• 17 Jul
    • 日曜日恒例

      最近日曜日恒例になってきましたそう「家まで送ってやろうか?って言うとやたらと喜ぶ山田です。」ダブルワークというなかなか無謀な働き方をしてるとスタッフとコミュニケーションを取る時間が限られます。そんな中日曜日はコロスケが休みなので今日も山田を家まで送っていくというミッションを達成しました。山田の家は遠いいのです。田舎町衣笠で生まれ育った彼女は昨日帰ってる終電電車で寝過ごし終点久里浜でファミレスに入るという無駄な時間の使い方をしていたりします。笑まぁ頑張ってるんでしゃあないので送ります。自分の実家も近いんですがそこは敢えてスルーします。隣には安定のアサリほらっドやってみろよって言って撮った写真全然ドヤッてませんがなんかムカつく!笑まぁ合格ですね。アサリ君とのコミュニケーションで久々に熱くなってしまいました。お客様に対しての考え方仕事に対しての考え方共有出来て良かった。今日も有意義な時間を過ごせて良かったです。おやすみなさい。

      5
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 3連休

      こんにちは3連休中日がとても暇そうな美容師bless山本です。ちまたでは今日から3連休ですね。ここでちょっと嬉しいお話が、、、今日はいつもボランティアカットで担当してる方のお孫さんの結婚式です😀いつもは身体が不自由で外に出られないけど今日ばかりはと結婚式に参列するということで、昨日は夜お婆ちゃんの家に髪のセットに行きました。安定のアサリと顔を出したら怒られてしまうので止めておきます。笑しかし嬉しい事です。本当にお祝い事は嬉しい。いつもおばあちゃんには勉強させられます。最近のニュースに対しての意見などは本当に年配の方の意見が物凄く新鮮です!昨日も「ホリエモンについて」熱くおばあちゃんと話しました。嬉しい事にお婆ちゃんから「あなたはホリエモンに考え方が似てる」と言われました。僕も尊敬する1人の人に似てると言われてとても嬉しかったです。さっ今日も頑張ります!blessのホリエモンは3連休まだまだ空きがありますので是非ご予約お待ちしてます!!笑

      1
      テーマ:
    • colosukeにスペイン感をプラス

      うちの両親がスペインに旅行に行った際に「colosukeに置く用のグッズを買ってきて」と無理を承知で頼みました。きっと母親のセンスなので変なものばかりだろうと思ってましたが意外と使えそうなグッズがあったので飾ってあります。ドアチャリンチャリンするやつ母親一押しの写真(微妙ですが)、、、よく分かりませんがスペインぽいバルセロナと記載されていてスペイン感〇コロスケっぽい感じだから入口ドアに貼り付けました。◎とてもいい買い物をしてきてくれました!どうもありがとう!そして先日ドゥショアのミスターテキーラ佐川君がまたまたコロスケに来てくれました彼は東戸塚の桜木花道と言われてます。こんなおっかない風貌ですが心の優しい感じのいい好青年です。今度髪切って貰おうと思ってます!いつもありがとう😁

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 今日はコロスケ

      コロスケには久しぶりになってしまいましたが昨日からビール祭りやってます。人数が足らないので今日は店内だけ祭ってます。全部で26種類のビールを冷やして用意してます。まっさんがせかせかやってます!リストはこちらよく分かりませんがネパールとかオーストラリアビールはあんま手に入らないって言ってました。オススメはクルスカンポピルスナー(スペイン)喉越しよくこんな暑い日にサッパリといかがでしょうか??今日は変態店長が休みなんで自分は暑いって言いながらご飯作ってます。予約全然ないので暇そうですので是非皆さんいらっしゃって下さいm(__)m

