ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!


テーマ:

7分ハーフ

横浜ジュニオールキッズ 0 - 2 エストレーラ

 

横浜ジュニオールキッズ 0 - 3 磯子SC

 

横浜ジュニオールキッズ 0 - 8 マリノス

 

 

前座試合

横浜ジュニオールキッズ 2 - 5 マリノス

得点者:新保慶季2(祝初ゴール爆  笑クラッカー

 

 

ひと月に2度も日産スタジアムで試合が出来るなんて凄いことなんだぞ~ウシシ音譜

 

前回よりも試合数が多く、試合時間も倍以上長かったのですが、最後の試合までよくボールを追いかけ走り回っていましたgoodキラキラ

 

試合の中で思うようにボールを蹴ることができなかったり、相手にぶつかってばかりですが、これからちょっとずつ、少しずつ覚えていけたらいいと思いますウインク

 

ガンバロー(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6分×1

横浜ジュニオールキッズ 0 - 1 SCH

 

横浜ジュニオールキッズ 0 - 0 ラック光ヶ丘FC
 

横浜ジュニオールキッズ 0 - 1 横浜GSFCキッズ
 

横浜ジュニオールキッズ 0 - 1 SCDサッカー

 

 


 

W杯の決勝戦やクラブW杯の決勝戦などが行われ、数々の名プレーヤー達がプレーした日産スタジアムのピッチで今年度最初の大会が行われましたドンッ

 

綺麗に整備された緑の絨毯の上で皆、ハツラツとしたプレーを見せてくれました音譜

 

健闘するも、今回は1点が遠かったですねあせる

 

次はゴールできるようにガンバるぞーーーウシシアップ

 

 

*ピッチ上での写真撮影NGの為、写真はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6人制、10分×1本

 

ジュニオールキッズ 0 - 0 海老名クレッセル

 

ジュニオールキッズ 2 - 0 海老名クレッセル

得点者:越智進太郎2

 

ジュニオールキッズ 1 - 1 海老名クレッセル

得点者:小川勇也

 

ジュニオールキッズ 0 - 0 海老名クレッセル

 

ジュニオールキッズ 2 - 0 海老名クレッセル

得点者:プリンス幸アレン 小川勇也

 

ジュニオールキッズ 0 - 1 海老名クレッセル

 

ジュニオールキッズ 1 - 0 海老名クレッセル

得点者:プリンス幸アレン

 

 

『練習してきたこと』と『得意なこと』

試合の中でたくさん魅せてくれました。おーっ!

 

たくさん走ってピンチを守ったり、

テクニックを使って相手を交わしたり、

見ていてとっても楽しかったです。にやり

 

上手になるために大事なこと、これからも続けてね。

 

そして『苦手なこと』にも、どんどんチャレンジができるようになると、

もっといいね。グッド!

 

年長さんは、いよいよ小学生。がんばるぞ

サッカーを思いっきり楽しんで、ぐんぐん成長していこう!!

勉強もね。サッカーボール本勉強

 

海老名クレッセルさんご交流ありがとうございました。

 

保護者の皆様。

1年間、練習や試合への送り迎え、活動へのご協力を頂きありがとうございました。

今年度は練習場所の変更もあり、活動をするにあたり多大なるご協力も頂きました。

日々子どもたちが成長する姿を、サッカーを通じて見守れたことに感謝しております。

4月より新学年での活動が始まりますが、引き続き、子供たちがサッカーを楽しみ成長していける様、活動へのサポート宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7分x2

 

ジュニオールキッズ  0-1 横浜Fマリノス

 

ジュニオールキッズ  3-4 FCカルパ

得点者:小川勇也 越智進太郎 川尻樹

 

ジュニオールキッズ  1-2 藤ノ木

得点者:越智進太郎

 

あ~、いい汗かいたわニコニコ

 

試合のさいごに はいポーズ!

 

いい天気にめぐまれて、気持ちよくサッカーができました。

ぜんぶ1点さで負けたけど、多くの時間を相手コートでたたかえていました合格

 

パワー、がんばり、元気…OK。

あと、テクニックがうまくなったらもっと長い時間を相手コートでしあいができるよグッド!

 

そしたら、勝てるよね!

 

おうえん、助っ人で来てくれた人、今日もありがとうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8人制 15分×1本

 

ジュニオールキッズ 10 - 0 横浜GSFCキッズ

得点者:小川勇也5 三浦佑太3 越智進太郎2 

 

ジュニオールキッズ 3 - 0 伊勢原八雲幼稚園SC

得点者:越智進太郎 川尻樹 宮田悠

 

ジュニオールキッズ 1 - 1 大谷戸SCホワイト

得点者:三浦佑太

 

ジュニオールキッズ 2 - 1 原FCブルー

得点者:三浦佑太2

 

結果は負けなし

Gブロック第1位カップキラキラ

 

小さめのコートでも、ドリブルをたくさんしてゴールをゲットできました。アップ

今回もたくさんの参加ありがとう。音譜

優勝おめでとうクラッカー

 

優秀選手賞:三浦佑太くん金メダル

攻撃に、守りにすべてが全力でした。合格

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8人制 12分x1本


ジュニオールキッズ 0 - 6 品濃ウィングス

 

ジュニオールキッズ 3 - 3 横浜FCサックスブルー

得点者: 川尻樹2 宮田悠

 

ジュニオールキッズ 1 - 3 長津田SC

得点者: 川尻樹

 

ジュニオールキッズ 0 - 3 横浜FCホワイト

 

 

今回は年少さん~年長さんでの試合となりました。口笛

 

試合の結果よりも、

ボールをとってやるぞとたくさんはしっていたこと、

かんがえてボールがきそうなところにいく選手がいたりと、

みんなができることをチャレンジしてくれていて楽しかったしかったです。チョキ

 

いまはうまくいかなくても、つづけることできっと成功するぞ!

