1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

やっと!やっと!やっと!

テーマ:石垣島
2005-10-28 13:42:09
祝!
脱出成功!

東京に未練は…!?……ある!
だってきらいになったわけじゃないもんね

でも、石垣島の空気はおいしい
海はとってもきれい
山はなにも言わずにどっしりと
静かにそこにたたずんで

アホみたいな口げんかも
な~んにもお構いなしに
自然はかわらず毎日毎日ここにあります

朝から晩まで
まるで動物園のなかにいるみたいな
たくさんの生き物の泣き声がして
虫とか鳥とか爬虫類とか?
鳴きっぱなし!

静かなようでそうじゃなくて
でもうるさいようってわけじゃない
このバランスに
気がついたらいつの間にか慣れてたりしてさ
なーんとも感じなくなったりするんだろか

到着した日は雨でした
やっと3日後の今日、パソコンの設定ができた

楽しいのはこれから
まだまだ私の予想外のことはあるでしょう
だから
つまんない事で
わがままにならないように
今はがんばんないとね

旅立ちの飛行機内では
前の日に飲んだワインで頭痛くて
感じ悪かった
でも、なんだかけっこう
こんなもん!?
って、あっさり飛びたったから
たいしたことないのか?って思ったけど
島に久しぶりに到着した時は少しじぃ-んとして
涙チョチョぎれたのはホントーです

明日は近所のそばやさんが牛をつぶすらしくて
さそっていただいた
食べます
飲みます
写真も撮ります 
そのつもり

そしてこのブログは ディエンド

とりあえず移住しました

また新たになんか(ブログ)始めるからそしたらアドレスまたお知らせ

サイチェン☆サンクス
サンクス☆サイチェン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一山超えたっ

テーマ:サバイバル月間
2005-10-20 00:15:06

☆免許とったど~!


15日最短取得!!

人間追い込まれるとやれるもんだね

ありえない優等生ぶり

でも、まだしんじられてません 

へんなの


見たこと無い問題がいくつかあって、意味不明で落ちると思ってた

だから信じられてなくて

免許交付の時すぐに手が出なくてね

笑われたわけ


取得後すぐの証明写真撮影は

合宿中の友と、
コワイ顔にならないように『あごをひこうね!』って言い合っていて

アゴひくことに集中してたら、なんだかさ

髪の小束が輪郭からちょろっとはみだしぎみで

結局マヌケな証明写真になりました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

でもみんなとお別れはさみしかった

テーマ:サバイバル月間
2005-10-18 20:30:49

合格したの

しかし多分東京での運転はかなり無理!

高速バスで新宿に帰ったら

まるで異国に感じるくらいの
 
だってさ

景色がちがうのものすごく!


山が無いの もう!

人が多いの ことごとく!


完全におのぼりさん的なふらついた足取りで

バスを降りたのでした

だから

とりあえず


東京に一時帰国!!

友人の家で、まったり

あすには最終筆記試験。。。!?


受ける予定で予定は未定だけども

時間が無いっていうね


とりあえず
禁酒解禁万歳三唱!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

教習車コースタ―がゆく

テーマ:サバイバル月間
2005-10-17 19:30:21

満月
大空に輝く星よりも 小さな島の街灯り 街の灯りが
美しい 美しいことを知りました
BEGIN『そのとき生まれたもの』

高速教習から無事帰還

高速乗ってからのウインカーの戻し忘れ100%

妙にハイテンションな教習車

運転の順番決めは気合のじゃんけん!
誰がなんと言おうと
『最初はシーサー、ジャンケンポン!!』
ことごとく連勝中です
魔よけですからっ

おとといは、授業後急いでしたくして
温泉に行ってきました!


湯につかりながらの満月が、とってもキレイだった~

沖縄に行ったらなかなか温泉には入れなくなるだろな~とか
いろんな人のことを思い出したりして
小休止になんだか、もの思いにふけってしまったよ。。。

夕食時間に遅れないようにギリギリで帰って
私たち以外人のいない食堂で
ラジオから流れていたのは
愉快な愉快な三味と指笛の音頭!
今にも踊りだしそうな楽しい曲でした

あ~

明日の卒業検定が終わったら
これでここは帰ります

早いよな遅いよな

しんどいけど、ふんばって
励ましあいながら、なんとかなって

でもなんだかたのしかった~よ

きっとこういう経験は忘れられないんだろな
とおもいます

いいね!した人  |  リブログ(0)

現実と期待と希望と不安と楽観的のハザマ

テーマ:サバイバル月間
2005-10-15 10:26:52

カンムリワシ
八重山毎日新聞!
市教育委員会文化課主催のパネル展「カンムリワシと石垣島の天然記念物」が、14日から石垣市立図書館展示室で催されている。11月1日まで。

私が行ってからもぎりぎりやってるかな
貴重な動物について勉強しよかな

動物好き!?だった!?私…?


