2015-07-29 20:17:21

ウシワカ

テーマ:ブログ
さて
昨今はスマホが便利過ぎて
これもうゲーム機ちゃうか?
くらいな勢いですがね

私めも幾つかのゲームを嗜んでおるのですが

最近新たに一つ始めたものが
TVCMでもよく流れておりまする

「白猫プロジェクト」

こちらにキャラクターの声を入れさせて頂くことになったのをきっかけに始めたのですがね

やベーくらいハマっとります

どれくらいハマったかというと
先日収録したときにスタッフの方にプレイヤーランクを聞かれて答えたら

軽くヒカレました(笑)

プレイしている方にしか解らないでしょうが…
一月半で

ランク120オーバー  

まあ
そこは個人的な問題ですので置いておいて

ゲームとしては
「アクションRPG」
「町造りシミュレーション」

の要素が足されたゲームと言いますか
大変手頃かつ技術介入の出来る内容

ネットを通じてモ○ハンみたいに協力プレイも出来るし
やり込み要素がたくさんあるのに
基本的に無課金で遊べる親切設計
(キャラクターやアイテム課金はありますが、プレイ自体には課金要素なく何度でも遊べるということです。僕は基本重課金兵ですがね!)

なんで宣伝がてらこれを書いているかというと…

ただいま白猫プロジェクトにて

「フォースター☆プロジェクト14th」

というイベントが
7月29日から30日の23:59まで開催されております

このゲームは基本プレイは無料でずっと遊べるのですが
キャラクターや武器にガチャがあります
(ゲームをコツコツやっていればジュエルが貯まって課金無しでガチャが普通に出来ます)
そのガチャに僕が声を担当したキャラクターもいるのですが

ゲームはアクションRPGですので
アクションパートでキャラクターの職業によって特徴があります

剣士                       (剣)
魔術師                    (杖)
ランサー          (ランス)
ウォーリアー         (斧)
武闘家                    (拳)
クロスセイバー   (双剣)
ドラゴンライダー   (槍)
※現状ドラゴンライダーはフォースター☆プロジェクトには入ってません


というカテゴリ分けがされています
 
その各職業別にガチャキャラクターの
入れ替えが毎月おこなわれるのですよ

投票制で

「フォースター」というのはいわゆるレアリティと考えて頂いていいとおもいます
四つ星キャラクターで「フォースター」ということですね

僕の担当している「シャナオウ」は先月からの参入キャラクターでして武闘家になります

その投票制イベントですが
プレイヤーには30票分の投票権があります
その30票をどう投票するかは自由で
1キャラクターに入れても
振り分けてもOK

各職業の既存キャラクター2名に加えて
新参入キャラクター1名の計3キャラクターから投票し
各職業の上位2キャラクターが次回のガチャに反映され
残念ながら3位のキャラクターは次回ガチャからはサヨナラとなります

なんちゅうサヴァイヴァル…

その入れ替えの投票イベントが上記しましたが29日から30日の23:59まで行われているわけです

面白くてハマってしまったのもさることながら
親切設計な部分も含めてお知らせ&宣伝をさせていただきます

やはり自分のキャラクターには長く遊んでいただきたいですからな

現在プレイされている方には
どうぞシャナオウに清き一票を!
そしてプレイされていない方には
こういうゲームがありますということを知って頂けますれば幸いです

さて
自分に投票するか!!










福山潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

100 ■2月

ゲームの事はよく分からない難しいです(°∇°;)

99 ■今月のフォースターももちろん

コードギアスのルルーシュの声が好きすぎて
作品も好きすぎてコスプレなどに
挑戦したことがあるぐらい
福山潤さんのルルーシュの声が好きで
今回大好きなアプリ白猫プロジェクトで
シャナオウの声を務めるとお聞きして
配信された瞬間に単発ガチャを引いて
1発で僕の元に舞い降りてくれた感動は
今でも忘れません☆
4凸モチーフで今も大事に愛用してます☆
もちろん、今回も30票シャナオウに
入れさせていただきました☆
シャナオウの息が長く、そして、
これからも白猫プロジェクトでの
福山潤さんの活躍を期待しております☆