      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • お誕生日おめでとう

      今日はお誕生日のお客様にホールケーキをプレゼントするというお祝いをさせていただきました。オメーデートー!!!サープライズでしたね!!成功してよかった(^O^)高校生や中学生の頃から来てくれていた人達がみんな社会人になってくのを見るのは何だか不思議な気持ちです最近は近所のおじさんになってます自分より先に結婚とか決まっちゃう人もいるくらいだもんなー(自分は最近諦めてますが、、、笑)そんであまりにも伊藤君がみんなからこっぴどく言われてたんでブレスお決まりのメンタルケアラーメンラーメンほどがやめっちゃ久しぶりに来ましたこちらがカッコつけてばっかでサロンワーク回せずにマワサレテル男    イトー何故かお腹いっぱいですよと言いながらも行きたいと言い出すアサリ最近はカメラを向けると調子に乗ります。昨月1ヶ月で6キロ痩せた自分は胃が小さくなり並のラーメンにキャベツ、これにご飯まで食べてた昔が懐かしい。今は並のラーメンを半分しか食べられません残りはイトーに渡しました。よく食いやがるその後他愛もない話をして家まで送りました送り終えて気づきました。あっ「仕事の話全然してねー」まったまにはいーかなー😬今日は夜横浜で美容ディーラーさんとミーティングがあるのでコロスケ出勤してませんが月曜日暇なコロスケは昼も夜も営業しておりますので是非よろしくお願いします!!

      3
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 山田奮闘記

      前回紹介しました山田のモデハン奮闘記カラーリタッチのチェックモデルを探してます。隣のおばさん??笑も応援で駆けつけました。何とかチェックモデルを用意しましたが今日は残念ながら不合格でした。blessでは1つ一つの技術をチェックして合格したらお客様にようやく入れます。こちら側もお客様に入るのに僕らスタイリストと同様に入れるか否かを見ています。お客様に入らせて頂くアシスタントはこの様に厳しいチェックを合格した者のみ入れる厳しい世界ではありますが年齢、経験関係なくしっかりした技術を持ったもののみお客様に入れるようにしておりますので安心してブレスの技術を堪能してくださいm(__)m頑張れ山田

      テーマ:
  • 07 Jul
    • ぼくたちのせんせい

      美容師になる為に必ず全員通らなくてはならない道専門学校僕とコロスケの店長ゆうすけはベルエポック美容専門学校を卒業しました!!裏原宿にある学校でとっても熱い先生が沢山いる中でこの先生は人一倍熱いですぼくたちの担任の先生でした日野さん福岡からわざわざ来てくれました!!最高ですね。大生ビールどんだけ飲むんやって位飲んでました。こらが大生ビールたくさんで来て下さってありがとうございます!!今日は賄も頂きました。こちらホロホロ煮込んだ豚丼~バーニャソース添えて〜美味しかったです。ありがとう!!

      テーマ:
    • 最近思うこと

      今日はブレス練習会からのコロスケブレスでは今日は全体練習会みんな切磋琢磨して23時過ぎまでよく頑張りました本当に最近よく怒ってます。笑最近思うことがあります。怒るって疲れますね!笑言われた事をちゃんとやってなかったり先輩達がちゃんと時間を使って後輩の練習を見てるのにちゃんと準備出来てなかったり情けないですが本当に課題が多いいです。これらは後輩が出来てないのは先輩が出来てないんだと思ってます。という事は自分をまずは正して行かなくてはいけませんね。それからアサリと伊藤がご飯を食べにコロスケへそして0時半を周りコロスケミーティングスタートです。暗かったのでもう1度と言いました、、、、、まぁこんな夜中に良いテンションです。二人共とても良く頑張ってますがコロスケもまだまだこれからっすね明日明後日は金土になるので予約でもう席が埋まってますが若干の空きはありますので電話で確認お願いします!!まっさん何書いてるかよく分かりませんが内容の濃いミーティングになりました。集客方法や、お客様の満足度アップ本当に考えていかなくてはいけませんね。来週からビール祭りも開催します30本近い種類のビール達が飲めますよ!!!酒は飲んでも呑まれるな以上山本でした。

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • これは何でしょう??

      コロスケの天才シェフ勝志さんにお願いして今日は朝からコロスケでした!!勝志さんと共に働き仕事を見させていただくと言うことでお願いしました!料理への細かい配慮と繊細なタッチが僕の心を刺激しました!!この様な素晴らしいシェフがコロスケにいるという事がどれだけすごい事か、、、本当にありがとうございます!!さてこれは何だと思いますか??正解は、、、ビーツの冷静スープです。もちろんこだわりが半端ありません。飲んでみるとさらにビックリが三段階で!!飲み始めのスープの滑らかさコンソメのジュレの食感で更に高揚感があってビーツの風味がふんわり包まれてるそんな冷製スープです。凄いですよね。笑東戸塚では他では間違いなく無いでしょう。お客様の満足度の高さを身に染みて感じます。奢ることなく努力し続ける勝志シェフに脱帽です。是非1度コロスケでランチを!!連日予約で埋まってますので予約をオススメします!!

