福島千種です。

 

ファイブエス、先日、1期メンバーも無事に卒業!

 

0期と1期はおまけの1日として

各自のメニューに関係するコンテンツ発表会も開催しました。

 

最終回〜発表会の様子を

 

笑顔をキャッチするのがとても上手な0期生井上さつきさん

が写真に収めてくれていました。

 

0期とは全く違う雰囲気。

泣いたり笑ったり忙しかったし

しつこい私の問いかけにもめげずに食らいついてきてくれた

実はタフな人たちです。

 

 

スペースUの事務管理担当のさあやさんも

今回1期生として参加してくれました。

彼女いわく、この講座は畑仕事。

 

うまいこと言ってくれるなあ、、、と嬉しくなっちゃった。


 

カリキュラムにもある通り、

ファイブエスが目指しているのは

まずは自分を知ること。

そしてスモールビジネスを継続していく上での

メンタルの土台作り。

行動への恐れを見つけてそこと向き合うこと。

目の前の数字を冷静に見つめつつも

将来の展望を忘れないこと。

 

そんなことをじわじわじわじわじわじわとお話ししながら

ワークも交えて進めています。

 

仕事は、人生の一部だから。

まずは腹の底から生きる力を取り戻すことも

必要だって思うんです。

 

だから、「畑仕事」っぽくなるんだよね。

 

では、引き続きみなさんの笑顔をごらんください♪

 

3年前に受けてくださった個人セッションの恨み…じゃなくて衝撃(?)を忘れられずに受講を決めてくれたみどりさん。
横浜・元町ですでに人気のサロンを運営しているにもかかわらず、「自己流で突っ走ってきたので一度立ち止まって見直したい」と申し込んでくれました。

 

<脱・独りよがり>

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-12279683373.html

<ふたたび自己紹介>

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-12288971989.html

<オーガナイザーって何ですか?>

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-12299711156.html

 

エサレンアプローチのボディワークを自宅サロンで提供している明世さんと、スペースU事務管理担当のさあやさん。

 

 

<明世さん自己紹介>

https://ameblo.jp/therapy-salon-su/entry-12290097728.html

 

<さあやさんのプロフィールまずは表>

http://ameblo.jp/chisa89/entry-12289789105.html

<そして裏>

http://ameblo.jp/chisa89/entry-12291737727.html

<説明する楽しさとか>

https://ameblo.jp/chisa89/entry-12298213082.html

<改めて自分に問う。>

https://ameblo.jp/chisa89/entry-12278983040.html

<種から育てる「わたしらしくはたらく小さな仕事場」>

https://ameblo.jp/chisa89/entry-12297329655.html

 

 

さとりんことやりた聡子さんも最終回のこと書いてくださっています。

 

<時間を外した日が最終回の、素敵な笑顔!>

https://ameblo.jp/kaede-happy39/entry-12295843631.html

<「社会的な烙印への恐怖」を知って、手放す>

https://ameblo.jp/kaede-happy39/entry-12292289067.html

<わたしのトリセツ。>

https://ameblo.jp/kaede-happy39/entry-12287506426.html
<「私らしい仕事」を探しに。>

https://ameblo.jp/kaede-happy39/entry-12279289013.html

 

IMG_5504.jpg

 

1期のみなさま、お疲れ様でした!

さて、メンバーのご縁はまだまだ続きます。

0期、1期ミックスのこの3人娘は9月の「3人マルシェ」に参戦!

すでにご予約もたくさんいただいているみたいです。

3人連携してそれぞれのメニューをお得に体験できるとのこと。

 

詳しくはFacebookのイベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/286015935203840/

 

 

 

 

 

=========================

 

この4日間連続クラスでは、
「しあわせ」をキーワードに
自分を知り、自分を生かすしごととは何か?を探しながら
あなたが提供したいメニューやサービスを
求めている人に出会うための
発信や活動の仕方を考えます。

 

  • ◎資格やメソッドを身につけたのに、仕事として生かしきれていないと感じる方
  • ◎好きな仕事を自分らしくコツコツと継続してしていきたいとお考えの方
  • ◎テクニックや売り上げ重視のビジネス講座に疑問を抱いている方
  • ◎集客やお金というキーワードにアレルギーがある方
  • ◎まさにいま、これから小規模サロンを開業しようとお考えの方

 
…など、スモールビジネスの海に漕ぎ出そうとしている方なら、どなたでもご参加いただけます。
ただ数字だけにとらわれず、自分を見失わずにお客様と共に幸せな時間を生み出す「こんなやり方もあるよ」とお伝えしたい。
それが、このクラスへの思いです。 

 


9月スタートのファイブエス2期メンバーさん募集中。
詳しくはこちらからどうぞ♪

http://space-u.net/watashi.html