「フクモト珈琲」のスペシャルティーコーヒー 

試飲モニターに選ばれましたクラッカー

今週はフクモト珈琲さんのペルー(マリン農家)を特集しちゃいます目

自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆『ペルー(マリン農家)
品名:インカの森
が我が家に届きましたプレゼント


我が家はコーヒー豆を挽いてもらってから発送して頂きました。
箱を開けた時からコーヒーアロマラブラブ!とはこの香り・・・
って位に良い香りでした。

私は、ペルー(マリン農家)のインカの森コーヒーを早速飲んでみました。
コーヒー美味しい音譜
酸味が弱くて飽きのこない飲み心地です。


まずは、香りや味を楽しみたいのでブラックで1杯・・2杯・・・飲んで味わった後、
アイスコーヒーを作り飲むことにしました。

どうか当選しますように♪-アイス
3杯目なのに「飽きない味わい」ですラブラブ

「ん~・・・インカの森コーヒーに会えて良かった」って感じです。
今までは、どのコーヒーが美味しいのか分からずにブレンドを買ったり、
モカやブルーマウンテンを買ったりしていましたが、産地にこだわりがなくて、
コーヒーは「こんなモノ」って決め付けていた感じが情けなく感じる初めての
味わいでしたあせる


ペルーコーヒー(品名:インカの森)をスイーツ作りに活用する事にしました合格
インカの森コーヒーは、ほんのり甘いのにコクもきちんとあるので
「高級コーヒーゼリー」を作る事にしました。

砂糖など入れずに本来のペルーコーヒーの甘さとコーヒー独特の大人の
ブラックコーヒーゼリーです。

もう一つは、「コーヒーロールケーキ」です。
今回は生クリームではなく、インカの森コーヒーの酸味が少なく軽い感じで
やさしい味わいを十分に生かすためにプレーンヨーグルトバナナとシナモンを
具に選びました。


よ~し!!
今週は「コーヒーゼリー」と「コーヒーロールケーキ」を作って皆さんに
紹介します目



「コーヒーロール」作成予定は1月27日水曜日です。

「コーヒーゼリー」作成予定は1月29日金曜日です。

クローバーおいしいコーヒーを売るお店
自家焙煎の店 フクモト珈琲
どうか当選しますように♪-フクモト珈琲ショップ  

 アップ他にも色々なこだわりの珈琲がありますよコーヒー


どうか当選しますように♪-ペルー
 アップココをクリックするとペルー(マリン農家)情報が見れますよ目
ペルー(マリン農家) 品名:インカの森
AD