たくさんのカキコミ感謝です!!


いやぁ
やはり色んな地域によっての違いは面白いですね


やはり
『たぬき』は『天かす』というのが多かったですが
地域独特のものも有りました

同じ県であっても場所によって違うという事も有りましたし
何より流通や情報により本来の地域モノではないところで根付いたのではないのかな

思わされてみたり


我々は情報に左右されて生きていますので
身の回りの小さな事のルーツを捜す事は
何気に大切で楽しい事なのかもしれませんね


ちなみに僕が昔食べた『たぬき』は
油揚げを刻んでかつ肉も入っていたように記憶してます


これが10年20年経ったらどのように変化するか楽しみです





今度京都に行ったら
あんかけタヌキを頼もうと思いつつ





ミラルーツでも狩りたいと思います(笑)








P・S
昨日のアワードの事もこれからゆっくり書きたいと思います

たくさんのお祝い有り難うございました!!