京都寺町 JUNE STYLE STUDIO

世界が学び場★JSSと世界のどこかで遊ぼう!グローバルな視点で探した心と体に素敵なプログラムがいろいろ♪


テーマ:

2016818日(木)は満月ですね。

 

リニューアルで長らくお待たせしていた

ジュンスタイルスタジオですが。

この満月の夜にレギュラークラス再開いたします!

 

リニューアルオープンの最初のクラスは

こた先生の「ハタヨガ&満月瞑想」のクラス。

 

満月の日は瞑想に適した日です♡

月のパワーが最高潮に達する満月。

月のリズム、宇宙のリズム、生体のリズム、

そして意識がひとつに融合します。

 

満月ってホントにパワーがすごい

だから、そんな日は慌てずリラックスがオススメですよ♡

 

 

■日時:2016818日(木)19:0020:3090分スペシャルクラス)

 

■場所:JUNE STYLE STUDIO 京都

京都市下京区寺町高辻上る東側 しきさい寺町ビル3

 

■参加費:JSS会員様 チケット利用

     ビジター会員様 2,160

     JSS未会員様 体験レッスン 1,000円!

 

■持ち物:動きやすい服装・水分補給飲料

 

満月うさぎ

 

インストラクター:こた

ヨガジェネレーション主催RYT200修了

ヨガニードラセラピスト養成講座修了

ブリスベビィ主催マタニティ・産後インストラクター養成講座修了

R.Lラボ主催フィジカルコンディショニングセラピスト専門・臨床実践課程特別コース修了

日本アーユルヴェーダ協会認定アーユルヴェーダアドバイザー

瞑想マスターの元で、瞑想体験を積みました。

現在は京都・大阪で各種ヨガクラス、瞑想クラスを提供中。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ガン家系」といっても

遺伝するガン遺伝しないがんがあるんだって。


遺伝が多いのは

「乳がん」と「大腸ガン」

「胃がん」は遺伝しないガン


ということは

生まれてからの生活の環境によるってこと。

タバコ・・

塩っ辛いもの・・・


野菜・果物不足・・・

ストレス

など

心当たりありますか?

(ピロリ菌もなんだけど、それは今度改めてブログアップしたい!)


で、

胃がんで亡くなった人が日本全国どこが

一番多いかな?

って分布図にすると 



「東高西低」やね



天気予報みたいな言い方をしましたが

これは塩分をたくさん摂取していると言われているエリアなんです!

東北地方の日本海側で高く

南九州、沖縄で低い


ちなみに乳がんは

地域での偏りはないそうです。



1日10g以上の塩分摂取の人

塩っ辛いものがお好きな方
胃粘膜にダメージが加わり、炎症が起きる



要注意な空模様ですよ。



どんなメニュー・レシピが塩分控えめなのかな?

ちょっと意識しながら

毎日のお食事をチョイスしてみてください!


人生は

毎日の心がけ次第

あたの体はあなたの食べたものでしか

できていません。

生きとし生けるものが幸せでありますように・・合掌
june


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こころ からだ 平和 をテーマに3日間記事を書き、

そのバトンを次の人へ渡していくという
そんなバトンから2日目



よく私は生徒さんに

心ってどこにあるの?って尋ねることがある。


胸のあたりに手のひらを当てて「この辺り」

とか、脳のことを思いながら頭と答えてくれる人が

五分五分かな。


少数派だと、
お腹や 指先、さらには自分を抜け出して頭の上の方だと言う。


心とは様々な場所にあるようだ。



先日読んだ本

ある心臓移植患者の手記「記憶する心臓」

http://cnt.purefood.jp/books.php

小さい時から、心臓が弱く無理をしてはいけないと言われて生活していた
重度の心臓病の著者は心臓移植の成功により本来の自分よりも元気な体を手にいれた。


臓器移植の場合ドナーの身元は明かせないルールになっている。


しかし、著者は自分の中に宿るもう一つの心の存在に
心臓が何者なのか気がついていく・・・



おやおや。

1人の人間に

心が2個ある!


ドナーはあいにく亡くなってしまっているが

心は生きている。


肉体は死んでもなお心は生きているのか!


みなさんは自分の心が生きている
ことを実感していますか?


