• 22 May
  • 21 May
    • 5S(ファイブS)クラス生さんのプロフィール!

        明日、3回目を迎えるファイブS0期。 いよいよ後半に入り、 カリキュラムも詰めに入っています。   このクラスは、2ヶ月間全4回の日程ですが クラスがない日も Facebookのグループ掲示板やメッセージで 毎晩のようにメンバーさんたちとの 宿題の進捗状況や質問への回答 もやもやの解消…などなど 活発なやりとりを行っています。   ファイブエス以外に、 私のマンツーマンメニューで 「ライフ・ナビゲーション」がありますが 「ファイブエス」はグループコンサルティング。   そこでは、メンバーさん同士の科学変化も 間違いなく、起こっています。   自分のことってわかりにくいけど 人のことはよく見える…。 お互いを見守り合いながら 応援し合いながら少しずつ少しずつ 変化が起こっているように感じます。   自分を表現していくことへの恐れから やりたいことのはずなのにぐるぐるしてしまう。 わずか1ヶ月前の初回の頃 あんなに悩んでいたのが嘘のように いきいきとエネルギーに満ちてきた人もいます。   さて、メンバーさんたちの 最新プロフィールがアップされていますので ご紹介しますね。 ひとりひとりの歩いてきた道と いま、目指していることが宣言されています。   このプロフィールを書いている間にも 実はいろいろ変化があったのです…。   ぜひ、お読みください。 (あいうえお順でご紹介します)   伊藤京子  Well美ing ライフコンサルタント 伊藤京子さんのプロフィールはこちらからどうぞ!   井上さつき 1日2名限定自宅サロン・心と体のセラピスト     井上さつきさんのプロフィールはこちらからどうぞ!   幸田いくよ 科学系アニマルコミュニケーター 幸田いくよさんのプロフィールはこちらからどうぞ!   後藤みき ダンサー・ダンス講師 後藤みきさんのプロフィールはこちらからどうぞ!   ひろつ・ゆうこ  ナビゲート・カウンセラー  ひろつゆうこさんのプロフィールはこちらからどうぞ!   吉田千文 エンパワメントサポーター(となりすと) 吉田千文さんのプロフィールはこちらからどうぞ!     5S(ファイブエス)わたしらしくはたらく小さな仕事場 1期は5/30(火)スタートです♪   追記:先日、福岡で5S(ファイブエス)を受講したい!と お問い合わせをいただきました。 ありがたいことです。 人数が集まったら、7月8月の2回に分けて 開催させていただきます。 ご希望の方は↑上記詳細ページの フォームからお問い合わせください。  

      9
      テーマ:
  • 17 May
    • 5/24開催・「響きと瞑想の世界」龍ヶ崎・八坂神社にて

      茨城県龍ヶ崎市の鎮守様、八坂神社にてコラボイベントを開催します。   三昧琴、ディジュリドゥ、キャンドルのコラボレーションによる演奏会&瞑想会です。   日本生まれの打楽器、三昧琴(ざんまいきん)と、 オーストラリア先住民族アボリジニの楽器、ディジュリドゥの響きに包まれながら、アートキャンドルを灯した空間での瞑想を体験していただけます。   ディジュリドゥ奏者の 櫻井 武司さん キャンドルアーティストの 鷹 美さん そしてわたし三昧琴奏者の福島千種の3人で、 瞑想と灯りと響きの時間を創ります。 主催はあぶさんこと 大関 学さん。   ぜひぜひ、ご一緒してくださいね!     <出演者> 福島千種(Chigusa Fukushima) / 三昧琴奏者・・・日本生まれの楽器「三昧琴(ざんまいきん)」の響きに魅せられ、その奏者として瞑想会や奉納演奏、ヒーリングイベントなどを各地で開催。2016年に米国シャスタほかヨーロッパ3カ国をめぐり、各地で収録した音源をまとめたCD「Dreamin'」を制作している。   櫻井 武司(Sakurai Takeshi) / ディジュリドゥ演奏家・・・世界最古の管楽器であるオーストラリア先住民族アボリジニの楽器ディジュリドゥのサウンドによるメディテーションライブやヒーリング、各種イベントなどを全国各地ほか海外でも開催している。   鷹美(Takami) / キャンドルアーティスト・・・古来から伝わる神聖な火の世界に魅了され2004年よりキャンドル制作を始める。 「本来の自分に還る」をテーマに展示会を始め音楽とのコラボレーションや瞑想会でのキャンドルデコレーションなど独自のスタイルで活動を行っている。     「八坂神社・響きと瞑想の世界」   日時:平成29年 5月24日(水)14:00 ~ 17:00 場所:龍ヶ崎八坂神社 / 茨城県龍ヶ崎市上町4279 参加費:お一人様¥6,480   ◆詳細とお申し込みはこちらから http://ema-net.com/event/

