退部届け

テーマ:
ひーと喧嘩して一週間程経ちました。

FBでお馴染みの方々にはご心配いただき、お声をかけていただき、ありがとうございます。親として子どもとどう接して行けばよいのか道筋が見えた気がします。


事の発端は、三年生の引退へ向けてのメッセージカード作成。

男の子はこんなの苦手。

でも、心のこもったメッセージカードを作ってあげたくて、おせっかいだけど、私がスタンプを押したりデザインを考えて、メッセージを書く所をちょっとだけにしました。

それでも書きたくないと言うひー。

なんでなん?と聞くと、部活おもんないもん。
と。

なら、辞めてしまえ‼って怒鳴り散らしてしまった訳で。だって、一生懸命カード作ったのに~。


彼は、卓球部に友達がたくさんいて、卓球をやりたい。って言うし、なら卓球やれば?って、投げやりに言ってたら、本当に定期演奏会当日に退部届を持っていきました。

当然受理されるわけはなく、定期演奏会には出ました。演奏会に出たら変わるかな?と思ったら翌日の部活は休んで遊んでる。家には吹奏楽部の音が聴こえてきてるのに。

それでも、私としては吹奏楽部を辞めて欲しくなかったので、いろいろな抵抗をしました。

卓球部のユニホームを買わない。
オーボエは続けなさい。

などなど。

でも、今まで私が引いたレールの上だけを歩いて来た子が、退部と言う勇気ある決断をしてまでも卓球部に入りたい。と言うならば、それを見守る事も大切なんだな。と、思いました。


昨夜、正式な退部届けにハンコを押してあげました。


一人になると涙が出ます。
本当は吹奏楽部続けて欲しい。


でも、でも、親のエゴで楽器やらせるのもどうかと思うし。
とにかく、見守ります。


そして、卓球を応援出来るようになりたいです。
AD
大変な年だった昨年、私としては充実した一年だったのではないかと思います。

さて、今年の抱負は昨年太ったので、せめて5キロは痩せる事ですね(笑)

昨日、天満橋でお肉と鞄を買って、帰ってネイルもし直して新年を迎えました。



いつまでも夏バージョンの鞄だったので嬉しいです。

ネイルも今回は成功!



ここに引っ越して来て、毎年元旦は初売りに行っていたけど今年はどこにも行かず過ごしました。

年明けすぐに近くの猪名野神社は参拝してきましたが(笑)


てなわけで今年もよろしくお願いします!
AD

恒例年末ライヴのお知らせ!

テーマ:
お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月からの本番ラッシュを乗り越え(?)今日から冬休みに入りました。

今年は小学生並にお休みをいただける事となりウホウホしてます。ごめんなさいo(^▽^)o

さて、明日はクリスマス!

GDPオールスターズのLIVEを伊丹のALWAYSでさせていただきます!

19時スタートですので、皆様お誘い合わせの上ご来店いただけると嬉しいです。

聖夜、JAZZ音譜に浸って下さい!!
AD

ヴァイオリンが来たよ

テーマ:
先生にお願いしていたひーくんのヴァイオリンが今日我が家に来ました。

1982年製

Francois LOTTE

彼の没後の楽器なのでおそらくそのお弟子さんが作ったのではないかな。

ヴァイオリンの事はよくわかりませんww

$向日葵のブログ-ヴァイオリン

しかしとても良い音がしています。

孫のためにお金を出してくれた母に感謝です。

第5回伊丹まちなかバル

テーマ:
昨日、楽しみにしていた伊丹まちなかバルがありました。

仕事があったので終わってからソッコー準備して炙り家ええねんに向かいました。


ここではバルメニューを食べるために参加したのではなくオトラクしに。

$向日葵のブログ-ええねん前オトラク



こんな感じで前のグループが演奏していました。
なかなかクオリティーの高い演奏だったので、ちょっとドキドキしちゃった


ここでメンバーと合流。

ええねん~三軒寺まえ広場~Dining ryu~芦屋串の助kuraで演奏しました


それぞれの場所で足を止めて聴いてくださった皆様に感謝です。

まぁ、いろいろ事故もありましたが結構みなさん喜んでくださってよかったな~。

特にDining ryuでは「彼方の光」に感動して泣き出してしまうお客さんがおられて、アンコールにもう一度聴かせてください!ってリクエストまでされて、演奏して良かったな~。って思いましたし、広場では飛び入りしてくれたミュージシャンや子ども達もいてこちらも楽しくなりました