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • スタッフ紹介

      今日はチーム山本スカジャンでお揃いです。それにしても赤い人のベティーのスカジャンって面白過ぎて笑いました。今日はカリーナも含めてみんなでミーティングからのもんじゃ横丁珍しいメンバーで、、。めっちゃ喰ってます。笑みんなで仕事の話をたくさんしてヘアーショーの話をたくさんしました僕の横には安定のアサリ最近一緒に居すぎて気持ち良くなってきました。笑(変な意味じゃないですし自分は女性が好きです。)今日はスタッフ紹介をまず新人3人を改めてご紹介まずは宮崎生まれ一度社会人になりそれから美容の道に喋るとチャラさが半端ないけど、実は寂しがり屋の、営業中先輩達にめっちゃ追求されまくってるけど何とか頑張ってるチーム栗所属保島久しぶりにブレスのムードメーカーブレスの元気印タフな体育会系美容師この僕から厳しく指摘されても「気持ちイイ」と言ってしまうちょっとネジ飛んでんじゃねーかって思うくらい前向きなチーム山本所属玉ちゃん両親が美容師さんで「あー私なんか振られると何でもやっちゃうんですよね」が口癖でお客様に面白を振ってほしがるノリが良すぎて若かりし頃の中島によく似ているクラブ好きなチーム浅中所属元ギャル山田、、、こんな個性豊かな新人3人ももう3ヶ月が経ちます。美容師は3ヶ月で半分以上の子が辞めます。まず3ヶ月よく頑張りました。ここから更なる成長を願ってます。あっあと毎回紹介してますが最近プロステージのトリートメントにかなり力を入れてとんでもなく成長を遂げてミスチルの最前列男で最近ちょっと調子が良い男チーム山本アサリ 特技ドヤ顔うん。そして最近お客様からの支持は熱いがいかんせん遅刻癖が治らない電車寝過ごす女日本代表チーム浅中スタイリスト浅沼こんな伝説的なメンバーでサロンワークを出来るのもそんなに長くないかもなーこの時間大切にしたいなって最近感じてます。新しいブレスの展開もありますし成長していく美容室って楽しいです。働くって本当に大変だけど楽しいなーって感じてます。みーんな付き合ってくれてありがとうね!!

      6
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 「誤字脱字」

      こんにちは東戸塚のbless美容室で店長をやりながら飲食店colosukeで代表やってます山本です。最近見てくれてる人が多くて感謝です!いつもありがとうございます。自分は頭がよくありません。本当にもともと学校もろくに行かず、親不孝者!!ってよく親に言われましたよく字を間違えてしまうことがあります。カルテの字やブログの文字など誤字脱字には今後共気を付けていきたいと思ってます。しかしこないだとても面白い誤字脱字を見つけたので紹介します!練習会後時刻は22時30分を回ってます。ここで浅利君が騒ぎ始めます。「これ凄いの見つけちゃいました」どれどれと見てみたものがこちらさぁ何処でしょう、、、多分これは普通分からないんじゃないかなーって思います中島がやってくれました。しつこいようですがこちら画面下に注目??!!髪の調律をしてくれるチューニング棒が足らないということ。これではテューニング「チューニング」「テューニング」発音が何か面白いですね。本当に馬鹿。これを1番馬鹿にして大爆笑中の浅利くんそれを見て「こんなん書いた馬鹿はだれ??」って中島をディスってたのは海沿いの店でサーフボード置いてから店きましたみたいな格好をしている中島の後輩の山田でした。僕は店長としてこんな黒板が店の前に出ていたら絶対にダメだと思い中島を呼び出します。「おい!なかしま!」山本「黒板どーなってんだ」中島「何がっすか?」山本「この黒板だよ、どーすんだよ」中島「いや普通に書き直しますよ」、、、からのドヤ顔なんだコイツーこの後絞めたのは言うまでもありませんが、、、完全に楽しんでますね。完全にオッサンみたいですね。本当に汚い。笑それはさておき今後、誤字脱字気を付けていきたいと思います。よろしくお願いします!