      7
      テーマ:
    • 【6/9は熊本にて♪】   

      6/9は初!熊本空港へ! その日は1日個人セッションDayです。   12:00〜 受付中 15:00〜 ご予約済み 会場:熊本市内   メニューは、「ライフナビゲーション」(単発)です。 タイミングの合う方いらしたら、ぜひ! リアルでお目にかかれますことを 楽しみにしています!   <ライフナビゲーション(単発)> http://www.space-u.net/wave/life.html

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • 【募集中!】外部主催さまによるイベント一覧@スペースU

      スペースUの福島千種です。   スペースUでは、連続クラスの講師の皆様他、 講座の受講生さまやイベントの参加者様、 個人セッションを受けてくださっているみなさまへ お仕事の空間として空き日程をご活用いただいています。 「わたしも祐天寺でイベントをしてみたい!」という方は ぜひお問い合わせください^^ 以下、開催予定のイベントをご紹介してみますので、 「これは!」というイベントがありましたら、 各主催者の皆様に直接お申込・お問合せをしてみてくださいね♪ 【イベントの部】 5/23(火)ふもとようこさん 「フェイシャルハーモニー個人セッション」 詳細・お申し込みはこちら▶▶▶ http://ameblo.jp/tonton-48936/entry-12267299650.html     5/24(水)6/12(月)6/24(月)酒井亜寿香さん「オラクルカード練習会」 詳細・お申し込みはこちら▶▶▶ http://ameblo.jp/howax2-kotiri/entry-12274097347.html   05/26(日)27(土) 鷹美さん「祝福の灯り展」 詳細はこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/rousokubiyori/entry-12276335530.html   05/28(日) 石井園子さん 「歩くのが楽しくなる爪切りレッスン」 詳細はこちらから▶▶▶http://ameblo.jp/pixyblog/entry-12256537532.html   6/3(土)ちあきさん「クラニオセイクラル・バイオダイナミクスセッション」 詳細はこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/chiaki-daddyk/entry-12273103779.html     6/5(月)狭間和恵さん 「わたし本来の輝きを取り戻す・運気読み付き数秘のお茶会」 詳細はこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/cazucci/entry-12268884655.html   6/10(土)森岡亜由美さん 「あゆみの部屋」 詳細はこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/loveandbelieve/entry-12054350865.html     06/24(土) 藤巻祥乃さん 「月経から体の状態を知る1日漢方講座」 詳細・お申し込みはこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/wakuwaku-youjyou/entry-12265496361.html   06/26(月) 鈴木彩子さん・マダムのりこさんお話会「50代から私を生きるということ。」 詳細・お申し込みはこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/luckey-color/entry-12275504059.html   7/3(月)4(火)森岡亜由美さん 「インナーボイスコミュニケーター養成講座」 詳細はこちらから▶▶▶ http://ameblo.jp/loveandbelieve/entry-12268217577.html   エイミーさん主催・川上美保さん「夏のみお塾」  詳細・お申し込みはこちら(主催の大関恵美さんブログへジャンプします)▶▶▶ http://ameblo.jp/emiyaism/         >>この他、スペースU主催のイベント一覧はこちら!   >>スペースU公式サイトはこちら!