98 ■白猫と福山さん大好きです♡

福山さん
初めてコメントさせていただきます!
ルルーシュの頃から福山さんの声とキャラが大好きで、今でも1日1回声を聞かないと気分が乗らないって程幸せを沢山わけていただいております(*゚ロ゚)
白猫は初期からプレイしていたので、福山さんが出た時はとてもびっくり!本当に嬉しかったです♡
しかもシャナオウ君、ルル○シュにそっくりで…笑
フォースターで生き残るのが難しそうな場合はリセマラしてでも当てようと思っていました!
でも流石福山さんの人気は尋常じゃないので暫く残りそうですね!
かくいう私も全部投票させて頂きました!
自分の所にルルーシ…じゃなくてシャナオウ君が来てくれるよう、ジュエル溜めて頑張ります!
これからも応援してます♡

97 ■無題

こんにちは。
白猫、始めました。
まだまだ かけだしですが、本日ガチャで シャナオウ ゲットしました。(≧∇≦)
これから 育てます!

96 ■無題

潤さん、更新ありがとうございます。
遅くなりましたが、七つの大罪FES初日昼の部に参加しました。
久々に潤さんの元気なお姿と生でキングの声を聴けて大満足でした。
2日間4公演本当にお疲れ様でした。

さて、私もシャナオウをきっかけに白猫を始めましたが、
1ヶ月位でまだランク50そこそこです。
潤さんお忙しいのに、ランク凄すぎますよ!!

ところで私の元にはまだシャナオウ君は来てくれません。
無課金なので、ジュエルを貯めるのも一苦労。
シャナオウ君が次回も勝ち残れますように。
いつか私の元にも来てくれますように!と願いながら、
地道に続けていきたいと思います。

95 ■白猫

お疲れ様です!こんばんは!
白猫始めました!プレイしてみると福山さんの仰っていたようにとても面白くてハマりました!
福山さんのキャラはまだ出てきませんが根気強くやっていこうと思います!
これからも応援してます。大好きです!
猛暑日が続いていますので体調管理には十分お気をつけ下さい 。

94 ■無題

白猫!
妹がやっていたので気になってはいたのですが、潤さんのキャラクターもいるんですね…!!
ぜひとも始めたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
潤さんのランクには到底及ばないとは思いますが笑、頑張ります!笑

93 ■無題

わーーーーーーい♡♡

たった今、何気に10連引いたら
シャナオウさん出ました!!
モチーフも既に持っていたので、
使わせていただきますヽ(*^ω^*)ノ

92 ■Σ(°ω°ノ)ノ

一ヶ月半でそのランク・・・凄いッス❢
アタシなんてわりかし初期からやってますが
まだ100にもうちょっとで届くとこです苦笑
毎日やってるのに笑
でも、白猫面白いですよね(๑ơ艸ơ๑)♡ฺ
スタミナ関係無く出来るから、ウマウマすな。
シャナオウ欲しいんですが、出ません( ノД`)
見参ログインしたいッス。

91 ■無題

白猫やってみましたーー★☆
すごく面白くて、はまっちゃいました(笑)♪
まだまだランクは低いですが、頑張って上げたいです!!

90 ■無題

はまりました…
白猫プロジェクト
福山さんの ブログ見て 軽~い気持ちで ちょっとだけーと 思って始めたのに、、、。(⌒-⌒; )
ゲームは 基本 無課金派なので、どこまでいけるかわかりませんが、早くレベル上げて強くなりたいです!(^∇^)

89 ■無題

いつもお疲れ様です。シャナオウイベのストーリー面白く拝見させて頂きました。ぎゅいーんぎゅいーん 白猫面白いですよね。ただ、私はゲームが下手なので助っ人を頼んで状態異常を避けたり強い敵をやっつけて貰ったりで1人でクリア出来ないですが…(-_-)w これからも応援しております。素敵な声をいつもありがとうございます。

88 ■無題

初めのチュートリアルガチャで出たキャラがシャナオウで大変お世話になってます。
今回見事残留し次回も残留できそうでなによりです!

