鐵造さんに男目線て惚れた。

テーマ:
昨日【海賊と呼ばれた男】の試写会、言ってきました(^O^)/

沖縄では、なかなか無い、准くん主演の映画の試写会

前回有ったのは【永遠の0】
で、今回は、百田のおっちゃんの事件の関係で(ないだろうなぁ・・・)なんて思ってたら、何と!しっかり、ちゃっかりありましたよ(*^^)v

旦那や娘のスマホからも申し込んで旦那の名前で申し込んだやつが当りましたヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


中に入る時、もしかしてサプライズで・・・なんて期待しながら、若干前の方の席を選んだ私♡



ハイハイ、分かってますよ!
今日はFNS歌謡祭が有るからね・・・
昨日はリハも有るし・・・
沖縄遠いから、ちょこっとの時間で・・・なんて無理だよね( ̄∀ ̄;)



で・・・感想♬
ネタバレは無いつもりだけど、テレビや雑誌で語られるた範囲で書きました。


もし、真っさらな気持ちで見たい方は、スルーしちゃってね( ̄∀ ̄;)






因みに、この物語り、小説の上下巻を凝縮していて、事の経緯が分かりにくいところもあるので、元になった日章丸事件について分かりやすく、詳しく知りたい方、コレ↓↓見てからをお勧めします。















大まかなストーリーと、↑↑の動画をたまたま前日に見てて、だいたいのところは把握した上で見てたから、分かりやすかったですね。






60代の国岡鐵造が窮地に追い込まれたところからの回想による物語の綴り方になっていたから、それぞれの年代の演じ分けが比べられて、俳優 岡田准一の凄さをひしひしと感じました。


そうそう・・・私、この映画を見るにあたって、一つ確かめたい事があったんです。




准くんの特殊メイク・・・
この間、耳もほんの一部を残して全部特メだと言ってたのを思い出して、しっかりチエックしてしまいました(笑)


それから、一番気になってたのが、”手“
あの綺麗な手はどうなったのか?


マジマジと見ちゃいました(〃艸〃)♡


もちろん、しっかりと、シワも作り、シミも作っていて、凄くリアルで全く違和感なかったりわぁ〜。



そして、ストーリーの感想なんだけど

従業員を誰一人として辞めさせないで、家族のように大切にし守った店主・・・

男気溢れるその姿に惚れ、憧れ、慕い、支え…そして信じてついて行く・・・

いつしか、国岡商店の従業員として店主の為に働きたいと思う自分がいました。


鐵造さんカッコイイ〜♡・・・なんて思うよりも、「店主と共に戦いたい」なんて男目線の感情が湧いてきました。






試写会が終わって、感想を書いて提出する為に、廊下のテーブルで、カキカキ_φ(・д・`●)してたら、隣りの年配の方が、鼻をすすりながら一生懸命書いてました(*^^)v
号泣してたのかな?





私も、最後は泣いてしまいましま(T▽T)







AD

V6メディア情報★12月(12/6更新)

テーマ:
※「海賊…」関係放送の地方局の情報もアップしてます。


レギュラーに関しては割愛させて頂いております。


皆さんのご協力の元、出来る限り情報を集めてまとめておりますが、記載もれや間違いなど有りましたらコメント欄などからお知らせ下さい。

直ちに追記、訂正させて頂きますのでご協力よろしくお願いします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






★12/1発売★

:[家庭画報]《准》

【新春ビッグネーム企画】 役者・岡田准一の真髄


:eclat(エクラ)





★12/5発売★

: 厚生労働 12月号《准》
「MHLW TOP INTERVIEW 岡田准一さん(V6)」 日本医療企画



:キネマ旬報 2016年12月下旬号《准》




★12/5★

:AERA 《准》




★12/7★

:an・an《准》



★12/7★

:日経WOMAN

:Como



★12/8★

:夕刊フジ



★12/8★

:女性セブン《准》


★12/12★

:FRau《准》








■TV■



《V6》

★12/7★
:FNS歌謡祭(PM7:00〜…フジテレビ)



★12/11★

:シブヤノオト紅白スペシャル(17:00~・NHK-総合)



★12/31★

:NHK紅白歌合戦




《准》

★12/5★ 26:09〜

:「映画天国」(日本テレビ)



★12/6★

:「おはようコールABC」(朝日放送)
インタビュー



★12/6★

:「おはよう朝日です」(朝日放送)
インタビュー



★12/5~12/8★10:25〜

:PON!海賊ウイーク(日本テレビ)



★12/5~12/9★

:「 Oha!4 NEWS LIVE」(4:00~・日本テレビ)


★12/6★

:「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話“最高の相棒”合体SP」
(14:50~・琉球放送)



★12/8★ 26:52〜

映画「海賊とよばれた男」×NEWS  ZERO 山崎貴×岡田准一 表現者たちの挑戦(読売テレビ)


★12/8★

:「ヒルナンデス!」(11:55~・日本テレビ)  


★12/8★

:「木曜スターナイト」(26:47~・読売テレビ)



★ 12/8★19:56〜

:「ぐるぐるナインティナイン※ゴチになります!17」(日本テレビ)



★12/8★21:57〜

:「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)



