2008-12-07 22:45:37

たい焼きは頭から食べるけど好きなのは尻尾です

テーマ:ブログ
たい焼きをたいらげると緑茶が欲しくなる


もっといいのは


抹茶


抹茶が超好き


苦かろうが
美味いし旨いし甘い



この10数年で変わり種の焼きモノが増えた様で


いたるモノに変わり種が存在する


タコ焼きなのに

チーズやらキムチやらイカやらチョコやら

…タコ焼きだって言ってんのにね



そんな流れで

今日食べたタイ焼きにも変わり種はある様子


で、オイラも実は一番好きなタイ焼きは変わり種だったりしやす



その中でも
白あん カスタードなんかは既に変わり種からスタンダードへと昇格した感がありますな


では如何なモノが好きか





そう







ハム&マヨネーズ



ハムマヨなんです


東京ではあまり見かけないけれど
関西ではタイ焼きに限らず、大判焼き 今川焼き等にもよくある変わり種です


冷めると超絶マズイんですが、熱々だと超美味いんです


知ってる方も知らなかった方も











食べたくなったでしょう(ニヤリッ)
いいね!した人  |  コメント(850)  |  リブログ(0)

福山潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

850 ■初コメ

関西人ですよ♬
たい焼きや大判焼き、今川焼きはじゅんじゅんの仰る通りアツアツも美味しいですよね(*´▽`*)
私はわざと凍らして冷たいのを前歯と戦いながらシャリシャリ食べるのが大好きです(´∀`*)ウフフ
変わってるのかな?
『御座候』はついつい沢山、買ってしまうので食べすぎてウップスになる前に凍らせちゃいます♬
買いすぎたらお試しあれ~

849 ■無題

あたしの実家にはお好み焼きたい焼きがありますよ!絶品です♡ハムマヨ食べてみたいです!

848 ■2月

えっ!たこ焼きにチョコ入ってるのがあるんですかΣ( ̄□ ̄;)!?
絶対不味いですよ!それ(>_<)

847 ■無題

*†*†*†*†*†*†*

どんな味なのか気になります!

福山さんは大阪人ですもんね。

鯛焼きやタコ焼きが好きな理由も
わかります^^

ちなみに私の住む地域には
鯛車焼きっていうのが
あります♪


鯛焼きよりもサクサクしてて
味はカスタード アンコ チョコが
あってとても甘いけどしつこくなくて
いくつでも食べれちゃう

形が鯛車で、販売してるのは
ここだけ!!

自慢です☆

846 ■初米~

まさか鯛焼きにハムマヨなるものがあるとは!
食べたことはおろか、見たこともないです!どこかに売ってないかなぁ…。

因みにワタシのおすすめ鯛焼きは豆乳ですっ。
カスタードよりクリーミーでとっても美味しい!
食べたことがない方は是非ともご賞味あれ!

845 ■無題

潤さんのニヤリだ~(^0^)

私も頭からで尻尾が好き派です(^ー^)★
私はカスタードが好きなんですが、ハムマヨってあるんですね~!!
知らなかったですww
今度見つけたら
食べてみますね(*^_^*)

844 ■お~!

ハムマヨですか~(・o・)作ってみようかな☆

私も!!抹茶超好きなんです(´∀`*)

843 ■無題

初めまして

Blogを発見してしまいまして、
「これは全部見らんと!!」
と思い立ちまして
二か月近く経ってて
今さらと思われるかもしれませんが

私も変わり種が好きで
どうしても
鯛焼きに

ジャーマンポテトがある!!

と言いたかったんです
ホント突然申し訳ないです
これからも応援してます(*´艸`)

842 ■お好みDE☆

私んとこの近所のたい焼き屋さんにはあんこ、カスタードはもちろん、チョコレートとお好み焼き味というのもあります☆
お好み焼き味はたい焼きの中にキャベツとか紅生姜とか入っててとても美味しいんですが…ちょっと食べ難(ry
私はカスタードが1番好きです(`・ω・´*)

841 ■私も

抹茶好きです!