87 ■無題

白猫やりたいんですが、なかなかやる時間がないんですよ。
今、やってる他のゲームも手付かずがあるので( ´△`)


そういえば、とある番組のナレーションをやられとましたね?
偶然見て(○_○)びっくりしましたよ。
福山さんの喋る声に萌え~~ととしちゃいました

86 ■無題

ランク凄すぎですねー。あと2~3ヶ月後に一年になるのにまだランク99なんですよ。
もちろん、シャナオウいますしその後も2回シャナオウ(スタールーン)でましたよ。投票もしたよ!!
今では貴重なベンジャミン(CV森川さん)もいますw
白猫楽しいですよね~

85 ■無題

シャナオウ愛用しています

鬨のシャウト上げまくりです~
モチーフ武器もそろうと超絶カッコイイ

84 ■無題

こんにちは.はじめまして
私も一ヵ月半ほど前から白猫をしており,福山さん同様に楽しんでいます.初めのころ44連して星四が一つも出なかったということがありまして,そして55連目で初めて出た星4がシャナオウでした.なのでゲオルグやエクセリアを手に入れた今でもシャナオウを使わせていただいてます.もちろん4凸です.
クリアしたときの福山さんの雄たけびを聞くとなんとも言えない達成感に包まれ,とても楽しませていただいております.
8月に入り大変暑い日々が続きますがお体に気をつけて,これからも活躍を楽しみにしております.失礼しました.

83 ■白猫にて

今日11連ガチャを引いたらシャナオウ出ました!!
福山さんの声ということで前から欲しかったので気分最高です!
これからも頑張ってください!

82 ■無題

フォースター23票シャナオウにいれました♪
引きたいです

81 ■私は一度リセットしてます

スタミナがないゲームって珍しいですよね
白猫はイベントがめっちゃ増えて、
回るのに疲れて今飽き気味ではいるんですが笑
じゅんじゅんが登場するのであれば、
GETしたいと思います!!
イベントが多い分、ジュエルもGETしやすくなりましたし(ノ・ω・)ノ゙

80 ■初めまして!

初めてコメントさせて頂きます!
私も白猫大好きですがまだランクは120まで行っておりません(苦笑)
因みに私の島にはシャナオウいますのでよくクエストに連れて行っていますね^^素敵なキャラをありがとうございます!
そして!今期フォースター、シャナオウ残留おめでとうございます!確か男キャラの武闘家では初の残留の筈…凄いですよね!今後も白猫楽しみましょう!

79 ■シャナオウ★

残りましたね✧*。
おめでとうございます!

ガチャで出ない人も居るみたいで…
一回目で出たのでラッキーでした(๑>▽<๑)✧*。
お声がたくさん聴けるので嬉しいです♪

シャナオウのイベント絶級は
流石にクリアできないまま終わってしまいそうで…
残念です(・_・、)

でもイベントがめちゃあったりして
楽しく遊ばせて貰っています☆

素敵なものをお知らせしてくださって
ありがとうございます✧*。

78 ■無題

何度やってもシャナオウ当たらない…(T_T)

77 ■ランク120↑凄い!

私は8ヶ月やってるけどまだランク108なので、どれだけ時間をかけたかがわかります。笑
めっちゃ凄いですね!
シャナオウ残ったかな?
紙芝居もおもしろいからお気に入りのキャラクターです。

76 ■白猫プロジェクト

おはようございます(・ω・)ノ

白猫は私もプレイしてますよ‼︎
面白いですよね(^∇^)♬
ふ◯っしーが激しいですが(笑)

75 ■無題

おはようございます!
ブログ白目になりながら読んでました!!ごめんなさい!福山さんもアプリにどっぷりハマることってあるんですね( ˊ°_°ˋ )私も白猫やろうかなと思いましたがゲームアプリ全てきれーに飽きているのできっと白猫もそうなってしまいそうでなかなか手を出せません(笑)

あと先日の大罪fesお疲れ様でした。約一ヶ月ぶりの福山さんに会えてとても嬉しくて楽しくて大好きだなって再認識できました。いつもイベントで泣いてしまうのでそこを今年中には無くしたいです!
ノラガミイベント楽しみにしてます!