クリッと心臓を取り出し
自分のが目の前にいたら

何かを話しかけてみますか?
何を話してみたいですか?
そして

心はなんと答えるのだろう。


ではまた明日

生きとし生けるものが幸せでありますように・・合掌
june





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)インストラクター養成講座の第1期生
上田由里加さんからバトンをいただきました。


こころ からだ 平和 をテーマに3日間記事を書き、

そのバトンを次の人へ渡していくというシステムだそうです。

広島市西区太光寺の副住職 東和空さんからの発案で

天城龍湯治法、杉本錬堂さんから始まったそうです。


この「心」「からだ」「平和」というテーマは
私が毎日、口には出していないけれど取り組んでいるテーマ。
とんだジョンレノン気取りだと。と自分に突っ込みつつ
本気でLOVE and PEACEと言ってみたりする。

お声がかって嬉しかったです。


ありがとう。


昔の出来事ですが、

感動した絵本があって

自分の本棚に置いておくのはもったいないと思い

メッセージを書いて、友達にバトンしたことを思い出しました。

もし共感してもらえたらまた誰かにプレゼントしてください。って


今、その本のタイトルは覚えてないけれどw

気持ちは鮮明に思い出しました。

小さい時からアツかった。


もう1人アツい人がいる!
上田由理佳さん!
10年前のルーシーダットンインストラー養成講座以降

日に日に発するオーラは仏像のごとく

平和の色が溢れています。


ゆりかさんから巡ってきたことも自然の流れだと感じました。

平和のかけらがやってきました。


感謝


さて、


よく私は生徒さんに

心ってどこにあるの?って尋ねることがある。


胸のあたりに手のひらを当てて「この辺り」

とか、のことを思いながら頭と答えてくれる人が

五分五分かな。


少数派だと、
お腹

さらには自分を抜け出して頭の上の方だと言う。


心とは様々な場所にあるようだ。


みなさんの心はどこにありますか?


では、明日に続きます
生きとし生けるもが幸せでありますように・・・合掌


 june




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過敏性腸症候群の人って成人の10人に1人

いるんですって。


それはアジアやヨーロッパなど地域に関係なく

腹痛や下痢・便秘に困っている人がいる。


病院で調べてもこれといった原因はないけれども

実際下痢もあるし腹痛もある。

トイレに行ったら一旦は落ち着くけれど

今日もまた痛い。そんな症状です。


お医者さんが実験しました。

学生を献体に

直腸に内視鏡を入れました

あなたガンですよ」というと

今まで普通だった直腸がびくびくと動き始める

うわ。癌だって、ガクガクブルブル」と直腸が言っているよう。

この実験はドッキリなんです。」と種明かし

そうすると蠕動は次第におさまってくる


腸がストレスに弱いことは

みなさんもご存知だと思う。


今度は直腸にバルーンを入れてみる。

無理やりお腹の中で空気が膨らむので痛い仕組み
わざとストレスをかける


実験を、ノーマルな人と過敏性腸症候群の人と両方にやってみる
さて違いはあるかな?

答え

過敏性腸症候群人の方が痛いという。


ようするに敏感で痛がりってこと

なんでそんなことになったんだ。


人は

炎症は治まっても脳への痛みの情報は伝えられているのです

脊髄による知覚過敏が続きます。

だから、痛く無いときにも痛いと錯覚してる!?


さて、そこでしつこく

内臓でバルーンを拡張し痛みを繰り返すと

痛みを感じる領域がかなり広がります

普通の人でも振り返し痛み続ける

知覚過敏になる



そっか。

何度も何度もストレスを重ねると

腸がいつもいつもガクブグ

だから慢性的になっているのね。


チネイザン内臓解毒的に過敏性腸症候群のお腹を触ると

カチカチです。

触れようとしただけで。ビクっとされることもある

生徒さんのは笑っているのだけど

お腹はガチガチです。
ダンボール箱を押さえてるみたい。
張り詰めていて

押せないです。



チネイザン内臓解毒を5回くらいすると

人間の体に戻ってくれます。本来の柔らかさです。

もう大丈夫ですよ。

何度も言います。

頭ではわかってくれているものが

腸にも何度もいいます。

もう大丈夫ですよ~。




生徒さんはあらためて自らのお腹を触ってみる。
「お腹、柔らかい!」
きっと随分前から ガクブルだったので知らなかったのですね。
お腹はふわふわして温かくて柔らかいものなのです。


チネイザン入門@京都
http://www.purefood.jp/news.php?pg=view&newsid=629

june


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。