      410
      テーマ:
  • 15 May
    • 【随時更新】福島千種のスケジュール情報

      三昧琴奏者・サウンドセラピスト福島千種のウェブサイト「Smadhi Wave」 個人セッションメニュー一覧はこちら http://www.space-u.net/wave/ ▶︎▶︎▶︎個人セッションのお申し込みはこちらからどうぞ♪   個人セッション&福島が講師をつとめる講座の受付可能日は以下のとおりです。 ※以下の日程以外にもスカイプや出張でのセッションはお受けできる場合がございますのでお問合せください。           5月のセッション・イベント・講座スケジュール (個人セッションの受付は終了しました)   24(水) 龍ヶ崎八坂神社コラボイベント「響きと瞑想の世界」   30(火) 5S(ファイブエス)わたしらしくはたらく小さな仕事場1期スタート(祐天寺スペースU)   6月のイベント・講座スケジュール (個人セッションの受付は終了しました)   7月のセッションご予約可能日   10(月) 午前  ◎  13:30  ◎(祐天寺スペースU) 14(金) 午前  ×  13:30  ×(祐天寺スペースU) 20(木) 午前  ◎  13:30  ◎(カフェまたはラウンジ) 22(土) 午前  ◎  13:30  ◎(カフェまたはラウンジ) 24(月) 午前  ◎  13:30  ◎(祐天寺スペースU)       ====終了イベント===   <2015>   3月18日(水) ヨガインストラクター&サウンドヒーラーなるこたえこさんとのコラボ 「万華響 Meditation sound & yoga @天真寺」 3月21日(祝)春分のチャリティサウンドキャンドルナイト 3月25日(水)セミナー&イベントオーガナイザー養成講座 「人が集まる小さなサロンのつくりかた」   4月1日(水)日本発・宇宙音「三昧琴とサウンドセラピーの世界」@和の大学   4月4日(土)皆既月食【宙桜☆サウンドキャンドルナイト】   5月1日(金)音叉入門講座 (1日)   5月2日(土)イベント&オーガナイザー養成講座@祐天寺   5月10日(日)みんなのマルシェ2015   5月14日(木)イベント&オーガナイザー養成講座@大阪・南森町   5月17日(日)音叉入門講座 (1日)@大阪・心斎橋   5月21日(木)、6月1日(月)、6月8日(月) 音叉セラピー養成講座 (3日間)   6月20日(土) オーガナイザーお茶会(10:30~12:30)   7月3日(金)4日(土)5日(日)淡路島リトリート合宿  ~シオン山で「潜在あわ力」を引き出す目覚めのリトリート~   7/06(月)セッションDay@徳島BlissGarden   7/07(火)七夕☆サウンドキャンドルナイト   7/10(金)17(金)メディテーショナルハンドケア講座   8/4(火)音叉入門講座 (1日)   21(金)ワーキングマザーミーティングに参加しました   31(月)ふくしまちぐさのひとりマルシェ   10/31(土)~11/2(月) 和歌山県「ゆの里」タッチ・オブ・サイレンス水と響きのリトリート >>詳細はこちら   11/21(土)・22(日) 岡山県亀石八幡神社「素数糸かけ曼荼羅と古神道ワークショップ」>>詳細はこちら   12/16(水) 万華響 Vol.02 12/17(木) 「冬の灯り展」オープニングパーティ 12/23(祝)「あゆみの部屋特別企画 ちぐさとあゆみのトークライブ&サウンド瞑想会 ~スピと癒しとときどき三昧琴~」   <2016> 1/17(日)スンニャターヨガと三昧琴コラボレーションイベント(茨城・牛久)   2/26(木) ちぐさとあゆみのトークライブ&サウンド瞑想会 3/5(日) Japan Day of Hope(オーストラリア・ケアンズ) 3/17(木)LIVE! タロット&三昧琴コラボセッション https://www.facebook.com/events/1703101263292198/   4/2(土)「未来創造リトリート」音と瞑想と温泉の時間(湯河原) http://www.space-u.net/yutolina/mirai.html 4/19(火)スンニャターヨガと三昧琴コラボレーションイベント(茨城・牛久) http://ameblo.jp/sunnata-yoga/entry-12089004000.html   04/27(水)音とカラダと瞑想の時間(鎌倉) http://gyrotonickamakura.com/blog/invitation/1517/   5/19(木)三昧琴と味わう外ヨガスペシャル(千葉県野田市) http://ameblo.jp/yonekotobuki/entry-12148142184.html 05/26(木)Urban Oasis(都会のオアシス)@式部会NY(マンハッタン) http://space-u.net/about/event/uo2016.html 05/26(木)Samadhibowl & InfiniTravel(ニューヨーク) https://www.eventbrite.com/e/samadhibowl-infinitravelhealing-zen-transformational-sound-meditation-tickets-24472854968 05/27(金)五感で味わう三昧琴メディテーション&ヒーリングアペタイザー(ニューヨーク) https://www.facebook.com/events/203224673393055/ 05/28(土)サマディ・スペース@シンクロニシティ(ニューヨーク) https://www.facebook.com/events/1755344644701859/   6/14(火)クラヤミ三昧(外苑前/ダイアログ・イン・ザ・ダーク) http://space-u.net/yutolina/did.html   2016/06 タビオト2016ヨーロッパ編 http://space-u.net/about/event/eu2016.html ストーンヘンジと聖地グラストンベリーより夏至の遠隔ヒーリング http://space-u.net/session/2016sh.html   07/19(火) くばらるーしーさんオーガナイズ『個人セッション@福岡』 http://ameblo.jp/kaochama0419/entry-12154772412.html 07/20(水) 内海恵美子さんオーガナイズ 海・呼吸・音~感じて響き合うカラダへ http://ameblo.jp/emiwosurf/entry-12153485520.html 07/21(木) 『三昧琴の響きと珈琲と絵本で静かめのお茶会』 https://www.facebook.com/events/1587284534922097/   08/03(水) ヨガインストラクター薄久美子さんとのコラボイベント@大塚スペースMURO http://ameblo.jp/harmony935/entry-12170003335.html   08/11(祝)北鎌倉リトリート with Points of You™× Music Medicine https://www.facebook.com/events/1910296699197213/   08/22(月)1Day講座「本当の《わたし》に出会う・届けるプロフィール作成講座(プチコンサル付き)」 08/24(水)ヨガインストラクター洲濱久美子さんとのコラボイベント@みなとみらい    10/05(水) 奈良・天河大辨財天社奉納   10/11, 13, 15 三昧琴Live @京都・法然院「あかりとひびき展」にて   10/14, 16 三昧琴ライブ@京都・龍谷ミュージアム 10/17(月) 本当の<わたし>に出逢うプロフィール作成講座   11/4(金) 本当の<わたし>に出逢うプロフィール作成講座   11/14(月) ワーキングマザーミーティングゲスト登壇   11/18(金) 西村今日子さん招致・オーガナイザー養成講座(元住吉)   12/08(木) 「冬の灯り展」オープニングパーティー   <2017年>   1/10(火) スペースU&リアン共催 オーガナイザーお茶会   1/20(金)ねろたんさん主催 オーガナイザー養成講座   2/13(月)雲龍さんの笛と三昧琴の会「新春を寿ぐ」   4/9(日) 【三昧琴 × CymaSonic】レゾナンスJAM@青木山荘   4/26(水) エイミーの部屋ゲスト出演「響きあって生きる」