74 ■潤くん、こんばんは☆

忙しい中、ブログ更新ありがとうございますm(__)m

白猫プロジェクト、うちの子供達がハマってますよ♪私も、遅ればせながらインストールしますね♪

潤くん、大好き♥

73 ■自分もはまりました。

白猫プロジェクトインストールしてやっているんですが、自分もはまってしまいました。時間がある時にはしているという感じです。福山さんのおすすめでゲームをしてみようと思いインストールしましたが、まさかここまでハマるとは、凄い面白いです。やり込み要素もあるし、おすすめしてくれてありがとうございました。

72 ■無題

白猫プロジェクトやってみたいのですが
まだガラケーなので出来ません。・゚・(ノД`)

71 ■無題

こんばんは‼
私もタブレットがゲーム機になりつつあります(笑)(・・;)
ゲームって何でこんなにはまっちゃうんですかね(*´・ω・`)
白猫はやったことないのですが、福山さんオススメということで、
今からインストールしてきますね笑笑♪

赤髪の白雪姫見てます‼ラジ王子はマンガではダメダメ王子の印象しか
ありませんでしたが、アニメではダメな中にちょっとかわいいところが見れて
好きになりました(*´▽`*)

最近とても暑い日が続いていますが夏バテに気をつけて、頑張って下さい♡♡

70 ■無題

今日、プラネタリウム観てきました。人生初!!
途中から、ナレーションの言葉が入ってこないくらいとてもリラックスできました。(寝てはないです)笑
感想をブログにコメントしようとしたら、なんとブログ再開してて、、嬉しいです
とても充実した1日をありがとうございます。

69 ■無題

今日、プラネタリウム観てきました。人生初!!
途中から、ナレーションの言葉が入ってこないくらいとてもリラックスできました。(寝てはないです)笑
感想をブログにコメントしようとしたら、なんとブログ再開してて、、嬉しいです
とても充実した1日をありがとうございます。

68 ■無題

お仕事お疲れ様です!
白猫プロジェクトのキャラの声を担当されていたんですか!!
知らなかったです(´・ω・`;)
前にやってて放置したままなので
急ぎ起動させてきます!!!
そして投票してきます!!!!
わたしもハマったものは微課金~重課金兵になりがちなので少し気持ちがわかります(笑)
シャナオウさんゲットしてきますね!(*´∇`*)

67 ■無題


お疲れ様です。
私の周りでも白猫流行ってますよ!

大罪フェスもお疲れさまでした!
メリオダス生誕祭に参加させて頂きました。キングのうちわを物販で買おうと思ったらブース直前で売り切れてしまいかなりショックでした(泣)
でも、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました!!
ほんとうに、ありがとうございました。

66 ■ゲーム(^_^)/

白猫プロジェクトに
はまってるんですね(^^)

私はチェンクロに結構前から
はまってて潤さんのボイスキャラ集めに必死です(>_<)

そんなにおもしろいなら
してみようかな♪

65 ■無題

物凄いハマりようですね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ちょっとそのゲーム気になってきてしまいました笑

64 ■無題

白猫プロジェクト有名ですよね~
私もやってます。
ついつい夢中になっちゃいますよね♪さ

63 ■お疲れ様です

白猫プロジェクト有名ですよね~
私の友達も何人かやってます。
私もやってます。
楽しいし面白くて夢中になっちゃいました( ^∀^)

62 ■いつもお疲れ様です

白猫プロジェクト有名ですよね。
私の周りではブームがまた再熱しはじめたようで、昼時はよく話題にのぼりますが…私は基本ゲームはやらないんです。

でも、もうやらない理由がなくなっちゃいました。

だって自分を救ってくれた人が『面白い』って紹介してくれた…それでもう、やらない理由なんてないんです。

なので…スマホを新しくしてからDLをしたいと思います。今のじゃ対応してなくて…泣きたいです。
あ、勿論…友人方に先ほど投票をお願いしたところ、大多数が『現在投票中なう』と返ってきたので今回は私の分まで友人方にお願いして参りました。

力になれなくて申し訳ないです。

『早くスマホ変えろ』と、キツイお説教を食らいましたので、なるべく早く白猫プロジェクトを始められるよう日々、努力していきたいと思います。

それから

七つの大罪フェスおつかれさまでした!
福山さんにとっても素敵な1日になっていますように。

61 ■(/ω\)

今もスマホゲームをplaying~
オモシロイそうな~
ハマリそうな~
タイヘンだyo(笑)~僕~

60 ■無題

面白そうなアプリですね!
やってみます!

