アラフォォォ!ベビ待ち中ですが何か?

我が家にベビはやってくる?

はじめまして。しのら~ん♪と申します。


結婚7年目、現在39歳絶賛ベビ待ち中。

夫の転勤により、専業主婦満喫中です。

不妊治療歴もそろそろ5年ほど。

コウノトリ&赤子をゲットすべく、


現在は顕微授精、合間にタイミング法チャレンジ中。 

同じ境遇の方と交流できたら嬉しいです!


※現在アメンバーの受け付けは停止しています。


テーマ:

わー!

またまたちょっとご無沙汰してました。


皆さんお元気ですか(陽水)



そうこうしている間にもアッッッ!!という間にリセットを迎えて

先日D3で久しぶりにクリニックへ行ってきました。



久しぶりの神田。

素朴でイイネ神田。



でも3時間半の待ち時間は老体にこたえる・・・!



先生「きれいな卵胞が見えていますので、これを育ててみましょう。また新たに始めましょう!」




きれいな・・・

きれいな・・・

きれいな・・・




を心の中で何度も反芻して、少しでも希望の持てる材料を探してしまいますな(TωT)


ヨッ先生ってば商売上手!(失礼か)



んで問題のホルモン値。


なんとFSHが1桁に!

E2も47で、私にしちゃーなんかいい感じな気がする!



あと気になってたゴールデンウィークの診察について先生に



私「ゴールデンウィーク中は採卵ってどうなりますか?」


と聞いたら


先生「採卵は毎日しますから大丈夫ですよ」って!!




や、休まないのですね…!

皆さん大変です、お疲れさまです。



てか、先週受付に電話で確認したときは


「3日と5日は診察しています」って言ってたのに・・・?


だから4日は完全お休みなんだろうなーと思ったわけですが。




一瞬「う、受付ェェーー!!いいかげんなことを言いオッテェー!」となりましたが、途中で変わったのかもしれませんね。


うん。そう思おう。




そんなわけで採卵周期に突入して、D3からクロミッド1日1錠スタートしています。


1分とずらさず毎日同じ時間に飲むようにアラームセットしてますYO!




あと採卵周期に入ったってことで、なんちゃってグルテンフリーもやってます。

(完全排除は無理なんで、主食で摂るのをやめるのがメイン)


いやはや

「小麦なんて食べないぞ!」って意識しだすと、かえって無性にパンとかパスタが食べたくなるなるなんですよねー。マイッタマイッタ。



ちょっと外食するにも、スーパーでお惣菜を見ても、小麦だらけじゃねぇかぁああーー!!



もともと小麦製品は控えていたつもりですが・・・あーパン食べたい。



とんかつも食べたいし、うどんも天ぷらも食べたい!!!

じゅわっと唐揚げ!!チーズがのびるピザ!ほくほくナポリタン!!

ドーナツドーナツ!!!パンケーキ!フレンチトーーストオオーーー!!!

ケェェーーキィィィーーー!!!!




切なる叫びとともに。(2016年4月)







↓こちらも随時更新中です。過去の治療履歴漫画ですがよかったら。





【漫画】妊活は忍活?!アラフォー、不妊治療する【妊活】
http://ameblo.jp/junijunijuni41/









↓あああ、いよいよ高齢赤ちゃん待ちカテになってしまった・・・


にほんブログ村

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州の地震、心配です。


一夜にして変わってしまった街並みや

停電で真っ暗闇の風景は、東日本大震災を思い出してしまいます。


あの時、

「電気がないと、夜はほんっとうに暗いんだな!」

とあたりまえのことを実感した日々でありました。



少しでも早く余震が収まって、まずは被災地のみなさんが安心して眠れる夜が迎えられますように。




***********************



いつの間にか前回更新からけっこーな時間が経ってましたー!

ご無沙汰しています。



本日はD24。

お休み周期もあとわずか。


そろそろ次周期に向かって、いろいろと覚悟を決めなきゃーなりません。

(いやぁ・・・もちろん今回ももれなくタイミングは取ってますけどね・・・ブツブツ)



あと数日中でリセットしたら、次周期に採卵する場合


バッチリ金の週(ゴールデンウィーク)にかかってしまうのでは…???



