しみ!!


はやくみんなに会いてぇなー。


※写真の猫ともお別れ。
この別れが一番つらい(TT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。