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • Mr.Children後編

      本当どうでも良い話かもしれませんが昨日はMr.Childrenライブでした!!最高でした。最中の動画や写真は禁止されていたので撮れませんでしたが、しかし「最前列すげーっ!!!」って思いました!!そしてやはりMr.Childrenがおりなす音楽自分は好きですね。時に強く激しく時に優しく語りかけるような澄んだ音楽心に響いて泣きそうでした。まだこれからの方もいらっしゃるのでネタバレは控えますが今回の25周年ライブは間違いなく史上最高のライブとなっています!こんなに恋愛ソングが多いいと浅利君の隣でなかったら完全に泣いてました!!笑Mr.Childrenもデビューして25年で「やっと分かったことがある」っておっしゃってました。自分の音楽を貫く楽しさや奇跡を信じる強い心長い期間走り続ける体調管理僕もこの年齢になってようやく少しだけ分かったことがあります。50000人を動かす人ってやっぱやばいっすね!「今日のお客さんの中で、仕事を切り上げて来た人もいて、学校帰りの人もいて、仕事を休んで来た人も、何もしてなくて来ただけの人、期待して来た人も期待しないで来た人も、全員俺に任せろ。理性とかぶっ壊すぐらいみんなの想像を超えるライブにしてやるからなー」響きましたよ。なんと言ってもゼロ距離でこんなこと言われたら美容師も一緒やなーって思って、、、今日からの活力になりましたー!僕も46歳になる時に桜井さんを超えてる自分になる為にも精一杯精進しますm(__)mありがとうございました!

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • Mr.Children25周年ドームツアー

      今日は何とか体調も回復してアサリ君と念願のミスチルデート アサリ君にグッズを買っといてもらって自分は車で登場です。しかし混んでるなーこれなんかパネルと写真撮るだけなのにこの列ドームですね。あそこにアサリ君はスタンバッてくれてます。カプリチョーザで待ち合わせしてすんなりアサリ君と出くわします。しかしすげー人です。トイレも大行列ん?!アサリ君??どこ行くの??的な感じで颯爽とアサリ最前列に「ここです」ってえっと最前列かーい!!!プレミアムじゃないかーい!!こんな席男同士でかーい!!初めてアサリ君を拝みました。彼やる時はやるんです。シャンプーもなかなか受からなかったけど、マッサージも上手くなるまで時間かかったけど全部これで帳消しです。笑アサリ天才です。ありがとうあさり!!!

      1
      テーマ:
    • 今日は自分はお休みしてます

      今日は山本コロスケ ブレス共にお休みしております。何故ならなんやかんや毎年行ってる気がします。Mr.Children何か好きなんですよね。お客さんに「誰と行くの?」とか「おっ!とうとう!」とか言われましたが皆さん知ってるアサリと2人です。笑、、、。「いー加減にしたら、、、。」って昨日のお客さんにお叱り頂きました。笑まぁそれはさておき他にも好きなバンドたくさんありますがMr.Childrenは昔っからホントよく聴いてます。小学生低学年の自分は兄にまだ売れ始めのMr.ChildrenのCDを手渡され「これすげーぞ。売れっぞ」って言われたのをやんわりと覚えています影響されやすい自分はそれがなんなのか訳もわからず聴きあさりこれが音楽と知ることが出来ました。そん時の自分から見た兄は絶対的な存在で、今でも絶対的で喋りまくる事以外は本当に心から尊敬しております。兄の影響で音楽に興味を持った自分は中学生から教える気の全く無い先生の元でドラムを習い始めその先生の元で「とにかく叩け」って教わり先生の叩きかたを見よう見まねで叩き基礎のない自分が出来上がりました。その頃大切な恩師が亡くなってしまいその恩師の為に、恩師の家族の為に、曲を作るという大義を中学生ながらスリーピースバンドで果たしました。今でもその中学校では音楽の授業でやってるとかやってないとか。。。泣きながら演奏して泣きながら歌ったのを今でも覚えてます。音楽って本当に素晴らしい。音楽と美容全然違うようでそれぞれの持ってる可能性が無限に広がってるってところは同じような気がします。あっオススメバンド【sumika】よろしくお願いします!後輩の友達のバンドで一緒に焼肉行ったり髪切りに来てくれたりの仲です。最近は全く会ってないですが本当に最高な音楽を奏でてます。今日はまた色々感じさせてもらいます。

