空美オフィシャルブログ「NIKKI」

空美オフィシャルブログ「NIKKI」


テーマ:
おはようございます。

夜が明ける少し前、電車の中、まだ動き出さない空気、じっくりと待ち侘びる瞼で一つ二つ瞬きをしていました。
初春の朝ってすごく夜明けっぽいなって思う。じわじわ染み出る感じがする。
photo:01


東京は少し風が冷たいね。昨夜は雨がバタバタ沢山降って、道にカエルがバタバタ沢山いたんだ 笑
あーびっくりしたー


photo:02


日本で公開するのをずっと待っていた映画、

ムーンライズ・キングダム

を先日みて来ました。
ダージリン急行のウェス・アンダーソンの新しい映画で、時代背景は60年代後半。サムとスージーが誰も知らない秘密の場所、ムーンライズ・キングダムを目指すお話。
可愛くて、パワーがあって元気を貰ったよ。大人役の不器用な感じや音楽の使われ方も面白く、見目に楽しい映画でした。これはまだ映画館でやっています。


photo:03


それから、アカデミー賞をとったアルゴがもうすぐディスク化されるみたいだね。
去年一面白かったと思っていた映画で、ずっと夢中でスクリーンをみていました。すごく評判も良くて、友人に連れられてみに行ったのだけど、ずっとその日はアルゴの話をしてしまっていたよ。
こんなにはやくディスクになると思っていなかったから、またみられるのがすごく楽しみだわ。

photo:04


友人の家の猫、コロ。私のことを私の家の猫よりちゃんと覚えているんだ
、すごい。
いいね!(37)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)