ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
別に、この問題に興味がある訳じゃないけど
今回はどう考えてもSONYの分が悪い。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840


http://kiri.jblog.org/archives/001353.html


SONYのインターンに行った某氏が言ってたけど(笑)
やっぱり大企業病なんやろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと留学生活ネタを。

今回のクールは韓国人が多いです。
で、いろいろと聞いているのですが
少なくとも、韓国人の若者は日本人に対する
嫌悪感みたいな物はないみたいです。

私が感じただけかも知れませんが。。

なんでも日本のアニメや漫画がすごいブームだそうです(アメリカでもですが。)

スラムダンクやドラゴンボールは誰でも知ってます。

だから、日本語の名前も結構、簡単に覚えてくれます。


徴兵制についても聞いたのですが
実際に参加した人によると
最初は確かにちょっとキツイけど慣れれば退屈なもんだそうです。

教官もそんなに厳しくないようです。

これは結構意外でした。



あと、何か日本語を教えてくれと言われたので
今日は
「そんなん、ありえへんわー。」と
「そんなん、知らへんわー。」
を教えておきました(笑)

※写真はウォールストリート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「人間は知ることがすくなければすくないほど、知っていることが多いと思うものです。」


~ルソー~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニューヨークから、先ほど帰ってきました。

悪名高い地下鉄に深夜、一人で乗らないといけなかったり
タイムズスクウェアの前で黒人からお金を脅し取られたり
荷物を預けていたロッカーのキーを失くしたり、

いろいろ大変だったけど、なんとか生きて帰ってきました。


ニューヨークの感想は
別に大した事ないなぁーって感じです。


人は東京の方が多いし、ビルの高さも見慣れてる高さ。


でも、友達がブログで上手い事書いていた。
今の私にとってアメリカは借り物みたいな感じ。

特にニューヨークなんか、そう。


歴史的背景も、そこに住む人がどんな暮らしをしてるかも
この都市が世界においてどのような位置づけをされているのかも


まーーったく分かっちゃいない。



だから、本当は偉そうに「大した事ない」なんて言えない。


でも、今度アメリカ、そしてニューヨークに行く時は
単なる、借り物の家に住みつく居候じゃなくて
そこに住む人の本当の息遣いが聞けるようになりたい。



そして、それが出来るくらいの英語力と歴史認識を
持っていたい。


※写真はタイムズスクウェア
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。