ワーホリVISAを31歳の誕生日直前ギリギリでゲット。
2006年12月4日迄有効。
なんとか12月3日にギリギリ入国!
常にギリギリなスーパー忙しい東京ライフから解放され、
やっとのんびりオーストラリア生活が始まります~。
毎日のhappy oz lifeを気ままに更新。
更新が遅れても no worries~☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 29, 2007

FAREWELL AUSTRALIA!

テーマ:daily diary
実は。。。。

入籍してから1ヶ月もたってないのですがこれからはachipachi君と別々に道を歩くことになりました。

つきあって4年たったけど、人生何があるか本当にわからないですね!

ということで。。

あたしのdown underな生活もここで終了です。

今まであたしのブログを読んでいてくれたみなさま、本当にありがとうございましたドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 01, 2007

111

テーマ:daily diary
おひさしぶりドキドキ
日本にいる間ブログはすっかりほったらかし。あせる
もう分単位で動いているのでいろいろありすぎてメモ書ききれません!

東京からわざわざ関西に会いに来てくれたG&L,/Nミ/A子。
会えてよかったし楽しかった~!!ニコニコ本当にありがとうビックリマーク

日本は寒くなってきたけど、実は10日間ホッシーの結婚式の為ハワイにも逃亡してました。ステキな結婚式だった~!!ドキドキホッシーMさん、本当におめでとう!ラブラブ

そしてやっぱりハワイはいい!!!!
ウカレタ!

ゴールドコーストと似てるんだけど、やっぱり違う。
ハワイラバーとしてはやっぱりいいわ~としみじみ思ったよ~。

もう今週末でゴールドコーストに帰国です。
寒いので早くあったかいところに行きたい!

そして。。。。

11月1日とうとう、籍いれました~!!!!!!

晴れてミセス。なんか響きがやだけど。笑

J.KからJ.Dになりましたん。

ご報告まで。


またオーストラリア帰ったらブログ復活しま~す。
ciao!いちご





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 05, 2007

I AM IN JAPAN!!

テーマ:places
暫く更新してなかったけど、今日本です~!!ニコニコ
といっても今回の一時帰国は家関係のもので、東京には寄らず、実家の関西です。
今回は神戸と京都をいったりきたりする感じ。

いつも成田に着くと「あ~日本に帰ってきた~」って気分になるけど今回は初関空着だったので、全くなじみのない空港に着いて、帰国気分というよりは旅行気分
まず日本に着いてすぐ思ったのが
暑い!!!ショック!

多分気温的にはオーストラリアの方が上なんだろうけど、湿気がスゴイ!!!
もうムア~っとした感じがまさにアジアビックリマーク
こんなんだったっけ???ってびっくりしちゃった。

そして先日買物をしに出かけると。。。
あるあるあるある
欲しいものが山ほど、そこら中にある!!!笑

ゴールドコーストではなかなか自分の欲しいものがみつからないあたし。
買物欲はあっても何みつからないことが多い。
日本はかわいいもの欲しいものが探さなくても目の先にある状態。笑

ドクロひじょーーーーーに危険です!!!ドクロ

あとは、言うまでもないけどナイフとフォークゴハンがおいしいーー
ママのご飯が美味しすぎておかわりしまくりです。ラブラブ!

ドクロひじょーーーーーに危険です!!!ドクロ

このままの状態で行くとドクロ貧乏なぶーぶー豚と化してしまうことでしょう。。。
あぶないあぶない。ガーン

そんなあたしとachipachi君。神戸の街並であまりの人ごみに圧倒され風邪も惹いてしまった。。。東京に比べたら神戸の人ごみなんて大した事ないのに。。

その他は今のところそんなに変わってないかな。
10ヶ月ぶりだしね。
でもテレビをつけると知らない人がいっぱい!!!特にお笑い系。
ちょっとしたタイムスリップ状態。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 30, 2007

visiter #10

テーマ:visiter
日曜日の早朝女の子MMと男の子S太郎帰国。
カバンバケーション中の二人と一緒にかなり浮かれた一週間。音譜
楽しかった~。ニコニコ
二人共ありがとう~ドキドキ


アップラブドキドキラブなMMとあたし。笑

最後のナイフとフォーク晩ゴハンはうちで。
メニューは。。。ダウン
黄色い花白飯、お吸い物、ほうれん草のおひたし、生姜焼き、納豆黄色い花
やっぱり日本人だわ~。DASH!
もう日本だっていうのに、二人もやっぱり一週間オージーフードはきついかな。。はてなマーク

あとは翌日早朝の便であたしたちも一時帰国。飛行機

と思いきや、ギリギリに別の友達AAカップルが香港から遊びにキターーービックリマーク
二人はゴールドコーストになんと一週間のゴルフゴルフ合宿
日本に帰国してからじゃなくて本当によかった!ギリギリ一日しか会えなかったけど日本に帰国している間に二人がゴールドコーストに来てたら悲しい!


