ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!


テーマ:

30分ハーフ

 

横浜ジュニオールJY 1 - 5 湘南工科大付属高校

得点者:須田吾郎(復帰戦ゴール李選手ゴール・アジアカップ2011 Bキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい環境で、素晴らしいサッカーを展開する高校生と試合をさせて頂きました。

 

全てにおいて見るもののなかった前半と

 

立て直しを図った後半。

 

しかし、前半であれだけ大きく崩れてしまってからゲームを立て直しにかかるのでは遅すぎます。

 

ゲーム前、ゲームの入り方、ゲームの中で

 

上手くはまらなくても、何かを変えようとしたのか。

 

あがこうとしたのか。

 

何かアクションを起こしたのか。

 

上手くいったかどうかではなく、まずは止まらず、諦めず、しがみついてでも噛みつくことが大切かと思います。

 

何かが起こり、終わってしまってからアクションを起こすのでは遅いのです。

すでに終わってしまっているから。

 

このような試合をしていては成長しないということを、これからの教訓にしてもらいたいですね。

 

翔生、早く怪我直せよ!(逗子少年SC⇒横浜ジュニオールJY⇒湘南工科大付属高校現2年生)

 

岳留、相変わらずで嬉しかったよ。(笑)(綾南オレンジ⇒横浜ジュニオールJY⇒湘南工科大付属高校現1年生)

 

対戦頂いた湘南工科大付属高校の皆さん
いつも温かく支えてくださるジュニオールファミリーの皆さん
有難う御座いました炎

 

 

 

また、先の謝恩会では企画、運営をして頂き、そして皆さんの笑顔がお集まりいただきましてありがとうございました!!

 

酔っぱらいすぎてほとんど覚えていないのですが

素敵すぎた会だったことだけは覚えています。

 

あと少しでジュニオールの生活は一区切りつきますが

彼らのサッカー人生はこれからです。

 

応援する形は変わりますが、これからも彼らを追い続けていきたいと思います。

 

一つずつイベントが終わっていく寂しさをこらえつつ

次はお別れサッカーで。

⇒2月23日(金)@かもめパーク 18:00~20:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30分×3本

 

横浜ジュニオールJY 0 - 2 日大藤沢高校新U-16

 

横浜ジュニオールJY 0 - 0 日大藤沢高校新U-16

 

横浜ジュニオールJY 0 - 0 日大藤沢高校新U-16

 

 

約一カ月ぶりの練習試合。。。汗

雪の影響で試合がなくなる日々。。。雪だるま

おとといの雨で肝を冷やして迎えた今日。。。・・・ショック

 

そんなこんなで三ツ池公園に、日大藤沢高校を来年度入学する新U-16にお越し頂き、TRMを行いました!アップ


つまり、学年は同じ中学3年生。
今まで対戦して来た子達で多くいました。

 

日大藤沢高校の新U-16の面々は、各チームで主力も主力、ど中心で活躍していた子たちが集まっており、中には年代別代表経験者が5名もいる陣容。

昨年インターハイで準優勝を果たした日大藤沢高校ですが、着実に力をつけてきているのが現段階で如実に感じられました。

 

ジュニっ子も、神奈川に残る子は幾度となく死闘を演じるでしょうし、県外に出る子は大きな舞台で相まみえるかもしれません。

 

この時期に、このような対戦相手との試合がセッティングされ、彼らが何を感じ、何をチャレンジするのか。

自然とモチベーションの上がる試合でした。

 

今は次のステージに向けての活動、というより、今までの活動全てが次のステージ、その先のステージから逆算してアプローチしており、そうやって我々は彼らと過ごして来ました。

 

中学年代の公式戦が終わったら活動も終わり、ではありません。
当然、今日も思い出作りとして試合を組んだつもりは一切なく、一歩でも、1cmでも成長を求めて活動します。

 

オフザピッチも含め、
このまま次のステージに進んでいいのか?
各々の目標は達成できるのか?
今気づくのか、この先ぶち当たって気づくのか。
今変わるのか、この先でも変われるのか。
と、より濃く、より鮮明にイメージさせながらアプローチしています。
OB達の活躍や言葉が彼らに響いてか、伝わりやすくなっているのも感じます。

 

本当の敵は、いつも自分。
夢に向かって、一度きりしかない今を、思う存分生きて欲しいと思います。

 

明日のトレーニングも、来週のゲームも、再来週のゲームも、
送り出すその時まで、
向き合っていきたいと思います。

 

対戦頂いた日大藤沢高の皆さん
いつも温かく支えてくださるジュニオールファミリーの皆さん
有難う御座いました炎

 

 

 

P.S.受験組のみんな、私立受験お疲れグー
ついに公立受験が目の前に迫っているね。
悔いだけ残さぬよう、自分を信じて全力で挑んでください頑張る
そして、グランドで待ってるよにこっサッカーサッカースタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20分×3本

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 日体荏原高校

 

横浜ジュニオールJY 0 - 2 日体荏原高校

 

横浜ジュニオールJY 1 - 3 日体荏原高校

得点者:野田大空

 

対戦頂いた日体荏原高校の皆さん
いつも応援頂いているジュニオールファミリーの皆さん

有難う御座いました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。