アイスとかチョコとか見つけると買ってしまいます。
抹茶オレとかもいいですね~。

840 ■(笑)

じゅんじゅん様に言われると食べたくなります(笑)

839 ■☆初コメ☆

初めまして、福山さん☆

ハムマヨたい焼き実に引かれました♪

しかし、

甘いですよ福山さん…


実は、東京の(といっても外れの○島市)とある場所では『お好み焼きたい焼き』があるのですよ(*´艸`)+
[コレ本当の話]

因みに私は、『お好み焼きたい焼き』頂きました♪(≧ω≦)b あれは、不思議な感覚でしたが美味しかったですよ☆('-^*)ok

838 ■ありがとうございました

初コメです^^

潤サンのおかげで
1ヶ月前に買った抹茶
飲むの忘れてたことに
気付きました( ̄□ ̄;)

賞味期限が
10日前ですが

…飲みます!!(笑

837 ■無題

タイ焼きのハムマヨは食べたこと無いですが
ハムマヨ自体が美味しいんでたい焼きと合わせてもおいしそうですね!!

836 ■無題

食べてみた~い(≧ε≦)

どこに売ってるんだろう…。

835 ■無題

ハムマヨ一回食べてみたいです^^

あたしは今川焼好きです。特にカスタード!!笑
甘いの食べると緑茶とか抹茶飲みたくなりますよね><

834 ■私も頭から派ですvv

尻尾が大好きなんですvv
昔は、「餡も好きだけど皮が好き」という人間だったんで、その名残ですね。
けど今は、和菓子屋さんで働くようになって、皮と餡の絶妙なバランスに恋してしまいました(笑

お抹茶は私も大好きです!
小学生の頃から茶道をしていたせいか、一番大好きな飲み物ですvv
いいお抹茶は甘みもあるのでとってもおいしいですよね☆

833 ■確かに

抹茶は美味いですね~前にソーセージなんてあったからですね

832 ■無題

食べたくなりました(`∀★)/笑
カスタードは飲み物無しでは
食べられません!!←

831 ■京都の茶道部員として一言!!

抹茶美味しいデスよね♪

そんな福山さんに辻利の濃茶をオススメします

変わったものにも怯まない福山さんなら挑戦してくれると信じてます笑

830 ■たい焼き

ハムマヨは知りませんでした。
なんか気になりますね。

あたしの地元にはお好みたい焼きがあります。
その名の通りお好み焼きとたい焼きが合体したものなんですよ。

829 ■食べたくなりましたっ(ニヤリッ)

抹茶は美味しいですよねっ!
友達のたててくれた抹茶が飲みたくなりましたぁ☆

白あんも気になりますが
ハムマヨ(o^∀^o)

あぁ(∋_∈)
食べたいですぅ!

828 ■無題

ぐぅ~‥
(つд`)

もうダメ-(><。)!!

827 ■びっくり

ハムマヨ!!!
大阪だけど知らなかったです!
おいしそう♪♪♪
見つけたら食べてみます

826 ■はじめまして!!

わたしもハムマヨ大好きで~すッ!!
食べたくなりました^^

825 ■無題

抹茶大好きです^^
ハムマヨ…!!食べたくなってきました笑

824 ■無題

なんと!?
たい焼きにもたこ焼きにも
そんなに変り種があったのか!!
ハムマヨ・・・食べたス!!!ww

あ、因みに私ゎ
たい焼き尻尾から食べましたww
尻尾おいしいww
餡ゎないけど生地の味が好きww

823 ■はい!食べたくなります(*^o^*)

ハムマヨ!!気になりますo(≧∀≦)o
大阪に行ったら探してみますo(^-^)o


そして、私も頭から食べる派です☆★好きや尻尾は最後にとっておくんです^^♪

822 ■無題

地元、東北なんですけどハムマヨ知ってます!!!!!!!!!!
確かに、さめると不味いですが温かいうちだとかなりおいしいですよね♪
なんだかタイ焼き食べたくなりました(∀)笑