      417
      テーマ:
    • 「触れる」「触れられる」ことから生まれる小さな奇跡。

        『タッチ•オブ•サイレンス』の開催お問い合わせをいただいています。   ペアワークが多いので、最低開催2名さまからとなっていますので、 もし他にもご興味持ってくださったら 詳細ページをご確認の上お問合せください(*´-`) (まだ日程調整可能です♪)     2009年よりお伝えしているハンドトリートメント講座 『メディテーショナルハンドケア』と、 一昨年よりスタートした『タッチ•オブ•サイレンス(旧)』を集約した、 触れること触れられることについて考え、感じる3日間のクラスです。   ご家族やパートナーなど大切な人に向けてのケアツールとなりますが、 クラスの時間は何よりも自分自身への癒しのために在ります。   ご一緒できますことを楽しみにしています。 このクラスについて詳しくはこちらからどうぞ。   「タッチ・オブ・サイレンス」詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。   -----------------   と、さきほどFacebookにそんな投稿をしたところで 去年の今日の写真が上がってきた♪ やはり今日はそんな日なのか…(*´-`) クラスの雰囲気はこんな感じです。       2016年5月15日 メディテーショナルハンドケアDay2の本日。 まずはこの1ヶ月にモニターさんにご協力いただき ハンドケアさせていただいた体験のシェア。 肘から指先までのシンプルなハンドケアなのに そこから起こるさまざまな奇跡(と、呼んでいいと思うの)を 共有させていただきました。 心を向け、ていねいに触れることで、 お互いにほどけていく心と心。 施術側である私たちが受け取るギフトも はかりしれません。   「タッチ・オブ・サイレンス」詳細とお申し込みはこちらからどうぞ♪  