★12/9★

:「金曜ロードSHOW!」
コメント


★12/9★

:「バズリズム」インタビュー



★12/9★

:「さわやかモーニング」(5:20~・山口放送〉



★12/9★

:「ZIP!」(5:50~・日本テレビ)



★12/9★

:「熱血テレビ」(16:53~・山口放送)



★12/9★

:「やまぐち海賊応援隊《あす公開、岡田准一に聞く》」(22:54~・山口放送〉



★12/9★

:「東京暇人」(27:25~・日本テレビ)
キャスト座談会




★12/9.10.11★

:「キューン!」(読売テレビ)
インタビュー


★12/9★22:54〜

:シネマのツボ(西日本放送)


★12/9★

「熱血テレビ」(山口放送)
インタビュー



★12/9★6:00〜

:「ドデスカ!」(名古屋テレビ)


 
★12/10★

「海賊とよばれた男×NEWS ZERO



★12/10★7:30〜

「おはサタ」NHK

インタビュー



★12/10★10:30〜

:「海賊とよばれた男 公開記念 完全密着!岡田准一の挑戦」(日本テレビ)



★12/10★22:00〜

:「嵐にしやがれ」(日テレ)



★12/11★21:00〜

:「行列のできる法律相談所」(日テレ)



★12/11★10:40〜

:男おばさん!!(フジテレビtwo)




《博》

★12/25★

:「キッチンが走る!」
《食通たちがいち押し これぞ京都の新春の味!~京都市・南丹市》(19:30~・NHK-総合)










■映画■


★12月10日(土)★

:【海賊と呼ばれた男】
〔岡田准一=国岡鐡造〕








★2017年★

:【追憶】〔岡田准一=四方篤〕



★2017年…秋★

:【関ヶ原】〔岡田准一=石田三成〕






■ 舞台■

◆20thcentury◆
:【戸惑いの惑星】


1/21~2/14=(東京グローブ座)

2/18・2/19=福岡公演(キャナルシティ劇場)


2/24~2/26=大阪公演(シアター・ドラマシティ)





◆坂本昌行◆

:【君が人生の時】

2017年6/13㈫〜7/2㈰

新国立劇場 中劇場








■DVD&Blu-ray ■


★11/2発売★

:映画【ヒメアノール】〔剛〕




■CD■

★11/30発売★

:海賊とよばれた男 サントラCD発売

AD

ありがたい名言と…笑える迷言。

テーマ:


昨日、たまたま手にしたDVDディスクに

【反乱のボヤージュ】の他に
【学校へ行こう!】のタイトルも・・・



『ん?この“学校へ行こう”の内容は……』


てなわけで、内容を確かめる為にデッキへIN……すると、久だったからか、【反乱のボヤージュ】の方が気になり、結局見ちゃってました(笑)



内容は・・・語るとまた永くなるんで、止めときます(笑)


でも、後編の終盤近くで、渡哲也さんと准くんが、夜の食堂でかたり合ってるシーンの会話で、渡さんの喋る台詞が、リアルにそのまま准くんの為に語られてるような感じで…
それを静かに聞いてる准くんの表情が穏やかで優しくて綺麗でしたね。







この時の、渡さん演じる名倉さんの


ありがたい名言とは・・・





酷い暴力を、貴方は受けるかも知れません

ですが…

その時、どんな状況に在っても

怒りや憎しみに負けてはいけません

地面を踏みしめて

立ちあがる事が出来たら

いちど目を閉じて

心を無にしてから

大きく目を見ひらいて下さい

360度、グルっと見渡すと

無心になった目に

いろいろなものが見えてくるはずです。






ドラマの中で、准くんの演じる“薫平くん”は
寮からの立ち退き強制執行の時
警察の突入で、倒され
その時に、渡さん演じる“名倉さん”の言葉を思い出し、言葉のまんまの行動を取るんだけど・・・


本当の意味は違う…っていうか、もっと凄く深いと思う。




生きていくうえで、困難な事もいっぱい有るし、くじけて、投げやりになってしまう時もある

でも、そこで踏ん張って、「もう一度頑張ろう」って思えた時は、同じ過ちを繰り返さないように、落ち着いて周り(状況)を良く見なさい。
グルっと全てを見直した時
今まで気が付かなかった大事なものが見えてくる。



そういう事を言ってたのかな?



なんてね。









もう一つの名言とは・・・


それは…このディスクの中に有った
学校へ行こう!の映像

5周年で、5年間の名場面を色々やってました。



で、面白かったのが・・・


まさに、ラブラブカップルの


【昌♡博】

と言うのも、番組でのある企画《おどめちゃんを男らしくしよう》と言うもので

坂本くんと長野くんが、当時、乙女系男児の「おどめちゃん」に男らしさとはこうだ!って長坂コンビニがやって見せてるの(*´艸`)♡

めっちや面白かったよぉ〜♡


当時を知ってる方は思い出してね(*^^)v



因みに、この動画は私がYouTubeにアップロードしたものです。

VHSのビデオテープからデイスクに焼いて貰ったんだけど3倍て入れたみたいでかなり画質悪いです。

しかも、スタジオの女子のキャーキャーがかなりウルサイです(笑)


笑える言はこの映像に・・・


画面も、アナログ時代のサイズだから、上下に合わせてます。
AD