821 ■こんばんは

食べたくなりました(笑)
年末大阪に行くので食べてみますね♪

820 ■まっちゃ

苦いのに甘いのはなんででしょう
そして
やめられないとまらない♪
のはなんででしょう
美味しいですよね

819 ■無題

私もハムマヨ好きです!
美味しいですよね☆。+

818 ■vv

ハムマヨチーズがおいしいですvv

ちなみに関西住みです(-^〇^-)

817 ■♪

私も頭から派ですノシ
そして抹茶も大好きです(´ω`)★
最初は苦いのは飲めませんでしたが、茶道部に入ったら慣れましたw

ハム&マヨ(゚ω゚)
なんと美味しそうな組み合わせ…!!
お察しの通りめちゃくちゃ食べたくなりました(*´Д`)「ニヤッ」にSっ気を感じました(*´Д`)←
ハム&チーズは食べた事がありますが…マヨネーズは未体験です。。
マヨラーとしてチャレンジしてみます(^ω^)

816 ■無題

すっごく食べたくなってきましたo(^o^)oたい焼きの変わり種、私は、お好み焼きとシャウエッセンチーズが好きです♪甘いのでは、白玉あんこですね~。

815 ■無題

こんばんわ★

なんか食べ物の話されると
ご飯食べたばっかりだけど
お腹すいちゃいますー><
太らないように気をつけなきゃ;;

814 ■タイヤキは夏に食べるとうまい。

私は頭の方が好きです★

813 ■尻尾ウマウマですよね~

わぁ!私も抹茶大好きですo(≧∀≦)o
小さい頃茶道してたから~ていうのが大きいですけど。潤々と同じとこあって嬉しいです(^∀^)ノ
でもハムマヨは。。。見たことないですね。
ぜひ食べてみたいです!冷めたやつを笑笑

812 ■無題

おいしい\(●)/

811 ■たい焼き♪♪

私も頭から食べる派ですょ♪♪v(^-^)v

そして尻尾大好きです☆(*^□^*)

尻尾の先の具がいきとどいていない生地のところが大好きなんです!!(*´∇`*)

もちろん具が入っているところも大好きなんですけどココがたまりません!!(笑)

私はいつもフツーにあんこの食べてますけど今、カスタードが食べたいですo(^-^)o

変わり種も食べたいですねぇ(o≧∇≦)o

810 ■あぁっ(*ノωく)

ご飯食べたばっかりなのに
腹の虫が鳴いてるじゃないですか><←

809 ■お腹空いた~w

食べたくなりました!
私的にはカスタードが好きですね♪

ハムマヨ!?
見たことないですね~
でも見かけた時は是非是非食べてみたいです( ´艸`)

808 ■うにゃw

知らなかったです
(°□°;)


た、食べてみたいです

美味しそうだなぁ~


家庭でも
タコ焼きする時に

まず普通にタコで
飽きたらウインナーとチーズ、次はキムチ…んでまた飽きたら、お餅を入れます\(^ー^)/


確かにタコ焼きぢゃなくなってますね(笑)

807 ■無題

ハムマヨなんてあるんですかっ!?
今度食べてみたいです^^

806 ■確かに

食べたくなったー!!
ハムマヨって!

805 ■無題


私も抹茶好きですっ!!
友達の高校の文化祭で
茶道部の方が入れてくれた抹茶を飲んで
好きになりましたあ( ^ω^)

あと、私もたい焼きは頭から食べます!w
そして尻尾が好きですwww


ハムマヨ・・・
まだ食べたことがないので
機会があったら試してみようと思います★!

804 ■うまそう…

食べたくなったぁ\(≧▽≦)丿
東京だと大判焼でたまぁにありますよね…
食べてみます☆

803 ■ええ!

食べたいな~♪

いいなー!

802 ■無題

ハムマヨですか!?

・・・・・・・・・・・・(°д°;)・・・・・・・・・・。

今度試してみます。(汗

801 ■無題

はじめまして~

たい焼きなら私も大好きです
私の住んでるところでは
白いたい焼きというものが流行ってます
関東ではもう知られてるかな??
白いたい焼きは、生地がもちもちしてて
すっごい美味しいです☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み