      1
      テーマ:
    • 【スペースUまでの道順♪】

      祐天寺駅からスペースUまでの道順をご説明します〜。 【ご注意!】 ※祐天寺駅には、東横線の特急・急行電車は止まりませんのでご注意ください。 ※一部のイベントを除き、当サロンは完全予約制となっています。    突然訪問されても対応できかねますのでご了承ください。 ※イベントやセッション開始10分前〜定刻を目安にお越しください。 あまり早くお越しいただいても準備の関係でご入室いただけません。 -------------------------------------------------------- 1)祐天寺駅で電車を降りたら、エスカレーターまたは階段でホームから改札階へ降ります。 2)降りたら、中央改札を出ます。 ※反対側には南改札(東急ストア側)がありますのでご注意ください。 3)改札を出て左側の西口で出ると、目の前にお花屋さんと「シェ・リュイ」というパン屋さんがあります。 4)パン屋さん「シェ・リュイ」の角を左折してください。 5)左にシェ・リュイ、右に「竹の子」という定食屋さんの間の道を進み 6)右手に上目黒小学校をみながらさらに進みます。 7)小学校から数えて3軒目のコンクリート打ちっ放しの4階建てのマンションが「五本木ハウス」です。 8)※五本木ハウスの斜め前にはイタリアンレストランALLEGRAがありますので目印にしてください。 9)進んできた道に面して少しカーブしている階段がありますので、それを登ってすぐ左手のCという部屋です。 表札にSpece Uと出ています。 駅からすんなり進めば徒歩2分程度です。 ※「ゆうてんじ内科」まで行ってしまったら行き過ぎなので戻って下さい。 【お願い】 スペースUは完全予約制のサロンです。 一部のオープンイベントを除いては、セッションや講座、セミナーにお申し込みいただいたお客様だけ ご入室いただけるようになっております。 営業・勧誘やアポなしでの訪問はお断りします。 住所: 目黒区五本木1-12-17 五本木ハウスC http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E4%BA%94%E6%9C%AC%E6%9C%A81-12-17

      9
      テーマ:
    • 学びの日。午前中は税理士さんとの面談。定期的に会って、数字を分析していただいたり、今後...

        学びの日。 午前中は税理士さんとの面談。 定期的に会って、数字を分析していただいたり、今後のプランを聞いてもらったり。 数字が苦手なわたしが、冷静に見守ってくださる人がいるだけで安心して仕事ができます。 すぐに税理士さんをお願いはしないけど話だけでも聞きたい自営業のみなさん、全国の税理士会が無料の税理相談会を開催しているそうですよ。 お金のことがわからないからと不安がって踏み出せないなんてもったいない! 気になる人は調べてみてね。 さあ、ラーメン食べて午後はようちゃんの経絡お話会に参加してきまーす! #学びの時間 #ラーメン #AFURI Chigusa Fukushimaさん(@chigusan)がシェアした投稿 - 2017 May 14 8:02pm PDT

      テーマ:
    • 家族はみんな寝静まっておひとりさまタイム。今日は断捨離もはかどってスッキリ。読みかけの...

        家族はみんな寝静まっておひとりさまタイム。 今日は断捨離もはかどってスッキリ。 読みかけの小説とともにちょっと夜更かししたい。 #地球キャンドル #キャンドルアーティスト鷹美 #キャンドル #母の日終了 Chigusa Fukushimaさん(@chigusan)がシェアした投稿 - 2017 May 14 8:23am PDT