もうね、こういう連休はどこに行っても混むっって

去年のシルバーウィークで四国へ行ったときにめちゃめちゃ実感したので!


旅行は平日に限る!!


だから連休でも頑張ってクリニックに通いますYO-!(クリニックも混むー!)



ハッ、それはいいとして


その前にクリニックは診察してるのか問題


もありますね。




で、早速電話して確認。


私「ゴールデンウィークの診察日はどうなりますか?」


受付「3日と5日は診察しています」


とぶっきらぼうに教えてくれました。



どうやら完全お休みになるのは4日だけみたいなので、これなら採卵日にそれほど影響もないでしょう!(先生が何とかするはず)←他人事


さあさあ、いいタマゴよ出ておいでー!!!


いいタマゴついでに、昨日食べたうふプリンをば…
{68E94D51-20B3-4090-9FF2-90696305D8B7}

強く持つと卵の殻がバリッといった!
破壊!!
繊細なり。美味しかったです。


***********************




あと最後にお知らせです。



諸事情により、別ブログを立ち上げました。





諸事情とやらを書くと長くなるんですけどね・・・







ペンタブ買ったんです。(短っ)



で、


せっかくだから何か書いてみたい

→すぐに書けるのは妊活のことくらいしか・・・

→ハッ!じゃあブログを振り返って、これまでのことを漫画にするのは?!

→エー、でも絵にできるかな

→3日坊主になったら恥ずかしや

→こっそりやってみるか→何とか続いてる

→お知らせ(イマココ)



ていう心の葛藤があり、今現在に至ります。



2012年、35歳の時にチョコレート膿腫&子宮筋腫切除手術をしたところから描いてますんで、お暇なときにでも覗いてもらえたら嬉しいです。







【漫画】妊活は忍活?!アラフォー、不妊治療する【妊活】
http://ameblo.jp/junijunijuni41/





(フリーター、家を買う的読み方で)



「アラフォォォ」のクマキャラだとチョー書きにくかったので、新ブログの方ではヒューマンキャラに変えました。


絵はもう・・・アレなんですけど・・・ご存じお目汚し失礼なんですけど・・・


どうぞ生暖かく見守っていただけると幸いです。




目標は現在時刻に追いつくこと!

(あと絵がうまくなること)



なんせ2012年からって・・・長いお!!



興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。





↓あああ、いよいよ高齢赤ちゃん待ちカテになってしまった・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイミング無事に取り終わりました!!(突然の報告)


最近、お休み周期だからって気が抜けすぎというか・・・



いやほんとは、お休み周期だからこそ

ガツガツタイミング取りたいところなのにッ



ここ最近、安定の1回こっきりですよ。



オタマ入れ替えもやってないだろうから、チョー古いオタマで1回。



うわぁ~。

デキる気がしねぇ~。(嘘です。デキる!今さらの言霊)



男性は

「2~3日にいっぺんオタマ入れ替え推奨」

って鍼灸先生に聞きましたが


んでそれを夫にも一応話してあるけど


いや~無理だろうなぁ~。



そんな時間があるなら寝たい!って思われていそう・・・。

チェッ。




****************



今日はやっと晴れましたね!!


いそいそとカメラを持ってサイクリングコースへ出かけてきました。




桜も見納めです。

昨日の雨にもマケズ、満開でした。





いい感じに桜のトンネルになってました。

手前のおっちゃんも気分よく走ってますYO!




久々にぬこ発見!

きみかわうぃーーネェー!!(キャラが変だ)



寄ってみる。

やっぱりきみかわうぃーーネェー!!



やっぱり桜の季節はイイ!


血糖値を急激に上げないように、甘いものを食べたら身体を少し動かすようにしてるんす。


なのでこういうお散歩先で、ベンチに座りつつチョコなんかを食べるようにしてます。


そうすれば、食べた後絶対歩いたり自転車こいだりするのでいいかなと!



外で食べると気分もいいし、一石二鳥☆





それではみなさま素敵な週末を。





↓あああ、いよいよ高齢赤ちゃん待ちカテになってしまった・・・



にほんブログ村





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。