福島千種です。

 

【7号食日記・その4】静かな時間。の続きです。

 

8/21(日)朝の体重は前日比 ー0.2キロ。

スタートから ー1.6キロ。

 

この日は、お昼から表参道に用事があったので

朝、玄米甘酒(自然食品店で買ったもの)

ブランチタイムに玄米をお茶碗に1.5杯程度食べてから

出かけました。

 

帰宅して、夜も玄米お茶碗2杯、寝る前に甘酒を少し。

 

-----------------

 

「7号食」で検索すると、

いろいろな方が実践の方法をアップしていらっしゃるので

ここでは細かくは書きませんが

玄米と一緒に食べてもよいとされるものとしては

「ごま塩」「うめぼし」があります。

(他、たくわんを1切れ可、と書かれているサイトもあります)

 

玄米がいくら美味しいからといっても

やはりそれだけでは飽きてしまうので

この二つは必須アイテム。

 

7号食生活に入ると、味覚も身体も敏感になってくると思いますので

これから始める人はぜひいいものをゲットしておいてください。

 

うめぼしはね、自然食品店などで簡単に手に入るのですが

意外と探してしまったのが「ごま塩」でした。

 

これ、たまたまわたしがよく行くお店がそうだっただけかもしれませんが…

「◎◎ゴマ塩」とアレンジしたものしか売っていなかったり

スーパーでは、「天然海塩使用」とうたってはいるけど

他にいろいろなものが入っていたり^^;;

ゴマ自体があまり美味しくなかったりで

ちょっと後悔したものもありました。

 

結果、ナチュラルハウスで見つけたすりゴマ塩が大ヒット!

玄米にふわっとのせたすりゴマのいい香りがひろがって

幸せなご飯タイムを過ごすことができました。

 

原材料も黒胡麻と天塩のみ♪

 

IMG_1891.jpg

 

梅干しも、ごはんのお供として嬉しいアイテムだったのですが

個人的には、7号食が進むにつれて

しょっぱさが沁みすぎるようになり、

一食に1個でも多いくらいになりました。

(最後の3日間はほとんど食べませんでした)

 

なので、基本は玄米とごま塩。

 

ゴマは、ぜひすってある香りのよいものをどうぞ。

 


 

●現在募集中のイベント・講座一覧●

 

◎9月スタート・ACIMインテンシブクラス(ティーチャー:川上貢一)
http://space-u.net/yutolina/acim.html

 

◎10月スタート・加藤まや西洋占星術クラス(講師:加藤まや)

http://ameblo.jp/junglepalm/entry-12190214588.html
 
◎11月スタート・The World of Animal Medicine
メディスンカードリーダー養成講座(講師:竹川郁子)
http://space-u.net/yutolina/amc.html   

◎11月スタート・天然おんな塾(仮)(講師:板垣昭子
先行告知ご希望の方はこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S80307990/

◎1Dayイベント一覧
http://ameblo.jp/junglepalm/entry-12007712105.html