      1
      テーマ:
    • ファンタジスタカラー

      コロスケの元アルバイトリーダーユー君です。ユー君の家族はいつも皆さん難しいオーダーをしてきてくれて自分を高めてくれます。自分は知り合い知らない人関わらず全力プレー大好きです。ユー君は奇抜な色今までたくさんやってきました。青や紺色、白、アッシュ、めっちゃハイライト、、、etcもうやるカラーないわーってユー君の感覚を読み取り「こんなヘアカラーあり得ない!ってやつやらない?」っていうことで5色カラー後ろに立ってる人はうちの体育会系美容師(玉井)自分の横に写ってる人はブ、、、最近雑誌Rayに掲載されて調子に乗ってるなかし。自分は風邪をこじらせてマスク営業です。(最近は風邪うつる人がいないんで、治りが遅いので保土ヶ谷駅あたりに撒き散らしておきます。笑)左サイドは赤右サイドから青紫緑中心にピンクデザインポイントは??んーよく分からないっす。笑強いて言えば全部。って感じです。これ流行らないかな。名付けて「ファンタジスタカラー」もう「僕」「私」やるカラーないんだけどって方挑戦お待ちしてます。必ず予測を上回ってみせます。

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 美容関係者の皆様本日オススメですよ

      今日も営業後コロスケですこちら月末給料日明けですからねいくらうちの店がとことん弱い月曜日とはいえども多少は入っていて、、、嫌な予感がしますん、、、、テラスのお客さん居ないようです!!!!!!!!嫌な予感的中ですね!キッパリ今日は暇です。あー山本にそろそろ会いに行こうかなって思ってた美容関係の方々是非本日オススメですよイジけてテラスでblog投稿しまくってますので今日は毎週月曜日の夜やっているコロスケ社員ミーティングですからねー最近は朝までかかる事もしばしば、、、成長する為には必要な事なんだと感じてます。ちなみにこないだのユウスケ店長成長してるのかな、、、笑まぁこれからのコロスケにも期待して下さいm(_ _)mどうぞよろしくー!

      2
      テーマ:
    • YBL

      昨日の営業後練習会チェックというチェックをみんな落ちて厳しめの言葉を放ちまた泣かせてしまいましたしかしみんなが成長する為お客様に最高のパフォーマンスをする為に妥協は許しませんよー。そんでもってコロスケも休みだしーどっか行こー!!って事で最近やたらとノリだけは良いアサリと家まで送ってもらえるとすぐ喜ぶ山田とボーリングに本当は行きたかった私山本の3人で山田の家へ衣笠に旅立ち家まで送る道中たくさん話しました。最近この2人とはよく話しますね。なんか楽しくてきっともっと成長してくれる予感がしてるのかもなーって思います。そんな中話の中心は11月2日木曜日夜行われる事になりました。bless初の試みヘアーショーYOKOHAMA BEAUTY LIVE場所はこちら馬車道にありますイタリアンの名店テンダロッサの地下にあります『club675』実に楽しみです。何故このような事になったかと言えばアシスタントの時からアシスタントだけのヘアーショーやりたくてでも出来なくて自分の無力さを感じ今の自分になら出来るんじゃないか会社をみんなを動かせるんじゃないかこれだけ優秀アシスタントが集まってるんならアシスタントが主役のヘアーショーも出来るんじゃないか自分の表現したい美容をお客様に伝えられるんじゃないか業界向けではない一般のお客様に向けた歴史に残るヘアーショーの礎創れるんじゃないかそんなような想いのもとこのヘアーショーを考えました。自分のステージでは80オーバーのおばあちゃんとかおじいちゃんとか子供とか障害を持ってる方とか美容って素晴らしいを表現してみたいなーって今の段階では思ってます。自分なりのカッコつけないで最高に笑いのでるカッコイイヘアーショーをやりたいです。是非乞うご期待!!そんな話を車中ずっと話ししてました。後輩の子達もこのチャンスを活かせるように最大限のパフォーマンスを期待しています!!