それよりも、きっと
送った荷物の整理に追われることだろかと思います

それよりさ、
★あぁ、これから高速教習…

いいね!した人  |  リブログ(0)

動物警戒標識

テーマ:サバイバル月間
2005-10-14 09:12:13
☆全国的に色んな種類がありました動物警戒標識

鹿は、ありがち。
牛、イタチ、たぬき、東京にはカルガモ!?

で、
考えたの

沖縄地方はね

必要だと思ったのね

アルんちゅ注意標識

考案中……!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

道路標識考案▽○

テーマ:サバイバル月間
2005-10-13 14:02:00

歩行者専用
Q.歩行者専用道路の標識は宇宙人である。

A.○(実は宇宙人なんです。


ゴメンナサイ…

仕事柄!?道路標識につっこみをいれたくなるのです。

普段は気にして見ることもあまり無かった道路標識。。。

運転しだしたら、嫌でも見るようになるのでね


歩行者専用道路の標識の、大人のシルエットのお尻のあたりの横の出っ張りが気になるわけです。


道路標識ももっとわかりやすくて

楽しくなったらいいのにな


今日の授業では、運転の安全性検査(適正検査)の授業でした

そういえば、最初の頃テスト受けたな…

って、忘れてたけども

結果をもらって、解説を受けるっていう授業。


私は、優等生的な5Aという結果!

いぇい


判断力とか 行動力とか 自己中かどうかとか 目立ちたがりやさんかどうかとか

そういうの


結果は良かったけどさ


☆飲みすぎ注意(飲酒運転)とまでは書いてなかったなぁ

そこまでは、私の性質を見抜けなかったらしいね。。

コンプーターは (汗っ)


今日は

運転あと1時間

教室授業が2時間

それが終われば夜はラクチンなので

『時計じかけのオレンジ』でもかりて

シアタールームで、えらそうに見る予定

あの、空いてれば…


今日は晴れてて、山がくっきり見えてきもちいい!

ドライブ気分でゴ-!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

運転シュミレーター!?

テーマ:サバイバル月間
2005-10-11 17:24:05
大道芸

☆仮免試験の時はどしゃ降り!☆

なんとか、第一段階はクリアしました。

あぶなかったけど…

停止線でまちがってアクセル踏んで、急ブレークでギリギリ停止線の前で止まった。

線を越えてたら、試験中止!ってね。

ふ~っ。。。


今日は、あれです

路上で運転しました。


なんだかホントに信じられない。

私が、道で車を運転!?


私自身またひとつ大人になったような感じがします。ある意味。。。!?


初路上でいきなり、すったかたんっ!と、おばあちゃんが平然と道を横切ったりね

教習所のしこみかとおもったよ

茶飯事だそうで、そんなことは

いろいろ気をつけないと~たいへんだぁ~↓


でね、

試験前、(おとといくらい!?)時間のあったときにね


教習所でチャリを借りてちょっと町を散歩してきました


そしたら、商工祭りがやっていてね

アフリカとか中南米の出店

それとか、手作りのものを売っている店がいろいろたくさんでていて


私はTシャツを買いました

クロのTシャツに、昔の着物の生地がアレンジされてくっついている一点もの。

一つ一つ手作り

私も、古生地を買って作ったことがあったけど

洗濯したら、色落ちしてね

台無しにしちゃった ことがありました


お店のおねえさんは、神戸や名古屋の都会育ちで

だんなさんの転勤でここに来たらしく


やっぱり最初は田舎暮らしは抵抗あったらしいけども

住んでみたら、人は温かいし、空気もきれいで、住みやすくて、今ではすっかり満足してるそうで。

都会はごちゃごちゃしていて住むとこじゃないと…

まあ、それは人そでぞれかも知れませんが

私的には共感できるところがあってうれしかった


なんだか移住先輩者なかんじがして

いろいろ聞いちゃいました


石垣島に行く話もついしてしまって…


いろんなとこに

いろんな人が居るもんだなと

つくづく思って

嬉しい一日だった…


あぁ、これから夜道の路上教習でした。。。

気を引き締めて行って来ます!


いいね!した人  |  リブログ(0)

勤勉週間

テーマ:サバイバル月間
2005-10-08 21:52:09

☆めずらしく勉強したよ。メガネとかかけてんの!☆


学生時代みたいだよ~


まいったね


3食朝昼晩とさ、決められた時間に食事して~

ちゃんと寝て

ちゃんと起きて

勉強したりとかして

規則正しい生活してるけど

これが普通なんだろかね


そういえば世の中は3連休らしいけど

そんなのずっと前から

ガンチュウに無い


何かがおかしい

何かがへんだと

思ったらさ、


良く考えてみたら

酒飲んでないのっ!ココ最近


合宿の寮は禁酒です。


飲むときはばれないように工夫して飲みましょう!?