まずはお昼はガールズだけで
キラキラversaceキラキラにてposh 宝石赤lunch
実はあたしは初ヴェルサーチ!!!
興味はあったんだけどachipachi君は全く興味ないし、学校の友達は若すぎてヴェルサーチでランチなんて柄でもないし、なかなか一緒に行ってくれる人がいなかったの。かお
シーフードビュッフェが有名でデザートの数もスゴイ。
ワインワインで始まり、コーヒーカプチーノで終ったけど、明らかに食べ過ぎ。ドクロ
お皿やグラスもド派手ヴェルサーチ柄だけど、なんとカプチーノにもあのメデューサが!!!
携帯のカメラで写真撮ったのでそのうちupします。。。

しかも途中ですぐ後ろではオぺラが始まる。。。。
なので向かいあって座っているあたしたちは常に叫びあわないと聞こえない状態。あせる

その後、モール2件をプラプラして、おうちでちょっとまったりしてから4人でディナー。
でも、お腹がいっぱいすぎてほとんど食べれなかった。。。
でもAA二人に会えて本当によかった!一日だけどすごく充実した時間を一緒に過ごせたよ~!!

と、昼前からフル活動してたけど、夜、帰ってきてからが本当に忙しかった。。。
日本に帰国する荷物を全く詰めていなかったの。。。
お迎えバスバスが早朝4時だったので、ほぼ寝ない状態で荷造りを終らせましたっ。DASH!




いいね!した人  |  リブログ(0)
September 28, 2007

melon nail

テーマ:Nailicious
今日も快晴晴れ
朝からプールサイドでいつも通りの日光浴を楽しんでいると友達から携帯電話。
即遊びに来た走る人友達。
最初はプールで一緒に遊んでたけど、ネイルもやって~ということで
メロンなネイル音譜



あたしと同じぐらいネイルは派手好きな彼女。
ギャングスターなネイルがいいっ!とのリクエスト。
ギャングスターのネイルとは。。。はてなマーク

とりあえずジェルの上に蛍光グリーンを3回塗りして、ホログラムとラインストーンをちらばして、またジェルでコーティング。

これで今夜のクラブィングにはブラックライトの下で相当めだつこと間違いなしでしょドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 22, 2007

visiter #9

テーマ:visiter
日本に一時帰国する前にあたしの大事な相方の女の子MMと男の子彼氏のS太郎が遊びに来てくれました~!!ニコニコ 親友が遊びにくるとやっぱりうれしくてテンションあがりますっアップ

なので遊びに忙しくてブログも更新できず。。

実に1年ぶりの再会なのにまるで数週間ぶりの感じしかしない。DASH!

婚約祝いにモートン島のタンガルーマリゾートのヴィラをプレゼントしてくれました~ドキドキありがとう~ビックリマーク

部屋からの眺めはこんなのダウン



夜にはイルカの餌付けもして
その他はずっと朝から晩まで酔っぱらいです。。。

この数日間ずっとそんな生活が続いてます。。。




キレイな晴れビーチとビールお酒があると。。。
仕方ないですね。笑 べーっだ!

二人はバイロンベイに置いてきました
大丈夫かな~はてなマーク
旅行慣れしてる自由人な二人の事だから大丈夫でしょう。かお
残り少ないオージートリップを楽しんでねラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
September 20, 2007

japanese party food

テーマ:eating out
先週の話だけどオージーの為のキラキラジャパニーズパーティー料理キラキラナイフとフォークお料理教室に行ってきました。お料理教室といってもデモンストレーションなので、みんな食べる事に専念してる人の方が多かったかな。。。べーっだ!

こっちに住んでいるとハウスパーティなどでSUSHIは外せないだろうし、いつかオージーの人達に日本食をごちそうする事もあるんだろうな~と思い参加音譜
実はあたしはお寿司なんて作ったことないし。。。得意げ
お寿司は食べにいくものでしょ!普通。

こっちの人にとってはやっぱりジャパニーズ=SUSHIがかなり確立されていてよく、
「昨日SUSHI食べてjunipuniの事思い出したよ~!」とか
ゴハン食べに行く時も、「何がいい?やっぱりSUSHIがいい?」とか言われるんだけど。。。苦笑
あんまりSUSHIで思い出されてもうれしくないかも。。。

そんなしょっちゅう食べないのに。。。あせる

こっちのSUSHIというものはいわゆる巻き寿司。
うお座生魚はもちろん食べないので、一番日本の寿司に近いものでサーモンかなぁ。
あとはカルフォルニアロールとかチキンカツを巻いたものとか、アスパラの天ぷらを巻いたものとか、面白い具が沢山あるけど、それはそれでなかなか美味しいのドキドキ
あ、全てこれはまわる寿司です。。。
こっちではSUSHIは完全にファーストフードビックリマーク

以前、オージーにSUSHIは本来まわるものじゃないし、お金高級なものなんだよ~って説明したら、いまいち理解してもらえなかった。汗

と、話はそれたけど。。。今回のお料理はSUSHIで始まり、天ぷら、照り焼きチキン、唐揚げと、オージーが大好きな日本食が勢揃い。味付けもオージー用にかなり濃くて甘辛。

あとはセルクルにいれたポテトサラダの上にハム、サラミを盛りつけたり。。。


いかに「普通」のものを豪華に見せる演出をするか、っていうのがパーティーフード。

あと教えてもらったのがいろんな野菜をくりぬいて作るガーニッシュダウン



これはね~もう芸術品です。虹
しかも自分ではまぁまぁ手先が器用な方だと思っていたけど、難しい!!!
一生懸命ニンジンでバラを作ってみてもできあがったのはただのいん石でした。。。ショック!
他のメニューのものは食べるのに夢中になって写真をすっかり忘れてしまったけど楽しかった!

