ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!


テーマ:

2部リーグ グループC 第3節 @中三田スポーツ広場

35分ハーフ

横浜ジュニオールJY 1 - 0 FC厚木DREAMS

得点者:田中倖

 

 

練習試合

25分ハーフ

横浜ジュニオールJY 0 - 0 FC厚木DREAMS

 

 

{0F0FD029-F84F-4E9A-AE43-8FB3B24B59CB}
{69B8EDE1-9878-42DC-B8E3-FB46E1695A18}
{E3C65034-DA27-4D2F-9778-7FDCAAB7BBAB}
{00A4AC80-C2A8-4B6E-A648-236EE2123DCA}

 

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ神奈川県大会HP

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/u-15/U-15_League/2017-2018/1st/1st-stage.htm

 

 

 

昨年も同じグループでしのぎを削り合ってきたFC厚木DREAMSさんとの対戦となりました。

 

このグループで間違いなく《昇格争い》に加わってくるであろうチームとの対戦です。

 

この学年はTRMも含め、初対戦となりました。

 

Kick off直後、ナオヤのクロスからコウが合わせて先制!

 

前日の晩に親知らずを抜き、痛み止めを飲みながらの強行出場で魂のゴール!!

 

やってくれました!!

 

試合の立ち上がりはこれまでの2戦同様、良い入り方が出来ました。

 

しかし、、、


試合終了までの残りの時間帯は耐える時間が多く、なかなか主導権を握れない苦しい展開でのゲームとなってしまいました。

 

2戦連続クリーンシート(無失点)で試合を終えられたのは高く評価できます!

 

特に今日のゲームに関しては、GKとDFラインがゴール前で身体を投げ出してよく相手の攻撃を『0』に抑えてくれました!

 

ここまで3戦戦い、負けなしでこられていることも、チームにとっては非常に大きなプラスです!

 

ただ、内容は・・・(;´Д`)

 

 

 

今週でほとんどの選手がテスト週間も終わりとなります。

 

やっとチームとしてリーグ戦で出た課題と向き合っていけます。

 

求めている結果と求めている理想のサッカーに少しでもやっているサッカーが追いついていけるように!

 

練習あるのみ!

 

もっと巧く、もっと柔らかくプレーしよう!

 

緊張感があるゲームの中でも、余裕を持ってプレーが出来るように!

 

まだまだ磨き続けよう。

 

 

 

保護者皆様へ

先週末よりリーグ戦が始まり、毎試合のようにジュニオールグッズを身につけ応援にお越し頂いています。
 

また、

チームの良いプレーには拍手でサポートして頂いたりと、ベンチとは反対側からの力強い後押しには非常に勇気付けられます。


お陰様で勝ち点(価値点)3を取ることが出来ました。

 

本日も温かくも熱いサポートを本当にありがとうございました。

 

対戦して頂いたFC厚木DREAMSの皆様、ありがとうございました。

{648A3665-8600-4EFB-A06A-DC5DBF734EDF}

{E6827D6A-0271-4CE0-BFE9-F7EA49B92BCC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30分×1

横浜ジュニオールJY 0 - 1 湘南工科大学附属高校 U-17

 

横浜ジュニオールJY 0 - 5 湘南工科大学附属高校 U-17

 

 

 

神奈川県U-18サッカーリーグで1部リーグ(K1)に所属する湘南工科大学附属高校さんの現高1・2年生に胸を貸していただきました。

 

直前にジュニオールの3年生がゲームをしていたこともあり、相手が何を狙い、どのようにボールを動かしてくるかはある程度分かってはいたものの、、、

 

いざ試合が始まると、長短を織り交ぜた速いテンポのパスワークと、人の入れ替わりに終始翻弄され続け、大半を自陣でのプレーとなってしまいました。

 

ボールを大切にしながら前進し、ゴールを奪いにくるスタイルは、多くの点でお手本となりました。

 

中学生相手に最後まで手を抜かずにプレーをして頂いた湘南工科大学附属高校の皆さん、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

35分ハーフ

横浜ジュニオールJY 3 - 3 和光ユナイテッド川崎FC

得点者:木村海斗 田中倖 十倉日向

 

30分×1

横浜ジュニオールJY 2 - 1 和光ユナイテッド川崎FC

得点者:小林正ノ助2

 


 

{F8E9EB79-E1F5-473D-9A88-672D5E9AA83D}

 

公式戦と同じ35分ハーフで試合をさせて頂きました。

 

テスト期間であまり身体を動かせていなかった選手が多かったせいか、全体的にゲームスピードに頭がついていけていない場面や、単純な技術的ミスが目立ちました。

 

それぞれが思い描くゲームテンポのちょっとしたズレがなかなか修正しきれませんでした。

 

まずは日々のTRでコンディションを戻していく事、

 

そしてゲームで出た課題を次のゲームまでに少しでも改善していけるようにしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。