「大好きな彼と別れたくない」


そんな気持ちが災いして、

彼の気持ちばかりを優先していたら・・・


気がつけば、彼の気持ちを上手に

手に入れることが出来なくなってしまって

いた・・・

なんて事は、珍しくない話です。


もしも・・

なかなか会えない彼と1ヶ月ぶりに

デートの約束をしていたのに、突然の

キャンセルをされたら、貴女はどう答えますか?


文句を言う・・・

泣く・・・

良いわよと優しく言う・・


それぞれだとは思いますが、特に「良いわよ」

と答え、良い人になってしまった貴女は

次にどんな行動を起こすか・・・・

これは、結構重要なポイントです。


まず、許すのはあなたの自由なので

良いとしても、もしも貴女が少しでも

不満があるのならば、その気持ちは

伝えるべきです。


「すごく楽しみにしていたのに、残念ね」

勿論、これくらいのサラッとした言い方で

充分ですが、ともかく「私はキャンセルされて

傷ついてないわけじゃない」という雰囲気は

必要です。



そして、次のデートについては、「いつにする?」と

けして貴女から誘わないことです。


彼からの連絡があるまで、こちらからは連絡しない

こと。

人間同士のコミュニケーションって、非があった

方が、次に何らかのフォローを入れるのが当たり前

だとは思いませんか?


「ごめんね、この間のドタキャンのお詫びに

映画の予約したから行こう」

こんな風にフォローを入れてこない男性は、

貴女にそれほど執着がないと考えられます。


都合の良い女になるか、ならないかは、

彼に非があった後のフォローを自らするか

しないか。。。


通常の人間のコミュニケーションを恋愛だから

大好きだからという視点で、ノールールにして

しまうから、男性はどんどんと自分にとって

都合の良い方向へ走っていくのです。


あなたの価値は、そんな安っぽいものでは

ないはずですよ。








大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は10月29日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8