悔いのない人生を送るために。 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。
ご近所さんと一緒に、食べたいものや色々なものを手作りして楽しく過ごしてます。
はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


アンニョン2013年も、あと少し。

ってことで、やり残してることを1つづつやっていこうと思う今日この頃。

まずは、脱線しまくって・・・・休んで~サボって~のチョガッポ教室。

キョンサン道 コルム(指貫)を完成させることゴー!!


色々な工程をクリアーして作るコルム。



福岡人の韓国生活。


最後の仕上げで、まわりを刺繍糸で飾っていくんだけど、ここが同じ幅にならなくて

何度も縫っては、はずして・・・・の繰り返し汗

あうあう言って1つは完成sei

残り1つ頑張ろう。



そして、もう1つ娘の夢の続きを形にしてあげた。

ケーキのデコする夢をみたらしく、寝言のところまで@が作って

上のデコを娘が担当。

スポンジケーキ、正直今まで作っても美味しくなかったんだけどね。

今回は、トイロイロさんのレシピで作ってみたら、大成功~。

こんなにふわふわしっとりのスポンジが出来るなんて~大感激。

レシピはCOOKPADコチラ



福岡人の韓国生活。



1日寝かせたスポンジに、生クリームをぬってスパチュラ


福岡人の韓国生活。


娘がのせたい果物を、デコしていきますパイナップル


福岡人の韓国生活。


うわぁ~美味しそう~!!と、本人大絶賛のお初ケーキホールケーキ

出来上がり~♪


福岡人の韓国生活。

4歳児にしては、上出来です頑張る


見た目はあれですが、本人頑張りました~sao☆





ペタしてね     読者登録してね