      3
      テーマ:
  • 14 May
    • 【音結(おとむすび)】ヒーリング・ミュージックと一緒にピクニック@セントラルパーク

        6月のニューヨーク、17日のDAYA YOGA STUDIOでのイベントの午後はマンハッタンに移動してセントラルパークでピクニックです♪ Yuko Commy Noharaコミちゃんのおむすび食べながらおしゃべりできたらうれしいな〜! Megumi Yamadaめぐちゃんとのユニット「Co-sonus」でのミニライブも計画しています。 どなたでもご参加いただけますよ!   以下、Facebookイベントページよりご案内をシェアさせていただきます♪   -------------------------- 三昧琴奏者の福島千種さんが、今年もNYにやってきます!!!   今回はサイマソニック・ヒーリング・プラクティショナー、山田惠との音楽ユニット「Co-sonus(コソナス)」としてのイベントやレコーディングをやる予定。   その一環として、初夏のセントラルパークの岩場で、音楽を奏でつつピクニックしてみよう…っていう、まったりゆったり企画が発動!!! まあ、要はセントラルパークでまったりと「いなわら亭」のごはんをつつきつつ、時には「Co-sonus(コソナス)」のミニセッションを楽しむ…という、ピクニック的な「お遊び」イベントです!!   野外でやると、どんな音になるのかな…?? という、「Co-sonus(コソナス)」の実験セッションでもあります。   初夏の昼下がり、セントラルパークでまったりゆったりしませんか〜〜?   どなたでもご参加OKです!!!! ただし「音むすび(初女式・音入りおむすび)」は先着順なので、遅れてやって来てもありつけません。「おむすび戦争」ってことで、食べたい人は早く来るべし、です!   ++++++++++++++++++   日時:6月17日(土) 13:30くらい〜飽きる、もしくは寒くなるまで <雨天の場合は中止・前日昼に告知します。>    場所:セントラルパーク(サミット・ロック付近) http://www.centralpark.com/maps/group/attractions/summit-rock   ※当日に場所を移動する可能性があるので、ご参加を希望の方はこのイベントページをチェックしてください! ※場所がわからないなどのトラブルの場合は、メッセンジャーでご一報を!   参加費:「Co-sonus」と「いなわら亭」への「投げ銭」でお願いします! 持ち物:敷物、ご自分の飲物、羽織ものや帽子などの体温調節品 ※差し入れは大歓迎ですが、美味しいものでよろしく!!!!   お申し込み:演者の励みになりますので、ぜひ、このページで「Going」をクリックしてあげてください。   【ご注意】 ※「いなわら亭」のごはんは先着順です。もしも品切れになっちゃったらごめんなさい。 ※お皿、カトラリ、ナプキンなどは適量を用意します。飲物用のカップも限定数ですが用意します。 ※ゴミはご自分で持ち帰るか、ゴミ箱にきちんと廃棄してください。 -------------------     マンハッタン近郊のみなさまとのんびり豊かな時間をご一緒できますことをたのしみにしています! Facebookイベントページはこちらです〜 https://www.facebook.com/events/227812471040573/

      3
      テーマ:
    • 母の日前日の夜、宅配ピザを頼んだらこんなのがついてきた…(*´...

        #ドミノ・ピザ #母の日 母の日前日の夜、宅配ピザを頼んだらこんなのがついてきた…(*´-`) Chigusa Fukushimaさん(@chigusan)がシェアした投稿 - 2017 May 13 12:17pm PDT

      テーマ:
  • 13 May
    • NORIMA ELMA Blooming Soul Images

      4/26に発売開始した三昧琴CD「Dreamin'」の すてきなジャケットを描いてくださった マインドスケッチ・イラストレーター NORIMA ELMAさん。   その人の魂に寄り添うアートを 個人セッションを通してご提供されていますが その作品集であるムービーに 三昧琴の響きを添えてくださいました。   NORIMA ELMAさんが描き出すちょっと不思議な世界観が 三昧琴にもぴったりだと思いますがいかがでしょうか…? music from 「musica foglia」クリムゾン大聖堂にて music from 「Dreamin'」いつかの森の道     NORIMA ELMAさんのYouTubeちゃんねるはこちら。     そして、「Dreamin'」のジャケットアートで制作した イメージムービーはこちら。 あのジャケットは、もともとは横に長〜い作品なのです。 しかも、右端と左端もつながるように描かれているのですよ。 お手元にある方は、ぜひあらためて見てみてくださいね^^     わたしのYouTubeチャンネルでは、三昧琴や波紋音の過去の演奏ムービーをアップしています。ぜひ視聴してみてください。 ふくしまちぐさのYouTubeチャンネル「ちぐちゃんねる」はこちら     ふくしまちぐさのCDはこちらからお求めいただけます  