アル中は、免許取得資格ないらしいよ?

そんな試験問題もあったっけな!?


でも、すごいよね

車の運転してる人は。

みんな、若かりしころに

こういう苦労をして、免許とったんだね

やるもんだね


社会的ルール。。。

自転車運転でも知らなきゃいけないルールがあったことを

いまさら知って、なんだか新鮮な感じがします。


若者達はけっこういろんな地域から集まってて

神戸、大阪、名古屋、横浜、長野、そして東京

少し、聞いただけでもこんぐらい


色んな地域ネタを話していると

東京って案外小さい!?って思ったりします。


同じ日本の中なのにこんなにもカルチャー違う!?


とりあえず

合宿は折り返し地点(第一段階)が見えてきた感じで

なんとか順調!?

早く路上に出たいなっ

このちいさな世界から脱出したい~

(5番右折~2番左折~信号右で~坂道発進~…みたいなせかいっ)


でたり

はいったりすると

見えてくるもんだね

イッツあスモールワールド


意外と自分が見えてるものは小さいね

なんだかんだで

平和な世界 たらら~ん

いいね!した人  |  リブログ(0)

サバイバル月間

テーマ:東京
2005-10-05 20:00:00

★はいさい!?★


つづきね。


引越しはさ、

なんてったって

場所が場所だから、見積もりを何箇所かしましたが

高い!!!!!

\(ToT)/


私は、とりあえず居候するわけだから

電化製品、

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、セミダブルソファーベット、あと、大きな棚とか、すてきな食器棚とかは

持たなくてよかったけど(気前良く弟に全部あげました)


☆パソコン、モニター、プリンター、スキャナー、MUJIの縦型の掃除機…

大きめの物は、大体そんくらい…


だのに、だのに


見積もりしたらさ、

大手引越しセンターの小さな引越し便とかでも12万いくらとかしました。

10万円は確実に下らない!


ということで、焦った私は

やっぱり、仕事のあき時間にネットで調べて、

宅急便とか、ゆうパックとかのね、サイズを比較検討してさ


決定した手段は

ゆうパック!


タテ.横.高さの合計が170センチ以内で

30キロ以内の重さだったら送れる


それで、20個以上、30個以上まとめて同じあて先に送ると

2割引、3割引とかになったのでした。


電話すれば集荷にも来てくれる!

(集荷に来たおじさんに、『沖縄かい!?たいへんだね~』っとつっこまれましたが…)


私の荷物は、ダンボールで33個になってしまいました。

なんだカンダで増えたっ。

計5万円くらい…!?


衣類や布団など、

かさばるものはほとんど

圧縮袋(100均で1袋100円、同じメーカーなのに、スーパーとかだと2~3倍するから気をつけて!)

で圧縮して、

衣装ケ―スも引出しの部分を頑丈に空かないようにとめてから、

布団用の大きな圧縮袋で包んで、

ガムテで周りをとめて、そのまま送って、

結構いけました!

サイズ内で収まった。


前日まで息つくまもなく、忙しかった~

会社も、予定より2日早くきりあげさせてもらったのにね。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、夢でうなされてたよぉ~


でもさ、なんとかなるもんだね

ぎりぎりだったけど、無事引越し作業はおわりました。

あとは、荷物が現地に着いてからが心配…

すいません…ってかんじです…ガ…


最後に、部屋を返すときの査定の時は、ちょっとハラハラしたけども…

壁に傷はつけないほうがいいよね…やっぱりね


敷金はチョロっとしか戻りませんでした~~~~ぁ~

戻っただけよかった!?でも、ほんとにちょっとっ…


最後に、業者のおじさんが、作業してる横で、

空っぽになった部屋で記念写真をとりました。。。アホみたく。

空っぽになると、けっこう広くてね。

ばたばただったから、しみじみしてる時間は無かったけども

それでも、退去の前日は、またまた違う意味で眠れなかったな~


退去して、管理の人にかぎを渡して

そして、私の宿なし月間!?の始まり。

夕方、大きなスーツケースを持って新宿へ向かって

酒!飲み会じゃい!

弟は同じ事務所の友達の家に行くから、新宿でお別れ。


その日は、友人(前の会社のおねえさん(セミプロゴルファー!?))の家に泊まり

翌日、早朝に出て、新宿から

高速バスに乗って

自動車免許の合宿に向かいマース!


で、今は寮のPCルームで書いてるの。

そういうわけ。


とりあえず、東京は脱出したみたいよ。

ここは、周りが山だらけでございます。

紅葉はまだだね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。