ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:
昨日は7、8、9月と短期でやっていたバイト
の最終日。

最後って言っても特に何も感じないんだろうなーって
思ってた。

けど、最終日という事で飲み会を開いたりしてもらって
るとやはり何となく寂しい。
小さな出会いと別れでも、人との関係というのは
感情にいろんな変化をもたらすのだなぁーと実感。


最近、真剣に小遣い稼ぎのためのホームページを
作りたいなぁーって考えている。

何かアイデア無いかなぁ(\ \)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレビュー

昨日、大学を卒業した。
予想通り、結構寂しい卒業式だったけど
ささやかながら宴を開いてくれた友人に
感謝です。

最近、ささいな事で苛立ったり
落ち込んだり考えすぎたりする事
が多い。

そんな時、いつも見ていた詩を思いだした
ので書いておきます。
中学の塾の先生が教えてくれて、初めて
読んで感動した詩。

「自分の感受性くらい」
茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校になってから、本を読むのが好きになった。

きっかけは村上春樹の
「ノルウェーの森」

中学生時、国語の授業はそっちのけで
資料集を見ては、高校に入ったら
村上春樹の「ノルウェーの森
読むぞーって思ってた。

なんでか分からないけど・・(^^;

で、はまった。

村上春樹の作品は小説、エッセー
などほとんど読んだ。

一番好きな作品は
風の歌を聴け

デビュー作。

薄いけど、一文一文が自分にとって意味
あるように感じる作品。

その後、いろんな本を読んだけど
最近、なかなか面白いなぁーと
感じたのが「乙一」

当りはずれも多いように感じるけど
あえて既存の価値観の枠を壊そうと
しているように見える所がおもしろい。

デビュー作は
夏と花火と私の死体
死体となった「私」が主人公の作品(^^;

まだそんなに多く作品は読んでないけど
今まで読んだ中で良かったのが

GOTH

表題の『リストカット事件』も
良いけど、個人的には1話目の
『暗黒系』が好き。

みなさんも宜しければ
ご一読を。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生の頃。
って今も微妙に学生だけど(^^;
熱気球サークル」にちょっとの間に入っていた。

熱気球は天候、地理、時間帯など
多くの要素がうまく合わないと飛
ばす事が出来ないから自然と活動
は地方への遠征という事になる。

しかも、地方への遠征と言っても
飛ばす時間はわずかだから、残りは観光となる。
だから全国のおいしい店を探索する事ができた。

忙しくてあまり活動には参加出来なかったが
今となっては良い思い出である。

偶然、後輩が作ってる熱気球サークルの
ホームページを発見して何となく思い出した。

写真は我が大学の熱気球「シャムシール号」。

※「gree」の会員に招待されたよー。
招待してくれた人、ほんとにありがとねー(^^)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今後インターンネットで最も重要となり
普及するものはブログとSNS(ソーシャルネット
ワークサービス)
であると言われているらしい。

ブログは、もう説明不要だと思う。

ずっとSNSとは何だろうと思っていた。
で、今日少し調べてみると非常に興味深いもの
であった。

・もともとはアメリカで発展し、Google社の一社員が手がけるSNS
「Orkut(オークット)」が公開されたことで,広く注目を集めた。
・SNSとは一見さんお断りのコミュニティーである。
(つまり、会員の紹介がない限り入会できない。)
・コミュニティー内にはWEBメール機能もあり掲示板もあるらしい。
・現在、有名なSNSには「MIXI」「GREE」などがあるらしい。

他にも色々と調べたい事はあるので、さらに深く調べて
報告します。

ただ、非常に興味深い事がある。
「gree」を運営しているのは一人の会社員である
田中良和さんらしい。
しかも、なんとこの人は私が来年入社する企業で
働いているらしいのだ。

世間は広いようで狭いものである。

とにかくまず会員にならいと。
誰か紹介してくれないかなぁー。

参照記事及びブログ。
http://blog.neoteny.com/junhara/archives/008538.html
http://e-words.jp/w/SNS.html
http://d.hatena.ne.jp/indigoworks/20040808
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。