      3
      1
      テーマ:
    • 6/17開催・Co-sonus Sound Healing & Yin Yoga @NY

        来月、再びNYへ伺うことになりました♪   青木山荘でのコラボをご一緒しためぐちゃんこと Megumi Yamadaさんとのユニット名も決まり、まずはブルックリン区のヨガスタジオにて演奏させていただきます。 もちろんコミちゃん( Yuko Commy Nohara)も一緒だよ!   ご招待枠があと少しですがありますので、ぜひご一緒しましょう!   三昧琴奏者・福島千種とサイマソニック術者・山田惠によるサウンド・ユニット「Co-sonus(コソナス=共響)」が、2017年夏・ブルックリンの最先端スポット、ブッシュウィックの人気ヨガスタジオ「DAYA YOGA STUDIO」にてヨガ&サウンドのコラボレーション・イベントを開催します。 2016年5月の「サマディスペース(ブルックリン・ウィリアムズバーグ)」、2017年4月の「三昧琴 × Cymasonic レゾナンスJAM(北鎌倉・青木山荘)」に続き、「DAYA YOGA STUDIO」主宰のAnna Lesniac氏のご協力のもと、ヨガクラスのバックグラウンドサウンドを「Co-sonus」が提供。 当日のヨガクラスは、Yin Yoga。ベテラン・インストラクターであるKiersten Cregger氏が、身体の経絡を活性化してメンタルへのエネルギーを投入、さらには中庸へといざないます。 バリ島のシャーマンによる不思議な予言から生まれた、日本生まれの楽器・三昧琴(ざんまいきん)と、サイマティクス原理を元にイギリスで生まれた、生体共鳴法・サイマソニック。 三昧琴とサイマソニックの奏でる、和と洋の融合した繊細かつ宇宙的なサウンドが、ヨガタイムにおける精神と身体とのコンタクトをより深く瞑想的な感覚に導きます。 響きと身体と魂の、トリニティな共鳴場の創造をご一緒しませんか。 日時:2017年6月17日(土) ドアオープン:AM9:45、レッスン開始:AM10:00〜11:30 会場:DAYA YOGA STUDIO 360 Jefferson Studios 1B Bushwick, Brooklyn, NY, 11237 https://www.dayayogastudio.com/ 参加費:無料・限定6名様ご招待(※) ※Yin Yoga class@Dayaの定期参加メンバーと一緒のご参加となります お申込みは先着順にてお受け付けいたします。 cymasonic@gmail.comまで、「お名前」「メールアドレス」「携帯番号」を明記の上、メールにてご連絡ください。 ※参加者のご都合によるキャンセルがないよう、開催日時はしっかりとご確認ください ※定員と達しました際には、自動的にキャンセル待ちとさせていただきます 三昧琴について http://www.space-u.net/wave/zanmaikin.html サイマソニックについて http://cymasonic.net/jp Yin Yogaについてhttps://zehitomo.com/blog/client/yoga-shadow       このほか、Facebookイベントページで詳細をご覧いただけます。    

      テーマ:
  • 12 May
    • 親の顔が見たい件。

        さすがに高校生にもなると 泊りがけ校外学習の荷造りとか ノータッチですが。 ですが。 明日の朝から持っていくのに まだうだうだしてるのを見ると イーライライラしてくるので 母は寝ることにします。 知らんわもう。   (…って書いたところで 自分も海外出張の前日は 同じような感じだったと気づく…)    

      テーマ:
    • うれしさが何倍にも膨らんでいます!