 

みんなもサッカーを楽しんでいたことがなによりも合格です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6人制 

予選リーグ:10分x1本

順位決定戦:7分ハーフ

 

【予選リーグ】

ジュニオールキッズ 1 - 0 LONDRINA

得点者: 小川勇也

 

ジュニオールキッズ 6 - 0 小田原C

得点者: 越智進太郎2 小川勇也2 川尻樹 三浦佑太

 

ジュニオールキッズ 2 - 0 BIG-A

得点者: 三浦佑太  加藤志織(初ゴールクラッカー

 

ジュニオールキッズ 1 - 1 藤沢FC

得点者: 越智進太郎

 

【3位決定戦】

ジュニオールキッズ 1 - 2 エスぺランサ

得点者: 越智進太郎

 

 

結果:第4位クラッカー

優秀選手賞:越智進太郎くんカップクラッカー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11人制 12分x1本


ジュニオールキッズ 0 - 1 エンジョイSCグリーン

 

ジュニオールキッズ 6 - 0 Kids Land MIRAio新横浜

得点者: 小川勇也3 川尻樹2 越智進太郎

 

ジュニオールキッズ 8 - 0 大和みどりが丘幼稚園

得点者:小川勇也4 越智進太郎2 三浦佑太 前田しょうま

 

 

今回も、ジュニオールキッズのメンバーだけではなく、お友達、ご兄弟とたくさん参加してくれました。ありがとうございました。

 

5人でもなく8人でもなく11人での試合。

たくさんの相手がボールをおいかけてきていたね。あせる

でも、そんな相手にも負けずに、がつんとボールをとりにいったり、ドリブルをチャレンジしたり、がんばっていました。合格

 

たくさんの相手もヒョイっとかわせるように、もっともっとドリブルの練習してね。アップアップ

楽しくなるぞ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7分x2


ジュニオールキッズ 2-3 FC小田原

得点者:宮田悠 越智進太郎

 

ジュニオールキッズ 1-0 エンジョイSC

得点者:宮田悠

 

ジュニオールキッズ 8-1 綾瀬サッカー

得点者:小川勇也3 越智進太郎3 三浦佑太2 

 

決勝トーナメント(降雨のため5分x2)

 

ジュニオールキッズ 0-1 足柄FC

 

3位決定戦

ジュニオールキッズ 1-0 海老名クレッセル

得点者:小川勇也

 

ジュニオールキッズ 3位

優秀選手:越智進太郎

(「あいてをたくさんぬいたから」でなく、「あいてにどんどんテクニックをつかおうとしたから」だよ。きっと)

 

 

だんだん強くなる雨の中雨、みんな元気よく走り回っていました。

とくに、試合や練習以外の時に叫び

うそうそ、試合でも走っていたねグッド!

 

キッズの人たちがサッカーを楽しんでいるすがたを見ると、本当にうれしくなります。

そして、たまに?テクニックをつかったり、つかおうとしているのを見ると、またうれしくなります。

 

なので、これからもまず、サッカーを楽しんでほしいな。

それから、ジュニオールの選手らしくテクニックを使ってほしいと思います。

 

そのために、練習から楽しんで!

練習からテクニックをバンバンつかってください。

 

でも

こちらの練習はいりません。

あ、バルサのセンターフォワードになりたいなら少しはやっておくのも悪くはないかなにひひ

 

よゆう?

そう試合中でもよゆうを忘れないでね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8人制 7分×2本

 

スーパーキッズ

ジュニオールキッズ 2 - 0 原FCレッド
得点者: 三浦佑太 オウンゴール

ジュニオールキッズ 0 - 1 エストレーラ

 

ジュニオールキッズ 1 - 1 FCカルパ

得点者: オウンゴール

 

前座試合

ジュニオールキッズ 2 - 3 エストレーラ

得点者: 小川勇也 藤井かいと

 

 

今日は初めてのお友達にも参加してもらい9人で試合をしてきました。

たくさんの試合ができたね。

1日に2つのコートで試合ができるなんてめったにないんだよ叫び

 

それに最後はプロ選手、世界のスーパースターがサッカーをする日産スタジアムで

ボールに向かっていっしょうけんめい走り抜くすがた

そしてみんなの得意なドリブルがたくさんみれましたにやり

 

どの対戦相手もとても強いチームだったけど最後までよくがんばりました。

みんなはまけた~っていってたよねウシシ

なら次は負けないぞっていうきもちが大事だよ

これからもドリブル・フェイントたくさん練習して

じょうずになっていくぞ~アップアップ

 

 

今回は9人で戦いました。

ケガをしないようにね

さいごまで走りぬきました

かっこいいな~

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。