鳥取の新名所「すなば珈琲」でがっつりモーニング☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


大鳥居 鳥取~出雲 LIVE&パワースポット巡礼の旅 大鳥居-その5-

1日目: 2017年6月13日(火) 天気:太陽

やじるし スーパーまつかぜ2号で「スナバ県」鳥取駅へGOGO のつづきです


すなば珈琲1号店  鳥取駅前店


数年前までかっこ47都道府県の中で唯一スターバックスコーヒーがない県かっこだった鳥取県。


県知事がかっこ鳥取にはスタバはないけど日本一のスナバがある!かっこと言ったのも話題になり、

2014年に鳥取駅前に堂々開業した コーヒー すなば珈琲 コーヒー




ネットNEWSで見てからずっとずっと気になっていたのですが、

出雲へLIVE遠征が決まってからは、足を延ばして鳥取のすなば珈琲へも行けないものかと、

1泊2日の限りある旅プランをいろいろ調整し、なんとかモーニングタイムをひねりだすことに成功☆



鳥取市は、一般家庭の1年間のコーヒー購入額が日本一!!

コーヒー消費量もトップレベル!!


ひそかにすごいぞ!鳥取市のコーヒー熱。




朝いちばんで米子に着いてからなにも食べずに鳥取までやってきたので、

お目当ては、モーニングセット



トーストのモーニングセット(コーヒー付) ¥540


丸コーヒー

丸トースト

丸ゆでたまご

丸サラダ

丸フルーツ


“モーニング発祥の地”愛知県一宮市まで近い“モーニングの聖地”名古屋からやってきた

わたしもびっくりのボリューム☆


「トーストセット」の他に、

ごはん派のひと向けに、「朝がゆセット」や「おにぎりセット」もありましたよ。




かっこスタバはないけど・・・かっこのフレーズのせいで、

対抗したお洒落系インテリアの店舗を想像していったら、むしろ真逆の落ち着いた喫茶店


そーですよね!

アメリカからやってくる黒船スタバ新ロゴ矢印いや、グリーンの船か?)に真っ向対決したって仕方ない。


新聞をひろげつつトースト食べて、モーニングコーヒー飲んでる近所のおじいちゃんが

ふつうに隣に座ってそうな感じのお店です。




コーヒー美味しかったですコーヒー

お会計のときチラッとカウンターを見たら、コーヒーはサイフォン式で淹れてました。




飲み終わったあとのコーヒーカップの底に、らくださん発見ラクダ




ココでしか買えない、すなば珈琲オリジナル商品も要チェックですよ点




・・・そして何故か、

こんなところにマツコさんデラックス



マツコ・デラックスさま専用指定席


日本テレビ 『月曜から夜ふかし』 の番組中、

鳥取をよく取りあげていたことがきっかけでOPENとなった コーヒー すなば珈琲 コーヒー


開店以来ずっと繁盛していることへの御礼として、

マツコさんがいつご来店されてもいいようにと、専用ソファとマグカップを用意してるんですって♡




ココでしか買えない、すなば珈琲オリジナル商品 GET!ハート☆




丸すなば珈琲ドリップコーヒー

丸珈琲せんべい

丸珈琲かりんとう


せっかく鳥取までやってきたんだから、しっかりお買い上げですっ!



マグカップ* すなば珈琲 鳥取駅前店

鳥取県鳥取市永楽温泉町152

http://www.sunaba.coffee/



鳥取~出雲 LIVE&パワースポット巡礼の旅レポ つづく・・・バイバイ





 ***大鳥居 鳥取~出雲 LIVE&パワースポット巡礼の旅 大鳥居***

 < 序章 >
 ・ TUBE ★ しまね出雲LIVEのチケット到着

 1・ JR夜行高速バスで8年ぶりの鳥取・米子へGO
 2・ 鳥取・米子で見つけたマンホール&顔出しパネル
 3・ JR米子駅0番ホームで 「鬼太郎列車」 をCHECK!
 4・ スーパーまつかぜ2号で 「スナバ県」 鳥取駅へGOGO
 5・ 鳥取の新名所 「すなば珈琲」 でがっつりモーニング
 6・ 鳥取・鳥取駅前で見つけたマンホール
 7・ 鳥取限定みやげ 「すなば珈琲」 珈琲せんべい
 8・ 鳥取限定みやげ 「すなば珈琲」 珈琲かりんとう
 9・ 鳥取・鳥取砂丘の前で見つけたマンホール

 ・ 快晴の鳥取砂丘でらくださん、そして出雲へ
 ・ 鳥取県初出店で話題になったスターバックスシャミネ鳥取店
 ・ 鳥取みやげ 「因幡の白うさぎ」 50周年限定パッケージ

 ・ TUBE ★ 『迷所求跡ツアー~My Hometown』 in 出雲市民会館
 ・ Thank You だんだん!出雲

 ・ 早起きして出雲大社へお参りです
 ・ ご縁がいっぱいスターバックス出雲大社店で抹茶スコーン

 ・ 出雲縁結び空港からFDA416便で名古屋へ帰還

  鳥取~出雲 LIVE&パワースポット巡礼の旅レポ つづく・・・