        発売してすぐにCDをご購入くださった方が 「お友達にもプレゼントしたいので」と 追加で何枚も買ってくださっている…!   たいせつな人へ手渡すものとして 選んでいただけるということが ほんとうに光栄ですし感謝しかありません。   ありがとうございます!   三昧琴響律集CD【Dreamin'】  http://www.space-u.net/wave/dreamin.html 販売してくださるサロン様も引き続き募集中です。 (個人の方でもOKです。) 10枚ワンセットの卸価格を設定しております。 お問い合わせください。

      3
      テーマ:
    • 想定を超えていけ。

        いま、巷では『自分探し』が大流行。 自分を知るためのツールやセミナーも 数え切れないほどある。   無料や格安の占いから高額セミナーまで みんな一度は経験しているよね?   しかし案山子! いざ仕事となるとそれがすべて なかったことになるのはなぜー?   自分を知り、自分を活かす方が お仕事だってうまくいく。   たとえスロースピードでも 自分のペースを知ることもだいじ。   自分のペースだと思い込んでいたことが ものすごい負荷だったり、 逆に怖さから来る後退だったと 気づくこともだいじ。   ファイブエスでは、そこのとこ、 しつこいくらいに見ていきます。   ビギナーが月商7桁とか いきなり目指すよりも 大切だって思っているからね。   今朝はね、0期メンバーの 想定を越えたがんばりに 朝から感動したスタートでした。   ほんと、わたしが余計な想定なんて しなくていいんだな。 いや、してはいけないとも思ったなり。 うっかりうっかり。   1期生も募集中! http://www.space-u.net/watashi     近所のパラボラちゃん、今年も咲いていた。  

      テーマ:
  • 11 May
    • にんげんだもの。

      気分で仕事はしない。 でも気分が落ちることもある。 にんげんだもの。 だったら、気分が上がることを 自分にプレゼントすればいい。 仕事をする上でも家庭でも 自分のご機嫌のとりかた、大切です。  

      テーマ:
    • 【Dreamin'制作裏話】Track08: 太陽も夢をみている

        8曲めの「太陽も夢を見ている」冒頭に流れている人の賑わいは、昨年の夏至にイギリスの遺跡ストーンヘンジで夜を明かした時に録音したもの。 (三昧琴の演奏部分はシャスタです)   この時は、一緒に行ってくれた 大関 学さん、 たで ひろこさんと一緒に、ピクニックシートを敷いておにぎりを食べながら夜を明かすという日本でもしたことのないような経験でした。 朝になって現地でコーディネートしてくださった Masako Matthewsさん、 Yum Spaさんとも合流できました♪      普段は近くまではいけない遺跡に触れることができるめったにない機会であり、太陽が生まれ変わると言われている夏至の日ということもあってこの日はおよそ30000人の人が集っていたようです。 ただ、警備の人もいるし、荷物チェックもあるのでアルコールや大きな荷物は預かられてしまいます。 仮設トイレも設置されていたので何の心配もありませんでした。 なので、雰囲気は日本のお花見よりも静かでほのぼのとした感じ。   歌っている人、祈っている人、ジャンベを叩く人。 それぞれが思い思いの時間を過ごしながら日の出を待ちます。       シートの上に三昧琴を並べて奏でていると、足をとめて聴き入ってくれる人もいて「これは何(素材)でできているの?」とか「不思議な音だね〜」と話しかけてもらいました。   <三昧琴CD「Dreamin'」について> http://www.space-u.net/wave/dreamin.html   この時も録音はしたのですが、音質の関係でCD収録は断念。 YouTubeにムービーをアップしてありますのでぜひご覧ください。   <Zanmaikin meets Stonehenge 2016夏至>   https://www.youtube.com/watch?v=755WDVFptGU   <三昧琴CD「Dreamin'」ご購入はこちらから> http://yutolina.shop-pro.jp/?pid=115510391

      3
      テーマ:
    • 夢みる美術館計画・ワタリウム美術館の仕事術

        何かを始めた人の話を読むのが好き。   先日、坂本龍一さんの「設置音楽展async」で 久しぶりに訪ねた青山のワタリウム美術館。 その創設から現在までの活動の道筋や、 さまざまなアーティストとの出会いについて語られています。   写真や写真も満載で、すごく読み応えがあるんだけど 紙の質感もペーパーバックのようでなんだか嬉しい。   たのしみに、少しずつ読んでます。   夢みる美術館計画 ワタリウム美術館の仕事術   Amazon  

      テーマ:

プロフィール

福島千種☆音叉セラピスト&「スペースU」ディレクター

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
サウンドセラピスト。三昧琴演奏家。 目黒区祐天寺駅からほど近いサロン「スペースU」にて音叉や三...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る