まだまだうちで日本食をごちそうできるパーティーを開けるようになるまでには時間かかりそうです。。。DASH!
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 18, 2007

マリンネイル•バナナネイル•ホワイトクロス

テーマ:Nailicious
ドキドキ前回の記事についてみなさんの暖かいコメント&たくさんの祝福のメール本当にありがとうございましたドキドキ

うれしくて全くブログ更新してませんでした。。。得意げ
というわけでネイル3種類一気にアップですビックリマーク

まずはまたまた自分のネイルに飽きてしまったので(早すぎっ!)今回は全とっかえしました。

うお座マリンネイルうお座



大好きなブルー系。グリッターアクリルのグラデーションの上にこれでもかっってぐらいのラインストーンを3色3種類ちりばめました。キラキラ
やっぱりこれぐらいの派手さがあって初めて自分の手な気分にひひ
東京にいた時はいつもこんな指だったからね~DASH!
オーストラリアではここまで派手なのは珍しいので常にみんなにびっくりされますっ。ニコニコ

ペデイキュアも変更~。バナナバナナペディバナナ


これはイエローのジェルに大粒のイエローラインストーンを一粒づづ。
もうちょっと足も晴れ日焼けした方が映えそうだな~。かお

そして最後はホワイトクロス。



ナターシャのケーキお誕生日なのでお誕生日ネイル。
本人のリクエストで先は細かいシルバーのグラデーション。
薬指だけ一本づつアートをしてほしいとの事だったので、ラインストーンでビクトリアンクロスを創りました。



クロス見えるかな??
あたしには物足りない感じだけど(笑)本人は大喜びで帰っていったのでよかった~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
September 10, 2007

ゴールドコーストの空の上で

テーマ:daily diary
今朝は早朝からachipachi君がキラキラ熱気球の旅キラキラにつれていってくれました!
少々高所恐怖症のあたしは、最初はかなりびびっていたあせる

でもフワフワ~とゆっくりゴールドコーストの上の飛んでいると恐くなくなって、なんか不思議な感じだった~。音譜



GCの大事な貯水池HINZダムの上をゆらゆら。
山の木々はブロッコリーにしか見えませんでした。DASH!

サーファーズのビル群が並ぶ海から遥かバイロンベイまで見渡せるほど高いっ!
空の旅はそれだけでもすばらしいものだったんだけど、さらにビックな事が!!

He popped the questionドキドキ
ちなみに指輪はサイズが大きすぎた為、早速その後お直しに出しました。だから写真ないの。。。

一時間の遊覧飛行の後、着地したのはどっかの馬牧場。



沢山の牛たちがお出迎え笑

バルーン自体はこんなに大きい!!ダウン



忘れられない一生の思い出になりました。
achipachi君ありがとうドキドキこれからもよろしくねキスマーク

so I am officially engaged now!!!! 笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 07, 2007

DVD player

テーマ:daily diary
先週末は水着着て晴れ日焼けしてた程天気もよかったのに平日はずっとくもり曇り/雨雨!!!
あまり天気が悪いと鬱病になりそうです。。。むっ
何もやる気が起きないのです。。。ドクロ
でも今日から晴れお天気はまた復活したみたい虹
よかったドキドキあたしのパワーも戻ってきました。。。ニコニコ

そんな中DVDプレイヤーもなおることなく。。。billyも強制脱退汗
BLOCKBUSTERでレンタルDVDを借りてきて、あ!そういえばプレイヤー壊れてたんだ。。。。というボケっぷり。
なので新しいDVDプレイヤー買いました音譜
もうなんでもいいから日本製の一番安いやつでいいや、と思ってお店に。
(韓国製のはなんとなくすぐ壊れそうだし。。。。)

壊れてしまったDVDプレイヤーは日本から持参したもの。
日本から日本版やらアメリカ版のDVDも大量に持って来ているのでそれが見れる+オーストラリアでレンタルしても見れるもの。。。。ということはリージョンフリーじゃないとダメ。
日本もアメリカもオーストラリアも見事に全部リージョンが違うからね。DASH!
なんて面倒くさい。。。ショック!

日本はさすがに普通に電化製品を扱うショップで堂々とリージョンフリーなものは売ってないけど、こっちは違った。普通に聞いたら、あ~パイオニアは全部リージョンフリーでそれ以外は自分でネットでコードをダウンロードしてやってね~(裏技)だって。笑

ということでパイオニア製のリージョンフリーを117ドルセールでゲットビックリマーク

これでまたビリーも再開できるドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。