      1
      テーマ:
    • ヘアオブザイヤーってやつです。

      雑誌のRayとのタイアップヘアオブザイヤーそういや登録してました!んー正直自分としては納得いく出来ではなかったんです初めて撮影後落ち込んで落ち込んで海を眺めて自暴自棄にかわれました。でもモデルのチエリちゃんが本当に優しくてすごく良い顔してくれたんでモデルさんに救われた写真になったなーって本当に思ってます。いつも自分は周りに救われてます。こんな自分ですが、もし少しでもいーなーって思ってもらえたら一票投票よろしくお願いしますm(_ _)mヘアオブザイヤー投票はこちら

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • お客さんの送別会&ハッピーウェディング

      美容師という職業につき本当に良かったーって思う事しばしばありますがかれこれ7年前からのお付き合いでここまで来た美容師とお客様という垣根を越えたお付き合い来週結婚式を迎える日本を代表する上松君と大体いつものメンバーでのげとりとん(鶴屋町店)たつや店長が動画を撮って僕がイラっとした表情を17秒位でしています。この後軽く詰めたのは載せるまでもないですが!笑上松君は日本を代表して僕の覚えたての地名サンディエゴの地へ旅立ちます。こんな日本を代表する素晴らしい方と仲良くなれたのも自分が美容師であるというだけで本当に不思議なご縁です!いやー昨日は本当に勉強になりました!!上松君ありがとう!!!サンディエゴに髪切りに行くよ!!よく美容師さんに言われるのですが「すごいですねー!特別扱いですねー!お客様区別してるんですねー、、、」とかいや違いますね。人と人なんで、お客様である前に人なんでその人が喜んでくれる事感動してくれる事をやってるだけに過ぎないんで自分は全員にやってるつもりですよ。だからコロスケ出しましたしね。仕事だからとかお金とか次に繋がるとか紹介とかそんなんそれを見越して人と付き合って本当の繋がりになりますかね?僕は嫌ですね、そんな人と付き合いたいって思わらないんで。今まで散々人に助けられてきたんで、、、自分が苦しい時一緒に苦しんでくれたり前向きにしてくれたりして恩返しじゃないですが、本当にその人が苦しい時一緒に苦しんであげられるそんな人付き合いをこれからもしていきたいです。追伸、、、こいつはまた酔っ払ってましたね。来月号Ray雑誌に載ってました。乗りに乗ってまた酔っ払ってましたね。そんな中アサリはというと写真撮り忘れたのでドヤ顔から帰りの送ってる車中で寝てました。寝てないフリして寝るとか本当に嫌な先輩によく似てる。笑寝るフリができるようになったなんてアサリ君成長したね。アディオス!

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 東戸塚美容師night

      美容師という仕事を始めて昨日の営業後僕の中では師匠ドゥショア タツミさんと僕の中では頼りにしてしまう兄のような存在エムスラッシュ石井店長の協力のもと革命が起きました。東戸塚の美容室3店舗による合同の練習会「東戸塚美容師night」グループサロンではないですよただ単純にお客様に喜んでもらいたい為自分達を高めたい為東戸塚をもっと素敵な町にする為色んな想いがあってこの美容師nightが起こりました!!どこのディーラーやメーカーが入ったわけじゃないんです撮影会でもないんです。こんなんありますか??笑昨日は「美容師って何??」っていう話を熱く語り合って作った笑顔じゃなくて!笑みんな心から楽しんで笑顔ですげー楽しいじゃんって話になりました。やってみて感じた事たくさんありますがひとまず無限に広がる可能性に感じました。これが東戸塚だけではなく横浜全体になり、都内に負けない横浜ブランドを!!横浜で働く美容師達がもっともっと報われる日が1日も早く来る事を願ってどんどん発展させていきたいです!!共感できる美容師の皆さん誰が主役とか関係ないです。みんな主役。めんどくさいしがらみとかナシで一緒に美容業界盛り上げましょうよー一緒にやりたい方ぜひ連絡おまちしております!本当にありがとうございました!!

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。