そこから一度バルを離れて、シティーホテルで行われているとあるパーティーでサプライズ演奏をしてきました

パーティーの主催の方には当日の朝、急に思い立ってお願いしたのに快く承諾して下さって完璧な普段着での演奏。場にそぐわないとは重々承知で押し掛け

でも・・・きっと喜んで下さったはず

パーティーに参加のお偉い方にもかなりお礼を言われて恐縮

でもとってもめでたい席で演奏させていただけて幸せな気分でした


さ~て、ここからが本番!

メンバーとバルに参加

楽器を母に迎えにきてもらって昼からたいして何も食してないのでボリュームありそうな楽虎亭へ。

$向日葵のブログ


今、一番食べたいと思っていたものが出て来た感じ。

おいしかった

時間が無いので慌てて次!

新むさし

$向日葵のブログ


鰹のタタキとワイン

そこからメンバーの同期(演奏もさくらの様に聴いてくれてた4人組)と合流して開華亭へ。

$向日葵のブログ


なんとラーメン。お得。腹いっぱい
紹興酒は変わった味でした。


ここで、メンバーと愉快な仲間達の門限があったので、2人に。

バルチケットまだあるし・・・



って、焼とり屋番鳥に

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20111113/17/june-mam/83/08/j/o0640048011608840703.jpg">$向日葵のブログ

そうとう満腹だったけど頑張って食べました。
唐揚げも串も美味しいし、ボリュームあるし、ここ、絶対お得


一件目とかならめっちゃテンション上がったと思う。

で、帰り道。

まだ食うか


蒸musunんへ

席がいっぱいだったので月空の下、外のテーブルで最後のバル

$向日葵のブログ


これ、なんて言うんだったっけ。

美味しいけど、さすがに無理。

でも、これって持って帰れる

今朝、レンジしてちゃんとお腹に治まりました

今回のバルな一日は、とっても長く感じました。

でも、長く感じたけどとても充実していました。

美味しい食事とお酒

街に流れる音楽、踊り

そして人と人との関わり、絆

また、次回参加出来ますように。

第5回伊丹まちなかバル

テーマ:
2011年11月12日 12時から翌朝5時まで
第5回伊丹まちなかバルがあります。

清酒発祥の地が誇る100店を飲み歩く素敵なイベントです。

ミュージシャンが町中で演奏をしてくれる「オトラク」という企画も同時に開催されます。


この素晴らしい企画を機に伊丹をもっとアピールして活性化させていきませんか?

どこのお店がお薦めだとか、スムーズに回れる方法などありましたら教えて下さい!


詳細はこちら

http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKATSURYOKU/TOSHIKIKAKU/_9806/_14389/_14816.html



私はサックスアンサンブルで皆様と楽しみたいと思っております。

情熱大陸
ジブリ
燃えよドラゴン

など聴こえてきたら是非足を止めていただきたく思っています。
よろしくおねがいします。

美容院

テーマ:
今日、髪を切りました。

伸ばすつもりだったけど、仕事の都合上仕方なく。

でもすっきり(笑)


切るのはこちょばいから苦手で、いつもの美容師さんに迷惑かけながら切ってもらいました。


そのあと、ひーくんの修学旅行用の財布を買うため、探して探してやっとみつけました。


結局百均(笑)

どうせこだわりがないからいいよね。