福山さん、頑張ってください!

ゲームをやっているときは、
目が痛くなったりしたら、
休憩も取ってくださいね!

59 ■無題

幾つかのゲームということはスクフェスもやってる可能性ありますね!!

58 ■無題

福山潤さん、こんにちわ!
白猫に出てるんですね!!私はチェンクロをやっているのですが、じゅんじゅんのキャラはまだ三人ほどなんですが、白猫もやってみたいと思います!!!
まだまだ暑い日が続くと思うので、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
七つの大罪イベント、お疲れ様でした(*´∀`)♪

57 ■福山さん♪

お仕事お疲れ様です!
まだお手紙書けておらずすみません…

意外に白猫プロジェクト??してらっしゃったんですね!!
福山さんがやられているキャラに投票したいのですが生憎プレイしてなくて…
ゲームダウンロードしてもやらなくなっちゃうんですよ…(__)
でも福山さんのキャラなら絶対長くプレイ頂けると思います!!!
ファイトですっ(ง°̀ロ°́)ง笑

56 ■久しぶりですね!!//////

じゅんじゅん!!お久しぶりですヽ(•̀ω•́ )ゝ
福山ッスル見てますよ♡
マモちゃんのブログにも最近出ていて元気な姿見れて嬉しいです\(^o^)/
鍛えてるからか、痩せましたね!
それに腕とか胸とかちょっとムキってなってて惚れ直しました(笑)

白猫アプリそのままで放置中ですが、じゅんじゅんやってるならやります(*^^*)笑

時々、面白い写真とかアップしてください!!←むちゃブリ(*´艸`)

55 ■無題

そうですか。
携帯ゲームは、暗殺囲いこみくらいしかやっていませんがwwwww
じゅんじゅんのキャラ見たいかも^o^

54 ■やってます!持ってます!

私は初期から白猫やってますが、ランクはまだ110台ですよ?!
声優さんガチプレイヤー多いですよね…(≧∇≦)

福山さんが白猫やってるって、ニコ生で村瀬さんが言ってたような気がするので、本当だったのですね!それにしてもランクが私より高いのは軽くショック…w

実装直後から単発でシャナオウ当てました!
と言うか、出なかったら引退の恐怖でした(T ^ T)
先日モチーフ武器も交換しました(^-^)v

白猫大好きなので、福山さん出てくれて嬉しいです!
また別キャラで出たり、公式ニコ生にも遊びに出て下さいね~!

53 ■白猫プロジェクト

福山さん、おはようございます。

「白猫プロジェクト」にはまっていらっしゃるんですね。残念ながらプレイした事はないですが、お話を聞いて興味を持ちました。
忙しい中でもブログ更新して下さって、新たな作品や情報を知れて嬉しかったです。
福山さんの作品・ゲームに対する愛情伝わりました。私もゲーム好きなので、時間を忘れてしまう事もありますのでお気持ち分かります。

暑い日が続いていますが体調には気をつけて下さいね。

52 ■やばい(・ω・`)

じゅんじゅん1ヶ月でランク120オーバーはめっちゃやばいですよ(´・∀・`)
京香も白猫6ヶ月くらい前からやってるけどまだランク80くらいだよ~(´・ω・`;)
どんだけやり込んだんですか…笑

てか、じゅんじゅんが白猫のガチャに来たときもうめっちゃ嬉しかったです\(^o^)/
やっときたー!!!!!!!!って感じでした!
それで、もちろんGETしましたよ!!
もうじゅんじゅんのためにジュエル250個がんばって貯めました!
GETしたときはもう本当に嬉しくてすぐにレベル80まで上げましたよ!
それで今はがんばってシャナオウとの友情を深めているとこです(`・ω・´)
はやくレベル100にしたいな~
あ、もちろんシャナオウの武器もGETしましたよ!
これからもじゅんじゅんの声を聞いてクエストがんばっていきます(`・∀・´)!

51 ■おはようございまっす!

面白そうですね!検索してみまっす(^^)b

シャナオウさんが生き残りますように~!
やるなら彼を引き当てたいですね‼

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み