鹿児島空港から拝むパワースポット高千穂峰☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


鹿児島 ジェットスターで行く激安もりもり鹿児島プチ旅 鹿児島-その15-

2日目: 2014年4月10日(木) 天気:晴れ


やじるし 鹿児島 「白熊(しろくま)」 天文館むじゃきアミュプラザ店 のつづきです


鹿児島空港ロビーにて


鹿児島空港に前日の時計 -3:00-20:05に到着し、翌日の時計 -3:00-16:55に出発という、

睡眠時間込みでの滞在が20時間の、ほぼ弾丸旅!


鹿児島 ジェットスターで行く激安もりもり鹿児島プチ旅 鹿児島


限られた時間を有効活用できるよう、入念にリサーチしたことで大満足でした~飛行機


航空券をセールでGETできたので、往復でも諸経費込み¥2,062- だってことが、

とっても大きいんですけどねっ汗;



天然温泉 足湯 おやっとさぁ


鹿児島空港には、国内空港初 温泉まぁく 天然温泉足湯がある!と聞きつけ

早めに空港へ向かったのに、この日はポンプ故障のため営業中止・・・う~残念!!




時計 -3:00-16:25に成田空港から到着したGK623便が、

折り返してGK695便となり、時計 -3:00-16:55に中部国際空港へ向けて出発します。


ほぼ定刻で成田から飛んできてくれたおかげで、予定通りに名古屋へ帰れそうでホッダッシュ

こういったドキドキ感は、LCCならでは。


LCCを利用するのはこれで6便目ですが、今のところほぼ定刻で飛べているのでLUCKY!




出発ロビーからぼんやりと窓の外を眺めていると、目の前にそびえたつ霧島連峰の山なみの

いちばん右側の山が、高千穂峰だということが発覚~やま


天孫降臨の地」として有名な、パワースポット高千穂峰(1,574m)。

そしてふもとには、霧島神宮


高千穂峰の山頂には、ニニギノミコトが降臨したときに峰に突き立てたとされる、

青銅製の天の逆鉾(現在はレプリカ)が立っているんですよね!


そんなにも神々しいものなのにその昔、

坂本龍馬とお龍さんが、天逆鉾をひっこ抜いたらしいじゃないですかっ汗;びっくり!!




指宿の砂むし温泉を満喫した、今回の“激安もりもり鹿児島プチ旅”。


じつは・・・当初考えていたのは、鹿児島中央駅を出発して、

隼人駅で特急「はやとの風」に乗り継ぎ、霧島神宮へいくプランだったんです!


指宿までいくのは、帰りの飛行機のことを考えると距離的にムリ~って思い込んでたし。

その後いろいろチェックし、 「指宿のたまて箱」 のダイヤがどんぴしゃにハマったため、

あこがれの砂むし温泉 に決定したという次第。



早めに鹿児島空港へきたおかげで、ゆっくり高千穂峰を拝むことができたのはもしや、

「つぎに九州へきたら、霧島神宮へ来るんだぞ~」と、ニニギノミコトに呼ばれた??

・・・な~んて、とっても不思議な感じがしています!!ミッキーver.6





  ***鹿児島ジェットスターで行く激安もりもり鹿児島プチ旅レポ鹿児島***

 <序章>
 ・ ジェットスターの¥301セールで鹿児島へGO
 ・ ジェットスターで鹿児島へいってきます

 1・ ジェットスターGK695便で夜の鹿児島へGO
 2・ 鹿児島・薩摩黒豚とんかつ 「黒かつ亭」 中央駅本店
 3・ 鹿児島市で見つけたマンホール
 4・ JR九州の特急 「指宿のたまて箱 」座席指定券GET作戦
 5・ JR九州 「指宿のたまて箱」 に乗っていぶすきへ行こう
 6・ 鹿児島・指宿市で見つけたマンホール
 7・ 鹿児島いぶすき名物 「砂むし温泉」 砂むし会館砂楽
 8・ JR日本最南端の駅 「西大山駅」 JR指宿枕崎線
 9・ 鹿児島・指宿ご当地グルメ 「温たまらん豚」 青葉
 10・ 鹿児島 「白熊(しろくま)」 天文館むじゃきアミュプラザ店
 11・ 鹿児島みやげ 「指宿温泉サイダー」 鹿児島県初の地サイダー
 12・ 鹿児島みやげ 「薩摩 蒸気屋」 かるかん饅頭
 13・ 鹿児島・福岡限定カルビー 「じゃがほっこり」
 14・ 鹿児島県の「ご当地フォルムカード」
 15・ 鹿児島空港から拝むパワースポット高千穂峰